りきの毎日

<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

センターGET!

うちのカウチは猫様で占領されている。
a0101905_22284832.jpg


ま、いつものことですが。
a0101905_2229862.jpg


いやいや、ちょっと待って。
a0101905_22292558.jpg


いつものことじゃない!
a0101905_22293549.jpg


ボン、センターGET!
a0101905_222916100.jpg
総選挙もしてないのにね^^

なかなかやるじゃん。
a0101905_22294557.jpg
「こ、こんなのよゆうのよっちゃんです。」ボンちゃんだけどね。

キジトラと茶白を従えて、立派なセンターだ。
a0101905_22295343.jpg


こんなに立派になって・・・と思わず目頭をそっと抑えたあなたはぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

今日だけじゃなくて、火星はしばらくの間、よく見えるよ。
 
by rikiaru | 2016-05-31 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)

ツンデレすりすり その2

<昨日の続き>

キップをすりすりなでなでしていたら、
隣のキャットツリーでアヤメが猛烈かまってアピール。
a0101905_2231715.jpg
a0101905_22311669.jpg
a0101905_22312329.jpg




満足しましたか?
a0101905_22313332.jpg
「きょうのところはこれでよし、でし。」

よしよし、これで姫さまおふたり大満足、と思いきや
a0101905_22314284.jpg

あらら、キップがすっかりいじけてた。

a0101905_22315139.jpg
「きっぷだけだとおもってたのに」

a0101905_2231599.jpg
「ふたまたかけてたのね。」

いや、二股って・・・。

結局どちらの姫さまも不満そう。
a0101905_2232857.jpg


お姫さまに満足していただくのはばあやの務めだから頑張んないとね、と叱咤激励してくれるあなたはぽちぽちっとな♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

28歳なら知っている「象が踏んでも壊れない」筆箱のCMに出演していたのは、はな子さんだったんだって。
by rikiaru | 2016-05-30 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)

ツンデレすりすり

普段は自分から甘えてこないキップ。
a0101905_2226288.jpg


でもスイッチが入るとモーレツアピール。
a0101905_22263625.jpg
a0101905_22264535.jpg
a0101905_22265649.jpg


スライドショーです。



いわゆるツンデレさん。
a0101905_03778.jpg


猫様ってどうやったら下僕をメロメロにできるか絶対わかってる、と確信したあなたはぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
同じ白猫でもキンがツンデレってちょっと想像できない^^;
 
 
by rikiaru | 2016-05-29 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)

悪い顔

あー、スミレっ!
a0101905_22433643.jpg

不穏な鳴き声で振り向いたら、キンがスミレに猫パンチの連打を浴びてた。
写真は間に合わず。

スミレちゃん、もちをいじめたらダメだよ。
a0101905_22435695.jpg
ス「すみれ、しらないでち。」

a0101905_2244447.jpg
キ「かわいいかおして、こわいです。」

a0101905_22441335.jpg
ス「すみれはねこぱんちなんてわるいことはしないでちよ。」
キ「せいかくはかわいくないですね。」

a0101905_22442360.jpg
ス「おぢちゃん、いまなにかいいましたかでち。」

a0101905_22472146.jpg
キ「な、なにもいってません。」

a0101905_22473137.jpg
ス「こんなにいいこなすみれにへんなおぢちゃんでち。」

そしてまたキンにさりげないプレッシャーを与え



動画撮影を止めたとたんにまたまた連続猫パンチ!!!

こらっ。
a0101905_22474028.jpg
「ふんっ。」

スミレちゃんっ!
a0101905_22474949.jpg
「すみれはなにもしらないでち。しょうこないでち。」

キンはとうとう逃げ出した。
a0101905_22475958.jpg


a0101905_2248879.jpg
「なんでおぢちゃんはあっちへいっちゃったでちかね。」

a0101905_22482320.jpg
「すみれはなかよくしたかったのに、でち。」

そんなこと言って本当かなあ。
きっと真実はこっち。
a0101905_22483147.jpg
「こうやってかわいいかおしておけば、みんないちころでち。」

悪い顔してる・・・。

でも悪い顔も結局かわいいスミレに萌えたあなたはぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
国芳国貞展に行ってきた。グッズの猫の手ぬぐいが売り切れだった。やっぱり会期終わりに行ったらダメだね。
 
 
by rikiaru | 2016-05-28 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)

