人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ぎうぎう

朝起きたら、一面の銀世界。
うははいっ!と思ってたのにあっという間に溶けちゃった。

沈丁花、咲きそうだ。
ぎうぎう_a0101905_0384857.jpg


ミモザの蕾もこんなに大きくなってる。春は近い。
ぎうぎう_a0101905_0385873.jpg


残った雪がきらきら。アジサイの花柄。
ぎうぎう_a0101905_039624.jpg


春は近いんだけど、やっぱり寒いからこんな所でぎうぎう。
ぎうぎう_a0101905_0391233.jpg

ライ、よっちゃん、スモモ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

by rikiaru | 2010-02-18 23:51 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(8)
Commented by ココ at 2010-02-19 11:14 x
沈丁花の香り、好きです。ミモザの蕾、可愛い。アジサイの花がきらきらして、綺麗ですね。
なぜぎうぎう?とおもったら、最後の写真。詰まっているにゃんこたちが気もちよさそうです。スモモちゃんの伸ばした手が可愛いですね。
Commented by ムクムク at 2010-02-19 11:37 x
こうして写真をみると・・・雪もまた素敵ですよね。
ミモザのつぼみがかわいくって。
いえいえ、それより、このだんごが可愛いですー
広いのに・・こうしてくっいて!
仲良ししてるって温かなんですよね。
スモモちゃんの手がなんとも可愛いんだから。
Commented by zigzag at 2010-02-19 17:41 x
あじさい綺麗です。こんな美しさもあるんですね〜
あぁしかし、それよりも‥ワタシはスモモになりたい。。。(←ヘンな人)

ところで、ジョー君の物語おもしろかったー
家の中から「1缶2缶・・」というくだりでは、思わず背筋がゾーっとしました。
Commented by yuz at 2010-02-19 18:47 x
あのう…教えてください。
どうやったら、こんなおしゃれでセンスの良い写真が撮れるんでしょうか?
毎日のように撮ってるけど、全然うまくなりません。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by rikiaru at 2010-02-19 23:08
ココさん、この場所は人気なんですよ。薪ストーブの横で適当に狭くて暖かくて。
それからなぜか爪研ぎの上に寝るのがいいみたいです、が
多くても2匹でしか寝てないのに、この時は3匹。
いくらスモモとライが小さくてもちょっと狭いと思います。
来週は暖かいのできっと沈丁花が開くと思います。楽しみ。
Commented by rikiaru at 2010-02-19 23:10
ムクムクさん、他にも場所はあるのに、他の場所だってあったかいのに
このくっつき方!思わず目をこらしてしまいました。
ライとスモモが甘ったれなんですよね。絶対1匹で寝ません。誰かと一緒。
スモモの手、短いのに、よっちゃんは逃がさない!って頑張ってるみたいです。
Commented by rikiaru at 2010-02-19 23:16
zigzagさん、>スモモになりたい
うふふ、強く願ってれば源氏物語の六畳御息所のようにスモモにのりうつれるかも!?
香港からうちまでひとっ飛び。
その時はぜひ、タロウちゃんもお連れ下さいまし。
ジョーおじさん、今日も絶好調でした。猫缶は7缶消費されました。明日は買い出し。
Commented by rikiaru at 2010-02-19 23:44
yuzさん、おだてちゃだめですよ〜。何にもでませんからね(笑)
ブログを見ているとみなさん、写真が上手。何が違うの〜、と私も悩みました。
でも、自分の家のにゃんこは絶対飼い主さんが一番上手に撮れますよ。
しいて言うと、どこをみせたいか、きらきらした目、とか可愛い鼻、とか
仲が良さそうな雰囲気、とか「ココ」というところを意識して撮ると違うかも。
見せたい所がちゃんと相手に伝わってるのがきっといい写真だと思います。
ってえらそうに・・・。なかなかうまくいきませんけどお互い日々精進しませう♪
<< 桜、窓の外を見る がんばれ、ニッポン!? >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