りきの毎日

カテゴリ:うちのわんにゃん( 2373 )

最後は白いお父さん犬

エアコンの上争奪戦、いよいよfinal
 
ねこ様を防ぐのにあまり役立たないシェフの箱だけど
とりあえず置き続ける日々が続く。
 
ヒノキ乗ってる。
a0101905_17175739.jpg
 
箱がずれてエアコンにひっかかってるし。
a0101905_17182388.jpg
 
さらにこんなことまで。
 

 
ガリガリと音を立てているのは
エアコン上部にあるフィルターで爪を研いでいるから。
やめれー。
 
とりあえずあのずれた箱を直さねば。
ふきっちガードには役立つんだから。
a0101905_17191043.jpg
 
そんな日々から幾星霜(笑)
ねぎっちが乗りたそうにしてるけど。
a0101905_17192511.jpg
ちょっと箱の大きさが変わったのにお気づきになりまして?
ある日家に白いお父さん犬の会社から箱が届きましたのよ。
(正確には箱に何か入って届きましたのよ)
それを見てばあやはひらめきました。
この箱はあの隙間にちょうど良いと!
 
そして見よ、この見事なジャストフィット具合を!
a0101905_17193124.jpg
さすがのスミレもこれでは飛べない。
ようやくエアコン上に平和が戻ってきたのだった。
 
白いお父さん犬の会社に初めて感謝したばあやにぽちぽちっとな♪  
 
.

人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 
 
170724,170811
 
ただしエアコン上のフィルターは爪研ぎされて破れたまんま。
 
 
.




by rikiaru | 2017-12-15 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

あったかさ直撃

ちびっこたち、新聞の上に集合。
a0101905_21455484.jpg
 
なぜでしょう?
a0101905_21460920.jpg
 
それはね、エアコンの暖風が直撃するから。
a0101905_21461781.jpg
 
あったかくて幸せだねえ。
a0101905_21462431.jpg
a0101905_21463120.jpg
a0101905_21465832.jpg
a0101905_21471546.jpg
a0101905_21472351.jpg
 
そのうちひのきはどこかへ行っちゃったけど
くぬぎとけやきはますます熟睡。
a0101905_21463837.jpg
a0101905_21464580.jpg
 
エアコンの風が直撃しても
お肌の乾燥が気にならないぴちぴちちびっこにぽちぽちっとな♪
  
 
.

人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 
 
171030
 
28歳女子にこの場所は無理。
 
 
.





by rikiaru | 2017-12-13 21:44 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(1)

すみれさんにはかなわないなの。

一昨日の記事の続き
 
スミレがエアコン上に上ったり降りたりしているのを見て
a0101905_10363523.jpg
a0101905_10364521.jpg
スミレ、なぜにそんな悪い顔^^;
 
黒猫さんが上りたくなったらしい。
a0101905_10365116.jpg
 
この尻尾のシルエットはたぶんふきっち。
a0101905_10370284.jpg
 
エアコンのコンセントを足がかりに
a0101905_10370901.jpg
ボルダリングみたい。
 
 

 
 
ふきっち上れなかった。
残念だったね。
a0101905_10372980.jpg
「しかたないなの。」
 
a0101905_10373590.jpg
「でものぼりたかったなの。」
  
a0101905_10373902.jpg
a0101905_10380623.jpg
「すみれさんにはかなわないなの。さすがなの。」
 
スミレちゃん、すごいね。
a0101905_10383768.jpg
「そんなのあたりまえでち。」
 
a0101905_10384403.jpg
「すみれのじつりょくならどうってことないでち。」
 
a0101905_10384908.jpg
「でもほんとうはだんぼーるばこはじゃまなのでち。」
 
a0101905_10385553.jpg
「あれがなかったらもっとくつろけるでち。」
 
a0101905_10390580.jpg
「あんなはこをおくばあやはいけないでち。」
 
うへえ、最後に怒られちゃったよ。
 
おなかはたぷっとしてても身軽なすみれにぽちぽちっとな♪
 
 
.

人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 
 
170706
 
ふきっち一家はなんとなくどんくさい気がする^^;
 
 
.







by rikiaru | 2017-12-11 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

すみれのじつりょくをしるのでち。その2

まだまだ続くエアコンねた。
スミレの実力にひれ伏した話の続き。

 
シェフ(AIXIAの猫缶)の箱ではスミレを防ぎきれないことがわかった。
わかったのに、さらにばあやに見せつけるスミレ。
a0101905_17511374.jpg
 
ぐっと伸びて
a0101905_17512356.jpg
 
エアコンの端に手をかけて
a0101905_17513031.jpg
 
ぐいっと体を引き寄せてジャンプ。
a0101905_17513466.jpg
 
エアコン上にきれいに収まった(泣)
a0101905_17514047.jpg
 
そして30秒もしないうちに体を反転させて
a0101905_17514987.jpg
 
狙いを定めて
a0101905_17515350.jpg
 
飛び降りる。
a0101905_17515854.jpg
 
決まった(泣泣泣)
a0101905_17520383.jpg
スミレちゃん、お腹の肉が・・・^^;
 
満足そうですね。
a0101905_17522714.jpg
 
せっかく登ったのにすぐに降りちゃったね。
a0101905_17523258.jpg
 
a0101905_17525501.jpg
「どうやってのぼるかままにみせてあげたでち。」
 
a0101905_17530120.jpg
「だんぼーるばこのすきまにてをおくのがこつでちね。」
 
a0101905_17530443.jpg
「ああいうのりかたはせんすがないとできないのでち。」
 
エアコン上はスミレちゃんの華麗なステージなのね、と納得したあなたはぽちぽちっとな♪
 
 
 
.

