りきの毎日

カテゴリ:ありえない食卓( 9 )

初夏はグリンピース 2017

<6月下旬の話ですが^^;>
 
この日のお昼ご飯は野菜のグリルとグリンピースの煮込み。
 
a0101905_23455800.jpg
野菜たくさん。
もりもり食べるのだ。
 
そうするとやってくるのはこのお方。
a0101905_23351995.jpg
a0101905_23354174.jpg
a0101905_23355414.jpg
a0101905_23360177.jpg
グリンピースに興味がありそうだったので
あげてみたら食べた。
グリンピースまで食べるんだ・・・。
 
などと感心してたら猫パンチ攻撃。
a0101905_23361162.jpg
器に手を突っ込むのはやめてください。
 
 

 
 
グリンピースだけではなんなので
(なんなのだ?)
人参をあげてみた。


 
食べる。
なんでも食べるね。
 
 
じゃあ、もちろんさつまいもも。
 
 

 
 
 
あら、あまり好きじゃない?
冬の焼き芋は食べたよね?
レンは季節感重視なんだね。
 
ではお口直しに人参を。
(グリンピースはばあやが食べてしまった)
a0101905_23365477.jpg
 
グリンピースはもう終わっちゃったけど
これからは枝豆だもんね。
(もちろんとうもろこしも!)
夏は暑くていやだけど、夏の野菜は楽しみ。
 
野菜で季節を知るレンに感心したらぽちぽちっとな♪
 
    
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
プリンプリン物語見るのを忘れrたorz
 
170621
.  
. 
.



by rikiaru | 2017-07-12 23:59 | ありえない食卓 | Trackback | Comments(2)

冬は野菜たっぷり鍋

うわぁ。
a0101905_23341719.jpg


襲ってきた(^^;)のはレン。
a0101905_23342765.jpg


今日の夕ご飯は野菜たっぷりしょうゆ味鍋。
a0101905_23343944.jpg


レンは鍋の野菜が欲しいんだよね。
a0101905_23345117.jpg
a0101905_2335148.jpg






キャベツ、大根、人参、えのき、ニラまで食べる!
a0101905_23351263.jpg
a0101905_23352219.jpg
a0101905_23353144.jpg
a0101905_23354243.jpg
a0101905_23355293.jpg


ばあやが箸で口に運んでいる野菜まで狙うので
強制退場。
a0101905_2336381.jpg
野菜を狙って、人の顔に向かって猫パンチしてきた。ひどい・・・(泣)
 

「野菜をもっと食べようキャンペーン」の
キャンペーンボーイになったらいいと思うあなたはぽちぽちっとな♪
 
 
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
豚肉のお鍋だったんだけど、肉は狙わない不思議。
 
 
by rikiaru | 2017-02-25 23:59 | ありえない食卓 | Trackback | Comments(2)

ガクの夢

ばあやのお昼ご飯はお餅とおやき。
a0101905_2351560.jpg
この写真はinstaに掲載済み。

↑の写真に写る手の持ち主はこの方。
a0101905_23511519.jpg


やめれ。
a0101905_23512330.jpg


だから
a0101905_23513339.jpg


やめれって。
a0101905_23514235.jpg






こんなことをやっててはキリがないので
ばあやはおやきを食べちゃうもんね。
しかしガクはあんなちょっとおやきの皮をもらったぐらいでは
満足していなかった。

ああ。
a0101905_23515141.jpg


やめてー。
a0101905_23515924.jpg


競った末にばあや、昼食終わり。

ガクも満足したらしい。
a0101905_2352769.jpg
a0101905_2352179.jpg
「ぺろっ」

a0101905_23522639.jpg
「おやきおいしかったけどちょっとしかたべられなかった。」

a0101905_23523359.jpg
「つぎはまるまるいっこたべてやる。」
 
ガクは糖質制限ダイエットは辛いかもね、
と思ったあなたはぽちぽちっとな♪
 
 
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

どうもガクは炭水化物を焼き固めたものが好きらしい。今までもうまい棒とかおせんべいとか食べてる。
 
by rikiaru | 2017-01-10 23:59 | ありえない食卓 | Trackback | Comments(2)

今日が本番

お正月二日目、今日がお節本番。
a0101905_0183985.jpg


昨日は手抜きだったせいかにゃんこが来てくれなかったけど
今日はわらわらと来てくれた(←来て欲しいのか?)

