人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ちびにゃん便り 42 キジトラ美人姉妹

お、今日はキジトラツインズが2匹でお昼寝。
さて、どっちがどっちかわかるかな?(またかい)
ちびにゃん便り 42 キジトラ美人姉妹_a0101905_0143217.jpg


2匹で目をつぶってたらよくわからない。
目を開けてよ。
ちびにゃん便り 42 キジトラ美人姉妹_a0101905_0144961.jpg


あら、もう1匹は?
ちびにゃん便り 42 キジトラ美人姉妹_a0101905_01501.jpg


じゃあ、もうちょっとわかる写真を載せましょう。
左のAちゃん。落ち着いた顔だね。
ちびにゃん便り 42 キジトラ美人姉妹_a0101905_0191845.jpg


右のBちゃん。アイラインくっきり。
ちびにゃん便り 42 キジトラ美人姉妹_a0101905_0195698.jpg


よくこんな風にびっくりお目目になる。この目はよっちゃん父さんの目だね。
ちびにゃん便り 42 キジトラ美人姉妹_a0101905_020658.jpg


<参考写真>お姉ちゃんのスミレ。顔がまん丸だ。
ちびにゃん便り 42 キジトラ美人姉妹_a0101905_0221239.jpg


なんだかちまちましてて可愛い。さすが美人姉妹の長女。
ちびにゃん便り 42 キジトラ美人姉妹_a0101905_0222469.jpg


<参考写真2>美人三姉妹の母、オウちゃん。顔の丸さはスミレそっくり。
ちびにゃん便り 42 キジトラ美人姉妹_a0101905_0235853.jpg


でも目を開けると鋭い。この目で見られると背筋が伸びる。
ちびにゃん便り 42 キジトラ美人姉妹_a0101905_024766.jpg


コウメ、スモモ、スミレ、オウが一発で見分けられたら
あなたも上級者(なんの?)さあ、Let's try!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by rikiaru | 2010-01-15 23:13 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(10)
Commented by かっちゃん at 2010-01-16 05:55 x
Aちゃんがコウメちゃんで、Bちゃんがスモモちゃんだな。でしょ? でしょ?
Commented by ココ at 2010-01-16 10:02 x
2010年 オールスターズよりご挨拶 後編をおさらいしました。
たぶん、Aちゃんがコウメちゃん、Bちゃんがスモモちゃんだと思います。
オウちゃんの目、ほんと背筋が伸びますね。「すみません、ごめんなさい」と言ってしまいそうです。
Commented by アシュトン at 2010-01-16 11:40 x
こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
Commented by zigzag at 2010-01-16 11:52 x
あ、だめ。どーしても口を挟まずにいられないワ。
このキジトラ家族を見分けるのは私のライフワークなのです。(←ウルトラバカ)
コウメちゃんはママ似で、スモモちゃんはパパ似ですね。
で、ズバリ、Aがコウメちゃん、Bはスモモちゃん。
いつもながらスミレちゃんキュート♡です。
桜ちゃんコワい。ブルブル・・。
でも、もしもりきさんちで育っていたなら‥、顔つきがもう少し柔らかくてきっと娘が束になってもかなわないすっごいビジンさんだと思います。
Commented by ぽん吉 at 2010-01-16 12:06 x
いっいやー!桜・スミレちゃんならまだしも、きじちびシスターズとなると・・・・
相変わらず首輪で、コウメちゃんは橙だからA・コウメちゃんは桃色だからBだとおもいます。でも、ぜ~んぶ一緒だとわかりません。あってるかなぁ??
Commented by rikiaru at 2010-01-17 00:06
かっちゃん、当たり〜♪
おたくんちのにゃんずはそっくりちゃんはいないの?
兄弟同志は色が違うんだっけ?
コウメとスモモ、こうやってみるとかなり違うんだけど、一瞬だと間違えるよ。
Commented by rikiaru at 2010-01-17 00:10
ココさん、復習していただいたのですね。はい、今回はばっちり正解です。
オウちゃんの目はなんだか隠していた悪い事や、してもいない悪い事まで
告白してしまいそうです。
うそ発見機のかわりにならないかなあ。
Commented by rikiaru at 2010-01-17 00:12
アシュトンさん、いつもありがとうございます。
寒いのでお風邪を召さない様にね。
Commented by rikiaru at 2010-01-17 00:18
zigzagさん、コウメとスモモ、一見そっくりなのに顔のつくりは結構違います。
身体の模様もよく見ると違うんですよ。
ママ似のコウメは身体の色や模様はパパのよっちゃんに似てて
パパ似のスモモは身体の色模様はママ似です。
zigzagさんのうちの子手帳のライフワーク欄に書き入れておいて下さい♪
Commented by rikiaru at 2010-01-17 00:20
ぽん吉さんは首輪で見分ける派ですねえ。
上級者レベルにはまだちょっと遠いかも、です。
ぽん吉さんには首輪無しの写真で、さらに4匹全部シャッフルしたクイズを
ミス無しで正解してもらう「キジトラ虎の穴」に挑戦してもらおうかな・・・ふふふ。
<< 薪をもとめて三千里 エンゲル係数 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