りきの毎日

<   2017年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

なっちゃんてこんな子 その3(+ひーちゃん)

ぐだぐだと思い出に浸っておりますが
もうしばらくおつきあいのほどを。
(今日の記事は2016年4月26日撮影。動画が7本です。適当にご覧下さい)
 
朝はリビングでばあやを待っているなっちゃん。
(この時はひーちゃんを撮っていたのでひーちゃんメイン動画です。)



 
 


 
 


 
a0101905_00240228.jpg
 

 
 

 
 

 
なっちゃん、扉を開けた隙に脱走^^;。
2階へ脱走して追いかけてもらうのが好きなんだもんね。
  
なっちゃんを2階へ迎えに行って
 


 
ようやくばあやの朝が始まる。
 
                               
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
    
  
なっちゃんもかわいい。ひーちゃんもかわいい。
 
160426
.  
. 





by rikiaru | 2017-06-23 23:59 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(0)

なっちゃんってこんな子 その2

今日の画像は2016年4月20日撮影。 
  
カウチ上でみんなでべったり猫団子。
a0101905_00000174.jpg
a0101905_00002951.jpg

a0101905_00003892.jpg
a0101905_00005052.jpg
a0101905_00005668.jpg
a0101905_00010257.jpg
a0101905_00010963.jpg
 
みんなしあわせそう。 
                              
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
    
  
NHK出版から「猫のしもべとしての心得」という本が出る。
 猫さまにより快適な生活をしていただける方法伝授します。」だそうな。
この本の編集者、猫のしもべの気持ち、よくわかってるとみた。
 
160420
.  
. 


by rikiaru | 2017-06-21 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

なっちゃんってこんな子 その1

闘病記の前に
アップしてないなっちゃんの記事をいくつか。

2016年1月15日
仲良しキジトラ兄弟(+コウメ)
a0101905_00145318.jpg
 
ブンが来た。
a0101905_00155232.jpg
 
シャーッ!
穏やかなっちゃんが怒るなんて超レア画像。
a0101905_00160311.jpg
 
怒られた。
a0101905_00161369.jpg
なぜかなっちゃんはブンが嫌い。
 
嫌な奴(^ ^;;) いなくなったら
a0101905_00162560.jpg
a0101905_00163418.jpg
a0101905_00164256.jpg
a0101905_00165438.jpg
a0101905_00170348.jpg
a0101905_00171155.jpg
ぐちゃぐちゃ寝。

さらに
a0101905_00171815.jpg
a0101905_00173369.jpg
a0101905_00174482.jpg
a0101905_00175309.jpg
シンクロ寝。

もう見られない。
 
                             
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
    
  
くちなしの香りに酔いそう。
  
   
.  

160115
.  
. 
by rikiaru | 2017-06-20 23:59 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(1)

なっちゃんは人気者だから

明後日は夏至ですが、今日は去年のお話です^^;
 
毎冬恒例の日向ぼっこ。
 
ここから5枚は2016年3月3日撮影。
a0101905_20165006.jpg
    
椅子の下にはキジトラ軍団。
a0101905_20171998.jpg
  
他の場所も空いてるのにみっちりくっついて。
a0101905_20173115.jpg
a0101905_20174283.jpg
a0101905_20180365.jpg
 
本当に仲良しなんだから。
 
カウチの上でも
 
ここから2枚は2016年4月4日撮影。
a0101905_20181617.jpg
a0101905_20182520.jpg
 
2016年4月13日撮影。
a0101905_20183973.jpg
 
ここから2枚は2016年4月15日撮影。
a0101905_20190236.jpg
a0101905_20192531.jpg
 
ここから2枚は2016年4月18日撮影。
a0101905_20193698.jpg
a0101905_20195122.jpg
いつもそこになっちゃん^^
 
あんまり似たような写真ばっかりだから記事にしなかったんだよね。
 
でも去年(2017年)の冬は食卓横での団体日向ぼっこも見られなかったし
カウチの上の団子もメンバーが変わって
ここまでみっちりもっちりにならなくなった。
 
みんなをくっつける接着剤のなっちゃん
人気者のなっちゃんが
 
いなくなっちゃったから。
a0101905_20200032.jpg
 
短い闘病の末に 
2016年10月5日に星組になった。
まだ8歳だった。
オウちゃんママが寂しくて呼んだかな。
かわいいかわいい末っ子だったものね。
なっちゃんはきっと天国でも人気者。
                             
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
    
  
なっちゃんがいないというのが未だに信じられなくて記事にできなかった。
  
   
.  

