りきの毎日

2017年 09月 25日 ( 1 )

N.Y.へは行かないよ アメリカ横断ウルトラ皆既日食ツアー その4 最初の食事

<アメリカ皆既日食旅行記 その4 2017年8月17日-4>
 
空港まで迎えに来てくれたバスに乗ったら
a0101905_22593979.jpg
サボテン!
それも西部劇に出てくるようなやつ。
こういうサボテン、本当にあるんだ。
 
ヤシだ〜ヤシヤシ〜。
a0101905_23001098.jpg
 
これは空港のマークかな。フェニックスだ。
a0101905_23002245.jpg
調べたらこれはフェニックスの市章だった。
 
広いねえ。 
a0101905_23002744.jpg
 
ハイウェイも広い。
a0101905_23004258.jpg
 
道の両脇にもヤシ。
a0101905_23004882.jpg
 
ハイウェイが線路を横切った。
貨物の路線だ。アメリカの鉄道見れた^^
a0101905_23005543.jpg
 
翌日泊まるシェラトンホテル。
a0101905_23010202.jpg
 
15分ほど走ってお昼にしましょう、とのこと。
お腹すいた。
もう13時だよ。
時差で体内時計がめちゃめちゃだけど
8月17日の何度目のお昼ご飯かわからないけれど
たぶんお昼を食べてもいい時間。
 
やってきたのはショッピングモールの一画にあるハンバーガーショップのインアンドアウト。
a0101905_23011032.jpg
バーガーキングもあるよ、と言われたけれどね。やっぱりこっちでしょ。
 
普通のファストフードなんだけど美味しくて有名らしい。
冷凍品を使わず、作り置きもしないんだとか。
a0101905_23020430.jpg
a0101905_23022678.jpg
 
日本のバーガーショップみたいに色んなメニューはない。
普通のハンバーガーとチーズバーガーとダブルバーガー。
それとフレンチフライと飲み物。
 
ここはシンプルに普通のハンバーガーを注文する。
とんでもなく大きかったり、脂っこかったらどうしよう!? 
a0101905_23023342.jpg
予想に反して?でてきたのは小さくて可愛らしいハンバーガー。
私にはちょうどいいけれど、アメリカ人のおじさんたち、
いくつ食べたらお腹がいっぱいになるんだろう、と余計な心配をする。
 
食事が終わったら外に出て撮影。
空が青い。
紫外線、すごいんだろうな。
かなり暑いけれど、乾燥しているので辛くはない。
a0101905_23024660.jpg
a0101905_23025357.jpg
a0101905_23052947.jpg
a0101905_23053964.jpg
 
植栽されている花々も暑さに強そうなものばかり。
ランタナ。
a0101905_23054635.jpg
 
乾燥地にも強いとは知らなかった。
ブーゲンビレア。
a0101905_23055114.jpg
 
キョウチクトウは丈を低く仕立ててあった。
a0101905_23055712.jpg
 
これはなんだろう。ちょっと涼しげ^^
a0101905_23012582.jpg
 
これもわからないけどアリゾナの乾いた土の感じによく合ってる。 
a0101905_23061385.jpg
 
ショッピングモール全景。
a0101905_23060534.jpg
アメリカに来て最初の食事がハンバーガーなんて、と思ったけれど
とっても美味しかったし
この後、きっと重たい食事が続くから、こんなのもいいかも、と思った
何もわかってなかったアメリカの午後。

               
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
シャンシャン(香香)って可愛い名前^^
 
 
170817
. 
.
 

by rikiaru | 2017-09-25 23:59 | おでかけ(宇宙) | Trackback | Comments(8)



お星様22匹+現役23匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
(384)
(222)
(210)
(209)
(207)
(201)
(199)
(172)
(167)
(163)
(143)
(131)
(129)
(124)
(118)
(118)
(112)
(111)
(106)
(105)
検索
ブログジャンル
画像一覧