人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

いらない猫の手

今日で仕事納めのところも多かったかな。
うちのじいやさんは今日から休みなのである。
それでじいやばあやで大掃除にはげんだのである。

だけど、どこで何をしていても猫が来るんである。

キッチンで引出しの掃除をしていると、これだ。
いらない猫の手_a0101905_23235595.jpg


ちょっと近未来SFのようなコウメ。
いらない猫の手_a0101905_23241619.jpg




白い引出しに黒猫はよく似合う(たぶんヤナギ)。
いらない猫の手_a0101905_23255562.jpg


じいやは窓ふき。猫達興味津々。
いらない猫の手_a0101905_23261539.jpg


ちゃんとじいやが仕事しているか監視するコウメ。
いらない猫の手_a0101905_23263799.jpg


ガクは窓ふきを手伝ってくれるの?
いらない猫の手_a0101905_2327915.jpg




というように今日は一日大掃除に励んだ勤勉なじいやばあやであった。

昼食を終えて、今年最後の「徹子の部屋」をぼけら〜と見ていたら。
いらない猫の手_a0101905_23272659.jpg


アヤメがタマネギめがけてパンチ!
どひゃひゃ。掃除の疲れも吹き飛んだよ。

猫の手がいくらあっても全然仕事がはかどらないじいやばあやに愛のぽちを。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by rikiaru | 2009-12-28 23:46 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(10)
Commented by ムクムク at 2009-12-28 23:56 x
うはは、タマネギまがけて猫パンチですかー!(爆笑)

大掃除、おつかれさま~
りきさんにじゃなくってよ。イロイロお手伝いしたにゃんこによ~
監視してたコウメちゃんや窓ふきしてたガクちゃんにですよー

そして、最後に締めてくれましたね、アヤメちゃん。
これから、期待できそうね~アヤメちゃんって!
Commented by MMMinMcity at 2009-12-29 01:06 x
猫さんたちが楽しそうでよかったです。
猫たちがどたばたしてるとよけいに仕事をした気がして満足感が増すのではないでしょうか。疲労感も増すかしら…。
Commented by zigzag at 2009-12-29 02:25 x
にゃんこたちも忙しそうですねぇ。
特にガクちゃんは疲れたと思います。

あやめちゃん、狙い所がいいなぁ・・。
ところで、↓のヨモギちゃんをハズしてしまった自分が許せないワ。
ヨッちゃん、許してね〜〜
Commented by suessekatzen at 2009-12-29 19:38
ガク君の手にお掃除手袋かむせたら、借りたいくらいツカエル猫の手になったと思います。

アヤメちゃんの見えてないアンヨを想像すると萌えます。
Commented by ココ at 2009-12-30 07:30 x
「窓ふき猫」の動画、がくちゃんが遊んでいる。でも、実はじいやさんが遊ばれている?・・・・と思いました。こんな風にしてくれたら、寒い外の窓ふきも楽しいかもです。
アヤメちゃん、可愛い~、ありがとう!笑わせてもらいました。
Commented by rikiaru at 2009-12-30 21:21
ムクムクさん、連日にゃんこたちはお手伝いでお疲れモードです。
お昼寝の時間に起きているものだから、夕方ごろからぐっすりですよ。
私としてはちゃんとお昼寝してくれる方がありがたいんですけど。
アヤメ、期待の新星ですからね。これからきっと大活躍です。
Commented by rikiaru at 2009-12-30 21:24
MMMinMcityさん、にゃんこたちはとっても楽しそうですよ。
じいやばあやが高い所に登ったり、いつもは開かない引出しが開いたり、
もうテーマパークで遊んでるみたいだと思います。
仕事量だけは着実に増えてるので確かに満足感は増してますが
部屋を見るとたいして片付いてないのが・・・。
Commented by rikiaru at 2009-12-30 21:27
zigzagさん、ガクはいっぱい窓を拭いてくれましたからね、きっと疲れたと思います。
来年は本格的に窓ふきを担当してもらいたいです。
ヨモギのこと、残念でした。でもヨモギにはちゃんとzigzagさんの愛が届いてると
思います。楽しいお正月を日本で過ごして下さいね。
Commented by rikiaru at 2009-12-30 21:30
yokoさん、そうですね。ガクのあの手の動きは使えそうです。
猫の手サイズのお掃除手袋ないかしら?
さらに猫の足サイズのモップ靴下みたいなのがあったらいいのに、って思います。
18匹で歩き回ったらうちの床はいつもぴかぴか。
アヤメちゃん、お正月が過ぎたらまた「徹子の部屋」を見せてみようと思います。
また反応してくれるかしら。動画が撮れたらアップしますね。
Commented by rikiaru at 2009-12-30 21:32
ココさん、じいやさん、猫とじゃれながら窓ふきしてました。
猫を喜ばせるための無駄な動きが多いわっ、とばあやは思いましたが
楽しく窓ふきをするためにはいいかも。
じいやが窓を移動するたびに、にゃんずがついて回るのも面白かったですよ。
<< 年末モード 4 黒三毛 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