161007
.  
. 

by rikiaru | 2017-06-19 23:59 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(9)

でれれんモード

ねぎちゃん、でれでれだらだらモード。
a0101905_23274732.jpg
 
まあ、いつものことなんだけどね。
a0101905_23280994.jpg
a0101905_23281907.jpg
「ばあやにそんなこといわれるおぼえはないでちなの。」
  
a0101905_23282934.jpg
「むねにてをあててよくかんがえてみるでちなの。」
  
a0101905_23283598.jpg
「いろんなことほったらかしてげーむしてるでちなの。それなのにおでかけにはいくでちなの。かえってきたらつかれてぐだぐだしてるでちなの。」 
  
永遠の28歳は疲れがなかなかとれないのよね、わかるわかる
と深くうなずいたあなたはぽちぽちっとな♪
                            
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
    
  
テトリス系のゲームを始めるとやめられないのよ。
  
   
.  
170402
.  
. 
  


by rikiaru | 2017-06-18 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

うざうざはやさしさ

お、珍しい。
団が猫団子。
a0101905_10375425.jpg
 
ダンはいい子なんだけど、どうも他の猫とは混れない。
さらに最近はレンだけじゃなくて、よっちゃんやツバキとももめてる。
a0101905_10380271.jpg
  
そんなダンダンに寄り添うライ。
a0101905_10381036.jpg
 
うざうざは100%やさしさでできているのかも
と気がついたあなたはぽちぽちっとな♪
                           
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
    
  
きっとライは誰でもいいんだと思うけどね^^;
 
  
.  
170612
.  
. 
  



by rikiaru | 2017-06-17 12:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

萌えポイントはぎゅっ。

初夏になり梅雨に入っても
朝のボンはじいやにべったり。
a0101905_22545145.jpg
a0101905_22545873.jpg
a0101905_22550490.jpg
 
そんなボン、どこもかしこも可愛いけれど
一番の萌えポイントはじいやのジーンズにしがみつくボンのお手手。
  
時々爪をたてちゃって
じいやに怒られちゃう可愛いボンボンにぽちぽちっとな♪ 
                          
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
    
  
じいやの朝はマリー様と凡のお相手で始まるのだ。
 
  
.  
170612
.  
. 
 
by rikiaru | 2017-06-16 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(1)

総取替え

それは先週の金曜日のこと。
夕食の用意ができて、さあいただこうとした途端

停電。

周りを見ると電気が消えているのはうちだけ。
これはブレーカーが落ちたな。
だけど大容量のものは何も使ってないのになぜだろう?

食卓の上のおかずを避難させてからブレーカーの点検。
あー漏電ブレーカーが落ちてる。
これをあげれば大丈夫。

じゃない。
あげてもあげても落ちる。
ネットで調べたらアンペアブレーカーを全部下げて
メインのブレーカーと漏電ブレーカーを上げた後
アンペアブレーカーを一つずつ上げよ、とのこと。
やってみたら和室のブレーカーを上げると漏電ブレーカーが落ちる。
和室のどこかが原因なんだね。
でも和室にはコンセントが一つだしなんだろ。

さらに翌日には2階の廊下とトイレの電気がつかなくなった。
ブレーカーは落ちてない。
とにかく家の電気が変。
ねこ様があんなものやこんなものをあちこちに飛ばしてるからな。
見てもらわないと。