昔を思い出す

ボンがお気に入りの定位置で眺めているのは
a0101905_23502674.jpg


少し前の自分。
a0101905_23532466.jpg


まだ2階のケージで暮らしてたんだもんね。
a0101905_23533195.jpg
「あ、あのころはなにもわからなくてふあんでした。」

a0101905_23533899.jpg
「こ、こういうくらしがまっているとはわからなかったですから。」

そうだね。
ばあやもあのビビリにゃんこが
a0101905_2354355.jpg


まさかこうなるとは思わなかったもの。
a0101905_23541145.jpg

思い出すと思わず遠い目になってしまうよ。

その白い手足になんとなく萌えたあなたはぽちぽちっとな♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
ベイスターズ、なんと4位!
by rikiaru | 2016-05-27 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)

はみだしてはいけない 消防自動車の成れの果て

あの大人気だった消防車
こうなって
こうなった。
a0101905_22492931.jpg


そしてさらに「はみだしてはいけない 2016 Part2」が絶賛開催中。
a0101905_22502191.jpg


おや?新入りさんもルールを守って祭りに参加。
a0101905_2250327.jpg


新入りさん、きっちりはみだしてない。
誰に「ワニ」の話を教えてもらったのかなあ。
a0101905_22504153.jpg


今回の祭りメンバー。
a0101905_22505820.jpg
a0101905_2251845.jpg
a0101905_2251186.jpg
a0101905_22513293.jpg


新入りさんたら一番の古株みたいな顔してるね、と微笑ましくなったらぽちぽちっとな♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
はな子さん、さようなら・・・。
 
by rikiaru | 2016-05-26 23:59 | はみだしてはいけない | Trackback | Comments(2)

そしてこうなる^^;;;

<蒸し暑い時期に暑苦しい画面と記事ですみません。今日のネタは4月2日の話なんですの。>

ボンがばあやの腕をお気に入りの場所に決めた結果
a0101905_23112997.jpg
3冊目の10年日記♪

当然こうなる。
a0101905_23113680.jpg


全体像はこんな感じ。
a0101905_23114339.jpg
じいやに頼んだら、こんな写真。マリー様とライの顔が欠けてる。どうしてこんな構図で撮るんだろう?

暑い、暑苦しい。
a0101905_23115156.jpg


でもボンは
a0101905_23115927.jpg


ものすごく
a0101905_2312826.jpg


幸せそう。
a0101905_2312315.jpg


ライは迷惑そうだけど。
a0101905_2312407.jpg


ボンは人だけじゃなくて
a0101905_23124956.jpg


猫も好きなんだな。
a0101905_23125739.jpg


それはとてもいいことだけれど
a0101905_231371.jpg


ばあやは何もできません。
a0101905_23131664.jpg

この先、夏が来たらどうなるんだろうか。

人生最大のモテ期到来!だと思えば楽しいものよ、と他人事のあなたはぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
今も右隣にはボンがいて、膝の上にはライがいる。暑い・・・。
 
by rikiaru | 2016-05-25 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(8)

お気に入りの場所ができた その2

ボンはjこの場所が本当にお気に入り。
a0101905_011099.jpg
a0101905_011753.jpg
a0101905_012632.jpg
a0101905_013575.jpg




そしてばあやともとっても仲良し。
a0101905_014242.jpg
a0101905_015091.jpg


あのうざうざ王子はどうしてるのか、とても気になって夜も眠れないあなたはぽちぽちっとな♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
たぶんみんなが予想している通り^^;
by rikiaru | 2016-05-24 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

無理やり可愛がる

なっちゃん、じいやの膝の上、珍しい。
a0101905_23274825.jpg

キュルピンな瞳でかわいいっ、と眺めていたけれど
なんとなく顔が暗いような。

やっぱりちょっと
a0101905_2328465.jpg


嫌がってるかなあ。
a0101905_23282678.jpg




じいやの愛っていつも無理やり。

伝わらない愛を持ち続けるのもある種の才能だね、とため息ついたらぽちぽちっとな♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
バラの季節もそろそろ終わり・・・。
 
by rikiaru | 2016-05-23 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)

北の旅はゆっくり鉄道旅 その10 凍るタオル

<北海道旅行続き>

ノロッコ号を降りたら、再び網走刑務所へ。
博物館の方ではなくて、現役の刑務所の方ね。
前回は時間切れで買えなかった刑務所作業品を買いに。
私はフクロウの置物、じいやは将棋盤を買いました。