ふきっちが欲しいのはかまぼこ?焼き魚?
a0101905_019661.jpg
a0101905_020653.jpg


お世話係の横にはダンダンがスタンバイ。
a0101905_0202933.jpg
a0101905_020407.jpg
a0101905_0205178.jpg
「まっているのにぜんぜんくれません。」

キップは大晦日のマグロで満足したらしく食卓下でお休み中。
a0101905_02119.jpg
a0101905_0211015.jpg
a0101905_021175.jpg
a0101905_021262.jpg
a0101905_0213482.jpg
a0101905_0214472.jpg
a0101905_022442.jpg


ボンは何かもらうよりもじいやに甘えるほうが忙しい。
a0101905_0223118.jpg


a0101905_0224094.jpg
a0101905_0224712.jpg

 
黒猫ふきっちに青い「金麦」の缶がよく似合う
と素敵に思ったらぽちぽちっとな♪
 
 
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
月と金星がきれいだったね。
 
a0101905_045035.jpg

a0101905_0451728.jpg

 
by rikiaru | 2017-01-02 23:59 | ありえない食卓 | Trackback | Comments(0)

大晦日もありえない食卓

今年最後の晩餐。

一年に一回、大晦日だけのお楽しみ「カニ」とまぐろ。
a0101905_2221619.jpg


あ、キップ!
a0101905_22212144.jpg


かろうじてとどまった。
a0101905_22212744.jpg


ネタにしようとパパラッチしてると、興味がないふり。
a0101905_22221124.jpg


だけど「マグロ」の魅力には抗えない。
a0101905_22222298.jpg


あ、あああーっ。
a0101905_2222301.jpg
a0101905_22223916.jpg
a0101905_22225589.jpg
a0101905_22231864.jpg


この後お魚くわえたドラネコ状態になったので
一切れ進呈することに。

a0101905_2223261.jpg




終わりよければすべてよし、大晦日に大満足のキップなのだった。

気が済んだキップに襲われることなく
静かにのんびり大晦日の晩餐。
a0101905_2223331.jpg
年越し蕎麦は鴨汁つけ蕎麦。

あら、思ったよりありえなくない?

食卓の上で食べ物と猫が一緒に写っていたり
ぺろっとなめられたマグロがそのままだったりするだけで
十分ありえないんですけど、と唖然としたあなたはぽちぽちっとな♪
 
 
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
今年も一年が終わりますね。
のんびり穏やかに、と思ってはいたものの
やっぱり怒涛だったこの一年。

そんな中、ブログを続けてこられたのもみなさんのおかげ。
猫ブログなのに鉄道だったりロケットだったりロケットだったりするブログでも
見捨てずにご覧いただきありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
 
 
by rikiaru | 2016-12-31 23:00 | ありえない食卓 | Trackback | Comments(0)

クリスマスあとのお楽しみ

クリスマスあとのばあやのお楽しみは
a0101905_10122342.jpg

残った(残らせた)ローストビーフで作るローストビーフ丼。
(ローストビーフサンドの時もある)
肉の塊の端っこはちょっと焼けすぎになるので
クリスマスディナーには出さずによけておいて
ばあやが美味しくいただくって算段。

お肉の匂いにつられてふきっち登場。
a0101905_10133670.jpg


匂いだけでも舌がぺろっと出ちゃう。
a0101905_10134330.jpg
a0101905_10135030.jpg
「おにくくれるかな、なの。」

a0101905_10135839.jpg
「おにくくれますよね、なの。」

a0101905_1014517.jpg
「おにくくれ、なの。」

ふきっちは可愛い顔して、威圧感がすごい。
さすが野良ちゃんで子育てしてた肝っ玉母さんだけある。

a0101905_10125299.jpg


仕方ない。
クリスマスのおすそ分けをあげましょう。



思わず「立った、立った、クララが立った。」と言いたくなる立ちっぷり。

一度、お肉をもらったら
もう一度もらえる、もう一度もらいたいと思うのが人情で猫情。
a0101905_10125895.jpg
a0101905_1013623.jpg




a0101905_10131388.jpg
a0101905_1013218.jpg


このあとも延々とおすそ分けを要求されて
落ち着かないローストビーフ丼の昼食を終えたのだった。

横にいるボンボンはもらえたのかどうか気になるあなたはぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
ボンボンは横にいたいだけで食べ物が欲しがらない。元々は飼い猫さん?
 
