りきの毎日

<   2017年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

蒸し暑いので

今日は蒸し暑かったので
 
さらにムシムシ感が増す画像を^^;
a0101905_23201548.jpg
a0101905_23203767.jpg
a0101905_23204451.jpg
 
蒸し暑いだけじゃなくて
顔周りに毛がついて鬱陶しさが増しそうな気がするあなたはぽちぽちっとな♪
                          
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
    
 
明日から6月だね。
.  
170515
.  
. 




by rikiaru | 2017-05-31 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(1)

ヤモリ倶楽部

一生懸命に
a0101905_23383083.jpg
  
何かに集中している
a0101905_23384840.jpg
 
猫の後ろ頭は可愛い。
a0101905_23390206.jpg
 
a0101905_23390981.jpg
「ヤモリちゃん、すぐどこかにかくれちゃうでちなの。」
 
ねぎちゃんたちの視線が熱すぎるから恥ずかしいんじゃない?
 
でもヤ実際のヤモリちゃんは猫からの熱視線が恐ろしくて
寒気がしてるんじゃないかと思うあなたはぽちぽちっとな♪
                          
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
   
 
横に立てかけている板は「アレ」ガードであります^^;
板で壁にかかるのを防いで下の新聞紙で受けるしくみ。
.  
170529
.  
. 



by rikiaru | 2017-05-30 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

なにしてた?

今日は忙しくて時間がなくなったのでボンボンの写真一枚で。
a0101905_23435746.jpg
「いそがしかったっていうけど、まどのそばでじーっとすわってたよ。いったいなにがいそがしかったんだろう。」  
 
なぜだかわからないけど
時間ていうのは足りなくなるものだと思うあなたはぽちぽちっとな♪ 
                          
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
   
 
何をしていたかというと、シジュウカラの巣立ちを半日以上見守り。
ばあやの熱い視線に見守られて無事にみんな巣立っていった。
もう一つのシジュウカラの巣箱も巣立ったし
コゲラも巣立って庭はすっかり静か。
.  
170529
.  
. 




by rikiaru | 2017-05-29 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

モチでウサギ

タイトルのまんま。
a0101905_23321281.jpg
モチでウサギ(のオシリ^^)

体を支えるつま先に萌え死にしたらぽちぽちっとな♪
 
 
                          
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
   
 
夜ご飯にハンバーガーとアイスを食べたら胃痛。
28歳女子の胃には無理だったorz

そういうわけで今日の写真はinstaと一緒。
ものすごくcuteだからいいよね。
 
.  
170528
.  
. 



by rikiaru | 2017-05-28 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)

性悪猫

よっちゃんは
a0101905_23251916.jpg
a0101905_23254133.jpg
a0101905_23261848.jpg
性悪猫、って言葉から一番遠いところにいると思う。
 
だいたい世の中にいるのは性悪猫じゃなくて
性悪人間だと思うあなたはぽちぽちっとな♪ 
                          
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
   
 
大映自然史博物館に猫のミイラがあった。ちっちゃかったな。

明治のピックアップも生産終了。orz
 
.  
170429
.  
. 


by rikiaru | 2017-05-27 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)

うるわし王子とうざうざ王子


3月にやっちゃんの闘病記()を載せてから
「その後のやっちゃんはいかが?」と約2名に聞かれた。
その後のやっちゃん、大変に元気。
真っ黒ツヤツヤになったのわかる?
一時期ははげちゃびんだったのに。
体重もなんと猫生初の4kg越え。
太ったというより全体的にがっしりしてきた。
何よりも驚いたのは尻尾が太った!
つくづく去年までは体調が良くなかったんだ、と今更ながら気付いた。
a0101905_15111575.jpg
 
ご機嫌もうるわしくて今日もマッサージをご所望。
お気に入りのボロボロダンボール箱(^^; )の上でごろん。
 


 
 
やっちゃんのマッサージに集中したいのに
なんか茶白の邪魔な毛玉がいるんですけど。  
a0101905_15112844.jpg
a0101905_15114073.jpg
a0101905_15115579.jpg
a0101905_15120958.jpg
 
a0101905_15122067.jpg
「らいちゃんはすきだけど、ちょっとじゃまです。」
 

そうだよね。
ばあやだってやりにくいよ。
 
もちろんライはそんなことはわかってくれず。 
 


 
 
a0101905_15122942.jpg
ぼくはやっちゃんとなかよしだからいつでもいっしょがいいんです。」特別出演ツバキ^^
 
そうかもしれないけど、
どちらかというと自分も構って欲しかっただけだと思うけど。
 
うるわし王子もうざうざ王子も一層磨きがかかって何より
とうれしく思ったあなたはぽちぽちっとな♪ 
 
                         
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
   
 
今回もいつでもどこでもそこにマリー様^^;
 
.  
170501
.  
. 





by rikiaru | 2017-05-26 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)