敷地内の除雪作業をする重機。
重機というだけでかっこいいのに「網走刑務所」って入ってると格が上がる気がする。
a0101905_22402092.jpg


そのあとはオーロラ流氷館へ。
楽しみながら流氷のことが学べる施設。

だけど、お腹が空いたので学ぶ前にお昼ご飯。
眺めのいい・・・はずのレストラン。
a0101905_2243058.jpg


鹿肉の丼。
a0101905_22432662.jpg
じいやはカレーを食べた。

そしてデザート。
a0101905_22594036.jpg


お腹が満足したら流氷のお勉強に参りましょう。
a0101905_2259507.jpg
流氷の下のイメージ。

-15度の部屋に入って極寒体験をしたり
a0101905_22595928.jpg
a0101905_2301050.jpg


オホーツクの海にいる生き物を眺めたり
a0101905_2303334.jpg
a0101905_2304911.jpg


でも一番面白かったのは北海道の流氷についての説明コーナー。
網走や紋別ぐらいの緯度の高さで流氷が見られるところは
世界中に他にはないそうだ。
おまけに街中から簡単に見に行けるというのは素晴らしいことらしい。
海や川や島などのいろいろな要因が重ならないと見られない奇跡なんだって。
(↑要するに細かいところは覚えてない^^;)

そして再び網走駅へ。
(流氷館へ行った時のタクシーに迎えに来てもらった。)

出所記念の撮影をする人。
a0101905_2305847.jpg


網走駅は歴史があるな。
今年で開業106年。
a0101905_231695.jpg


残念ながら帰りは鉄道じゃないの。
さようなら網走駅。
また来るよ。
a0101905_2311442.jpg


網走駅の前から出ているバスで空港へ。
a0101905_2312326.jpg

バスの時刻表に飛行機の時刻表も併記してあってわかりやすい。

空港でお土産買って保安検査場へ。
a0101905_2313410.jpg

お土産が手錠って^^;

女満別空港は雪。
a0101905_2314561.jpg


AIR DOに乗って帰ります。
a0101905_2315596.jpg

マスコットのくまちゃんかわいいな。

あーすごい雪だ。
これが羽田なら絶対に飛ばない。
a0101905_232876.jpg


さらば北の大地。
きっとしつこくまた来るよ。

最近は飛行中もデジカメが使えるようになったので
夜景を撮影できて嬉しい。

ここは宇都宮だったかな?
a0101905_2321712.jpg


東京上空。
a0101905_2322436.jpg


東京湾。
a0101905_2323328.jpg


海ほたる。
a0101905_2324362.jpg


東京ゲートブリッジ。
a0101905_2325355.jpg


ああ旅が終わる・・・。
a0101905_233380.jpg


画面中央に小さく東京タワー。
a0101905_2331410.jpg


AIR DOありがとう。
a0101905_2332547.jpg
小さい飛行機会社はタラップ降りてバス、ってことが多いよね。アップダウンクイズを思い出すわ。

<おまけ>
今回の食べ物お土産。
a0101905_2333798.jpg

空港のある大空町も隣の北見市農業が盛ん。
特に北見市は玉ねぎ生産量日本一なので玉ねぎものを買ってみた。

長い長い北海道旅行記はこれでおしまい。
今回も長丁場のおつきあいありがとうございました。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
なんとベイスターズが最下位脱出!やればできる子なのねっ!
 
北の旅はゆっくり鉄道旅 その1 青い森鉄道
北の旅はゆっくり鉄道旅 その2 夜行列車の夜1
北の旅はゆっくり鉄道旅 その3 夜行列車の夜2
北の旅はゆっくり鉄道旅 その4 夜行列車の夜3
北の旅はゆっくり鉄道旅 その5 石北線♪
北の旅はゆっくり鉄道旅 その6 網走といえば
北の旅はゆっくり鉄道旅 その7 オホーツクの味!
北の旅はゆっくり鉄道旅 その8 北国の朝
北の旅はゆっくり鉄道旅 その9 流氷
北の旅はゆっくり鉄道旅 その10 凍るタオル

 
 
by rikiaru | 2016-05-22 23:59 | おでかけ(鉄道旅) | Trackback | Comments(2)



お星様22匹+現役23匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
(387)
(227)
(213)
(211)
(207)
(201)
(199)
(172)
(167)
(163)
(143)
(133)
(131)
(124)
(119)
(118)
(115)
(111)
(106)
(106)
検索
ブログジャンル
画像一覧