ジョージ・マイケルが死んじゃった・・・。
by rikiaru | 2016-12-26 23:59 | ありえない食卓 | Trackback | Comments(2)

ありえない食卓 落ち着かないお昼ご飯

先日のお昼ご飯。
サバ煮物、かぼちゃ、お味噌汁、角煮炊き込み御飯(全部残り物)。
a0101905_2382940.jpg


サバがあるから当然こうなる。
a0101905_2383980.jpg


サバを遠ざけてもやっぱりこうなる。
a0101905_2384769.jpg


キンにはあげない。そこで見てるだけにして。
a0101905_23123642.jpg


ああ、だからダメだってば。
a0101905_2312452.jpg
それにそれはかぼちゃだし。→結局少しかぼちゃをあげた。→食べた。

そこにふきっちがやってきて





ふきっち強い。
ぐいぐいぐいぐい攻めてくる。
根負けしてサバをあげてしまった。

自分はしっかりサバをGETしたくせに
キンがおこぼれをもらうのは許せないふきっち。
a0101905_2312543.jpg


キン小さくなってる(大きいままだけど)
a0101905_2313025.jpg

かわいそ。
 
でも一番かわいそうなのは、落ち着いてお昼を食べられないばあやかも?
と思ってくれた優しいあなたはぽちぽちっとな♪
 
  
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
本当に食事をした気がしない。
 
by rikiaru | 2016-11-21 23:59 | ありえない食卓 | Trackback | Comments(4)

ありえない食卓 ひげが気になる

お世話係朝ご飯中。

パンとヤクルトと
a0101905_2273141.jpg


ボンボン。
a0101905_2275854.jpg


ボン、何か気になる?
a0101905_2282236.jpg
「おせわがかりさん」

a0101905_2293657.jpg
「ひ、ひげがのびてます。」

a0101905_2210029.jpg
「ちゃんとそらないとだめです。」

今日はお休みだから大丈夫なんだよ。
a0101905_22101386.jpg


a0101905_22102037.jpg
「で、でも、そったほうがかっこいいです。」

  
かっこよくなるかどうかはともかく
ひげはきれいに剃ったほうがいいかもね、に同意するあなたはぽちぽちっとな♪
 
無精髭が気になるので今日のお世話係はモザイクでお送りしました。
 
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
そんな甘えっ子ボンボン、明日9月9日でうちの子になって1年。
 
 
by rikiaru | 2016-09-08 23:59 | ありえない食卓 | Trackback | Comments(4)

ありえない食卓 猫まんまは美味しい

夏のお昼ご飯のお気に入り。
a0101905_22244653.jpg


冷凍ご飯をチンして
そこにお豆腐とネギやミョウガの薬味と鰹節とお醤油。
a0101905_22245330.jpg
薬味を先に乗せてしまったので豆腐ご飯にしか見えん。

要するに猫まんま。

火も使わないし、栄養バランスも悪くないし。
今日はキュウリとナスの浅漬けもつけてみた。
a0101905_22252529.jpg


猫まんまとはいうけど猫にはどうなのかしらん、と思っていたら
人の食べ物にはほとんど反応しないライが。
a0101905_22253758.jpg


やめれ。
a0101905_22254694.jpg


鰹節がいい匂いだったのかもね。

そして次はふきっちが。
a0101905_2225566.jpg
a0101905_2226596.jpg
a0101905_22261366.jpg
ふきっち麻呂眉っぽい。
 
ふきっちは人の食べ物が好きなので
鰹節まぶし豆腐ご飯をあげてみた(お醤油かかってないところ)。



ふきっち、ごちそうさま。
a0101905_22262768.jpg

 
やっぱりフランス王妃のマリー様は和食には全くご興味がないご様子なのね
と確認したあなたはぽちぽちっとな♪
 
 
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
Rolly、お誕生日おめでとう!!!!!
 
by rikiaru | 2016-09-06 23:59 | ありえない食卓 | Trackback | Comments(0)



お星様22匹+現役23匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
私も通学で乗っていたのは..
by ぽん吉 at 11:24
Yさんの所からのチビさん..
by うさぎ。 at 01:14
なぬーーーっ たった数..
by ぽん吉 at 09:55
見分けがつかないかと思っ..
by juggu at 09:15
憧れのケルベロス持ち ..
by 板金小僧 at 08:05
増え方がダイナミック過ぎ..
by あや吉 at 00:37
え?ええええ?えええええ..
by MMM at 17:16
ほーら来た(笑)。 ..
by かっちゃん at 11:30
コウメちゃん、随分とハイ..
by かっちゃん at 10:11
なっちゃんのお話が終わっ..
by かっちゃん at 09:48
お気に入り
タグ
(373)
(221)
(207)
(207)
(206)
(198)
(195)
(165)
(163)
(163)
(143)
(131)
(127)
(124)
(116)
(116)
(111)
(110)
(104)
(103)
検索
ブログジャンル
画像一覧