初夏はアスパラ2017 

注文していたアスパラガスが届いた。
北海道、産地直送^^
a0101905_23351303.jpg
 
せっかく新鮮なアスパラガス。
早く食べないと、と今日の夕飯はアスパラ祭り。
a0101905_23354764.jpg
あんまり白いご飯のおかずにはなってないような^^;
 
そうしたら例のあのひとがやってきた。
 
 
  

アスパラをあげると一心不乱に食べる。
a0101905_23363020.jpg
 
けど
a0101905_23363937.jpg
 
嫌いなあいつも気になる。
a0101905_23364808.jpg
a0101905_23365603.jpg
a0101905_23370404.jpg
a0101905_23371238.jpg
a0101905_23372064.jpg
一触即発、アスパラのお皿を持って逃げるべきか、と思ったけれど。
 
しかし今日はもめなかった。
アスパラ食べる方が忙しかったらしい。
  
旬のものって美味しいもんね、としみじみ思ったあなたはぽちぽちっとな♪
   
                         
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
   
 
カール・・・。
 
  
170525
.  
. 

by rikiaru | 2017-05-25 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)

かっとびマリー

今日は動画を2本。

近頃、マリー様は少しだけブラッシングをさせてくれる。
ブラッシングをして集まった抜け毛で毛玉を作ったら



 


 
おお、マリー様が「活発に」動いている。
もう何年も見てなかったかも^^;
 
抜け毛をすいたら体が軽くなったのかも、と思ったあなたはぽちぽちっとな♪
  
                        
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
   
 
そんなかっとびマリーも今年で14歳。
 
  
170522
.  
. 


by rikiaru | 2017-05-24 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)

トラりんよりぼく

先日(5月14日)、京都に行ってきた。

京都国立博物館の「海北友松展」に行ってきたのだ。
展示を見終わった後、グッズ売り場に行ったら
あちらこちらに「トラりん」とかいう可愛いトラのゆるキャラが。
京都国立博物館の公式キャラクターなんだって。
公式サイトはこちら。
 
尾形光琳の竹虎図から抜け出してきたトラりんがなんとも可愛く
買いまくってしまった。
ということで皆様にみせびらかし〜
a0101905_23342289.jpg
 
と思ったらかきっちガード発令。
a0101905_23344033.jpg
 
かきっちどいて。
a0101905_23345203.jpg
 
どいて。
a0101905_23350302.jpg
 
どいて。
a0101905_23351810.jpg
 
どいて〜。
a0101905_23352967.jpg
「どかないもん。」
 
a0101905_23353647.jpg
「ぼくがいるのに『トラりん』なんて。」 
 
a0101905_23354728.jpg
「いいこにおるすばんしてたのに。」
 
a0101905_23355621.jpg
「『トラりん』じゃなくてぼくをみて」
 
散々主張して気が済んだらかきっち退場。
a0101905_23360568.jpg
 
ということで京都国立博物館で購入したグッズ。
a0101905_23361433.jpg
マリアージュフレールの京都国立博物館開館120周年特別銘柄「KYOTO EARL GRAY」
トラりん他手ぬぐい4枚、トラりんルーペ、トラりんぬいぐるみ
粒々はトラりん柄灰黒シマシマ模様の飴(レモンジンジャー味)
「海北友松」見に行ったんだか、トラりんグッズを買いに行ったのかわからん。
 
<おまけ>
京都文化博物館で開催されていた「いつだって猫展」にも行ってきた。
a0101905_23362649.jpg

展示も充実、図録も「くるねこ」さんの漫画付きで内容盛り沢山で
こちらも満足。
 
かきっちってもしかしてうざうざキャラ?と気がついたあなたはぽちぽちっとな♪
 
                       
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
   
 
うざうざっていうかしつこいキャラなの。
 
  
170521
.  
. 

by rikiaru | 2017-05-23 23:59 | 猫グッズ・犬グッズ | Trackback | Comments(4)

やっぱり暑かった、はず

今日も暑かったけれど、これは昨日の話。
暑くてレンがダレてた一方で、これ。
a0101905_23170347.jpg
a0101905_23171360.jpg
 
昨日の外気温は31度で室温は26度だったのはこのふたりにも同じはずなんだけど。
a0101905_23171976.jpg
 
なんでこんなにべったりくっついてるんだろう。
a0101905_23172775.jpg
 
やっぱりとんでもなく仲良しってことなんだろうか。
a0101905_23173476.jpg
a0101905_23221850.jpg
a0101905_23222593.jpg
「ごちゃごちゃうるさいです。」
 
暑くても寒くても常に変わらずラブラブなふたりにぽちぽちっとな♪
 
 
                       
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
   
 
シジュウカラの子育てが佳境。
 
  
170521
.  
. 

by rikiaru | 2017-05-22 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)



お星様22匹+現役23匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
(387)
(227)
(214)
(211)
(207)
(202)
(199)
(172)
(167)
(163)
(143)
(134)
(131)
(124)
(119)
(118)
(115)
(111)
(106)
(106)
検索
ブログジャンル
画像一覧