ということで今日電気屋さんに来てもらった。
ひどいことになってた。

1階のリビング(和室、台所を含む)のコンセントが壊滅状態。
a0101905_22175646.jpg
 
プラスチックのカバーしてたんだけどね。
防ぎきれなかったらしい。
中は腐食しているし、外のねじも溶けかけて外すのが大変だった。
 
レンは電気屋さんと電気屋さんの仕事に興味津々。
a0101905_22181832.jpg
a0101905_22183114.jpg
 
テレビの後ろが特にひどかった。
a0101905_22183788.jpg
 
はずしたコンセント。
1階のコンセント12箇所のうち、8箇所を取り替えた。
さらにダメになっていたスイッチも1箇所取り替え。
a0101905_22184407.jpg
 
ちょっとジョニデ風のお兄さん。
レンに見守られながら頑張る。
a0101905_22185069.jpg
a0101905_22185564.jpg
 
一方よっちゃんは立ち会ってくれた現場監督になつく。
a0101905_22190101.jpg
 
一時はどうなるかと思ったけれど
a0101905_22191851.jpg
a0101905_22190839.jpg
 
新しいコンセントになってすっきり安心。
a0101905_22192641.jpg
 
ちなみにジョニデの電気屋さん
最近、引っ越した部屋の前の住人が猫飼いさんで
部屋のコンセントが全部死んでたらしい。
うちだけじゃないんだ。
それから美容院も湿気と毛で同じようになるんだと。
 
匂いと毛とサビでひどい状態の中
頑張ってくれた電気屋さんに感謝のぽちぽちっとな♪ 
 
                         
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
    
 
他にもいろいろ寿命がきてるものがあるんだよね。
あーあ。
 
.  
170615
.  
. 
 
  
 

by rikiaru | 2017-06-15 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)

昭和レトロ

1日出かけてて、さあ夜のパソ仕事、と思ったらこれだ。
a0101905_23502974.jpg
この画像はinstaにも掲載
 
邪魔なんだけどね。
でもお留守番していて寂しかったのかと思えば可愛いじゃないの。
 
と思って写真を撮っていたら。

a0101905_23503755.jpg
a0101905_23504770.jpg
a0101905_23505453.jpg
a0101905_23510249.jpg
a0101905_23510982.jpg
a0101905_23511815.jpg
a0101905_23512609.jpg
a0101905_23514030.jpg
a0101905_23514732.jpg
a0101905_23515480.jpg
a0101905_23520268.jpg
「ぼく、さびしがりやでかわいいでしょ。」
 
あら、ねぎちゃん並みにあざとい^^;
おっさんなのにやるな。 
 
それにしても昭和レトロな電話とキンが似合いすぎる
と思ったあなたはぽちぽちっとな♪ 
 
                        
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
    
 

もちろんキンは平成生まれなんだけど。
 
.  
170614
.  
. 



by rikiaru | 2017-06-14 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)

ごめん寝とは少し違うけど

ぐっすり眠るマリー様。
a0101905_23540765.jpg
 
ごめん寝とは少し違うけどなんだか変な寝相。
a0101905_23541934.jpg
新聞めりこみ寝とでもいうんだろうか?
 
新しい大統領も決まったことだし、フランス女王は激務なのね
といたわりたくなったらぽちぽちっとな♪
 

                       
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
    
 

マリー様はお鼻が低くていらっしゃるから、新聞にめり込んじゃうのよね。
 
.  
170609
.  
. 





by rikiaru | 2017-06-13 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)



お星様21匹+現役21匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
あまりにびっくりして、直..
by yuma at 09:20
そういえば、レン君はなっ..
by yuma at 09:13
なっちゃん、びっくりです..
by はるはるる at 23:26
あぁなっちゃん・・・。悲..
by ジグザグ at 05:55
…なっちゃん。
by MMM at 20:30
私も初めてお邪魔したとき..
by あや吉 at 15:31
え!なっちゃんがですか?..
by May at 10:27
暑くなってきても猫団子記..
by ぽん吉 at 08:29
がーん。 初めてお邪魔..
by すみごん at 05:43
はぁ?
by かっちゃん at 00:04
お気に入り
タグ
(367)
(219)
(207)
(205)
(205)
(198)
(194)
(163)
(162)
(161)
(134)
(131)
(126)
(124)
(116)
(116)
(111)
(110)
(103)
(103)
検索
ブログジャンル
画像一覧