人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 
 
170706
 
十月桜が満開。
 
 
.





by rikiaru | 2017-12-09 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

あまえっこのみちをきわめちゅうなのでち

定期的にコウメに呼びつけられるばあや。
 

 
 
はいはい、ただいま。
a0101905_22091567.jpg
 
 

 
 
あら、行っちゃった。 
ばあやとしては、とにかくコウメの望む通りにしてあげないと。
 

 
 
 

 
 
コウメちゃん、ご満足いただけましたか?
a0101905_22095003.jpg
 
今度はお尻トントンをご所望。
a0101905_22100063.jpg
 
次はいいこいいこ。
a0101905_22100730.jpg
a0101905_22101114.jpg
a0101905_22101836.jpg
a0101905_22103124.jpg
a0101905_22103892.jpg
a0101905_22104774.jpg
おお、近い近い^^
  
これでフルコース終わりましたけど。
a0101905_22105262.jpg
 
a0101905_22105992.jpg
「きょうのところはこれでいいかなでち。」
 
a0101905_22110527.jpg
「でもこうめはあまえっこのみちをきわめているさいちゅうなのでち。」
 
a0101905_22111301.jpg
「ばあやもいっしょにしょうじんするのでち。」
 
コウメのためにはどこまでも尽くすつもりのばあやにぽちぽちっとな♪
 
 
 
.

人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 
 
171115
 
わさおくんのお母さんが亡くなった。
わさおくんに会いに行った時、おかあさんは陰からそっとみまもってたなあ。 
これからも天国からわさおくんを見守ってくれるね。
ご冥福をお祈りします。
 
.

by rikiaru | 2017-12-03 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(1)

すみれのじつりょくをしるのでち。

 
カモ隊長引退後、スミレのくつろぎルームとなってしまったエアコン上。
a0101905_10461167.jpg
 
高いところから見下ろして満足そうなお姫様。
a0101905_10463873.jpg
 
ばあやから見てもいい眺めではあるんだけど。
でもそこは困る。
a0101905_10472354.jpg
 
ヒノキも入りたそうだけど、スミレのお気に入りだから入れてくれない。
a0101905_10472824.jpg
 
ヒノキ、かなしいね。
a0101905_10473684.jpg
a0101905_10474150.jpg
「すみれおねえちゃんはやさしいから、いつかいれてくれるとおもうんだ。」
 
スミレが優しいかどうかは疑問だし
エアコン上は入る場所じゃないから。
 
ということでカモ隊長に変わり、シェフ箱防衛隊。
a0101905_10474717.jpg
 
どうだ、スリースターだぞ。
a0101905_10475539.jpg
 
30分後。
a0101905_10480115.jpg
 
なんでーなんでー(泣)
a0101905_10482007.jpg
予想されていたことではあったけど。
 
シェフ防衛隊をあっけなく撃破できて満足したらしい。
エアコン上から退却。
a0101905_10482668.jpg
 
スミレすごいねー、かしこいねー(棒)
a0101905_10483202.jpg
 

a0101905_10483976.jpg
「ふん、でち。」
 
a0101905_10484606.jpg
「すみれのことをあまくみてたでちね。」
 
a0101905_10485262.jpg
「あんなぼうえいたいはどうってことないのでち。」
 
a0101905_10491726.jpg
「すみれのじつりょくがよくわかったでちね。」
 
スミレの可愛い脳みそに明らかに負けているばあやの貧相な脳みそに慰めのぽちぽちっとな♪
 
 
 
.

人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 
 
170705
 
来年の5月1日まで生きていれば3つの時代を生きたことになるんだ・・・。
↑間違えました。再来年でした。jさんご指摘ありがとう。
 
 
.









by rikiaru | 2017-12-01 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(1)

小春日和

ぽかぽか日だまりの中でとろける餅。
a0101905_22483260.jpg
発光しとる^^;
 
餅はただとろけてるわけではない。
これはもふもふの罠。
忙しいばあやを腹もふに誘う罠なのだ。
a0101905_22484726.jpg
a0101905_22485493.jpg
a0101905_22490050.jpg
 
 

 
 
割り込んで自分も甘えようと思ったライだけど
a0101905_22493165.jpg
 
キンのあまりのとろけ餅具合に
a0101905_22493867.jpg
 
肉球の匂いを嗅いで呆れて退場。
a0101905_22494434.jpg
 
ライがどうだろうがまったく関係なしのとろけ餅。
a0101905_22495411.jpg
a0101905_22495880.jpg
a0101905_22500482.jpg
a0101905_22501087.jpg
a0101905_22501584.jpg
 
小春日和の日だまりの中で
永遠にもふもふしていたくなったばあやに同意するあなたはぽちぽちっとな♪
 
.

人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 
 
171107
 
今日11月29日は「いい肉の日」で「いい肉球の日」。
キンのこのネタはわれながらぴったりだ^^
 
 
.





by rikiaru | 2017-11-29 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)

カモ隊長引退。そして新メンバー加入。

 
頑張ったカモ隊長だったが、結局引退した。
カモ隊長を引きずりおろす技をエアコン上メンバーたちに習得されてしまった。
やっぱりDIYで本格的な仕切り板を設置しないとダメなんだろうか。
どうしようかとぐずぐず考えていたら 
a0101905_23165976.jpg
だれ?
 
狭くて居心地良さそうとは思えない場所でもだらりとくつろぐこの姿は
a0101905_23172658.jpg
 
ハイサイドライト前でおっ広げて寝るあのひとだな。
a0101905_23173128.jpg
 
ほら、やっぱり
a0101905_23173809.jpg
 
ふきっち。
a0101905_23174563.jpg
 
ふきっちまでここに登れるようになったんだ(棒)
a0101905_23175395.jpg
 
早くどうにかしないと本気でエアコン危ない。
a0101905_23175888.jpg
 
それにしてもここに乗る子と乗らない子の差はどこにあるのか
不思議なばあやにぽちぽちっとな♪
 
 
.

人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 
 
170622,170629
 
バリ島アグン山の噴火、心配だ。
去年お世話になったガイドのおじさんや嬉しそうにお祭りに参加していた子供達
バリ島の人たちみんな無事にやりすごせますように。
 
 
.









by rikiaru | 2017-11-27 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

珍しい並び

手前からダンダン、かきっち、マリー、ボンボン。
a0101905_23404702.jpg
並んでるけど誰も仲良しじゃない。
でも仲悪くもない。
こういう並びもちょっと珍しいかな。
 
本当にちょっとしたことがきっかけで今一緒に暮らしてるんだもんね
となんだか不思議な気持ちになったばあやにぽちぽちっとな♪
 
.

人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 
 
171126
 
今日はすっかりクリスマスな日本橋へ。
老舗百貨店(高島屋)のクリスマスツリー、さすが綺麗。
a0101905_23420065.jpg
 
この親子のホッキョクグマ可愛い!欲しい!
(親子で諭吉さん1500人分だそうで@@)
a0101905_23421866.jpg
 
こちらを見に行った。
猫バカさんなら知っている?
ツイッターから始まった心温まる猫漫画「夜回り猫」展。
a0101905_23423853.jpg
 
原画や特別書き下ろしの絵、グッズ販売などいろいろ。
コラボカフェでカフェラテいただいてきました。
a0101905_23424340.jpg
日本橋三越にて12月5日まで。
 
.

by rikiaru | 2017-11-26 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(1)

暗号はL

そろそろ12月とはいえ寒い日が続く毎日。
それでも日差しがあれば部屋の中はあたたかい。
日向ぼっこもみんなでくっつけばさらに暖かいとは思うけど。
a0101905_16491642.jpg
いったいどういう日向ぼっこなんだろう?
 
ダンダンも
a0101905_16493287.jpg
 
ブンも
a0101905_16494314.jpg
 
ボンボンも
a0101905_16494857.jpg
穏やかにしているからみんな満足なんだろうけど。
 
なぜお尻にくっつく?
何か意味でも?
a0101905_16500763.jpg
 
上からみると「L」に見えなくもない。
a0101905_16501441.jpg
 
あ、ダンダンひとりでも「L」の字を形作ってる(逆向きだけど)。
a0101905_16502689.jpg
 
ブンは理由がわかってそうな顔してる・・・。
a0101905_16503274.jpg
 
「L」ってなんだろう?
a0101905_16504340.jpg
a0101905_16505790.jpg
「L」
 
a0101905_16510298.jpg
「『L』といったら」
 
a0101905_16510736.jpg
「あのひとですよ!」
 
a0101905_16511396.jpg
 
この画像の重量感と「L」の文字であのひとを思い出した
「エロイカより愛をこめて」ファンの28歳女子はぽちぽちっとな♪
 
*青池保子著「エロイカより愛をこめて」という漫画に「ミスターL」という
超重量級のおじさんが出てくるのです。
読んでない人、ごめんなさい。

 
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 
 
171101
 
ボンボン、体の横幅がとんでもないことになってる・・・。
 
 
.






by rikiaru | 2017-11-24 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)



お星様22匹+現役23匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
(387)
(229)
(219)
(213)
(207)
(202)
(199)
(173)
(167)
(163)
(143)
(136)
(131)
(121)
(121)
(118)
(116)
(111)
(106)
(106)
検索
ブログジャンル
画像一覧