人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ロード トゥ リビング 居間への道 その5

夏も終わり、そろそろハナをリビングで生活させようとは思ったものの
なんだかきっかけがつかめずに、週末の日中だけのリビング暮らしのハナ。

しかし、その日は突然やってきたのだった。

この秋、わが愛する犬猫ハウスマイホームはちょっと大きな工事に入った。
屋根を塗り替える話に始まり、せっかく足場を組むのなら壁もぬりましょう、
ということになった。
さらにその工事の途中で玄関に不具合が発見されて直す事に。
不具合を直した後に玄関内部の壁も塗り替える事になったのだった。
壁をぬる左官屋さんはこういった。

「犬はどこかに連れて行ってね。乾くまで2、3日かかるから。」

こうしてハナはリビングで暮らす事になった。

いつまでたっても玄関へもどらないハナを観察。
ロード トゥ リビング 居間への道 その5_a0101905_23275291.jpg


遠慮がちなハナ。
ロード トゥ リビング 居間への道 その5_a0101905_2328883.jpg


猫に取り囲まれるハナ。
ロード トゥ リビング 居間への道 その5_a0101905_23281943.jpg


お留守番の時は2階のお世話係の部屋へ。お日様いっぱいで気持ちいい。
ロード トゥ リビング 居間への道 その5_a0101905_23274292.jpg


仲がいいわけじゃない、でも悪くもない、微妙な距離で昼寝。
ロード トゥ リビング 居間への道 その5_a0101905_2329542.jpg


ご飯を食べるときにじっと見られたり、
ロード トゥ リビング 居間への道 その5_a0101905_23292632.jpg


時にはご飯を盗み食いされたり。
ロード トゥ リビング 居間への道 その5_a0101905_23294726.jpg


でもちょっとは仲良くなったのかな。
ロード トゥ リビング 居間への道 その5_a0101905_23283049.jpg


夜はお世話係のベッドで眠る。
ロード トゥ リビング 居間への道 その5_a0101905_23293679.jpg


玄関が仕上がるまでの2、3日の間だけでよかったのだが
一度完全に部屋の中にいれてしまうと可哀相でもう玄関には戻せない。
こんな簡単なことなのに、なぜ時間がかかったんだろう。

ずるずるとひっぱってきたが、これでハナのロード トゥ リビングは終わり。
玄関暮らしからリビングに移って約1週間。
一昨日からはリードもはずしてリビングを自由にお散歩。何の問題もない。
次に目指すはハナとにゃんこのお団子お昼寝。この冬に実現するといいんだけど。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

♪ありがとうございます♪
by rikiaru | 2009-12-04 23:26 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(12)
Commented by MMMinMcity at 2009-12-05 00:54 x
ハッピーエンドでよろしうございました。(*^_^*)
Commented by かっちゃん at 2009-12-05 01:09 x
最後はあっけないのね。
お世話係のベッドって、あのベッドでしょ? 華ちゃんと18歳の子が横になるのに、狭くないんか? これから寒くなるから、ちょうどいっか。
それよりさ、あたしゃー床に落ちてる段ボール片とかお世話係の部屋のポスターが気になっちゃって気になっちゃって。でもそれ以上に気になってるのが、恵ちゃんの行方。おーい、恵ちゃんやーい、出ておいでーっ!
Commented by zigzag at 2009-12-05 02:07 x
ハナちゃん、左手に包帯を巻いてるようで「どうしたの?」って聞きたくなる。。
ありきたりな言葉ですが、案ずるより産むが易し‥だったのですね〜
その様子では、わんにゃん団子もすぐに見られそう♪(わくわく)

しかし、恵ちゃんの姿がサッパリない。。。
「ロード トゥ リビング 恵ちゃん篇」待ってま〜す。
Commented by ムクムク at 2009-12-05 14:03 x
うまくいきましたね~
↑の方がおっしゃるように、案ずるよりですね。
これからは、ニャンコとハナちゃんのショットがみられるのですね~
楽しみですよー!
Commented by かな。 at 2009-12-05 14:41 x
りきさん、こんちです♪

ハナちゃん、この冬からは暖ったかがリビング生活でよかったね。
(たまには、『孤独を愛したい。』とか言いそうな気もするけど)
ナズナちゃんとは仲良しツーショットが見られそうだから、
ワンニャン団子もすぐに見られそうな気がするな楽しみにしてますね~
Commented by ぽん吉 at 2009-12-05 15:37 x
いや~よかった!みんな一緒にいてくれると安心します。
ところで、丈おじさんの後頭部でしょうか?なんか、愛想の悪いおでんやのおじさんみたいで、スキなんですよ・・・わたし・・・
・・・なんも出来ねえけどよ、話ぐらい聞いてやるから言ってみな・・・ねえちゃん・・・
なんて言ってくれそうで・・・(←やさしーぃ!激しく妄想中)
Commented by rikiaru at 2009-12-05 23:50
MMMinMcityさん、はい、終わってみればなんてことはない
落ち着くとこに落ち着いたのでした。
でも、まだ、ケイが引きこもり中。完全ハッピーエンドはあともう少し先になりそうです。
Commented by rikiaru at 2009-12-05 23:57
かっちゃん、あのベッドまだ使ってるよ。18才の子一人寝るにもあんまり広いとは言えないよね。子供用だもん。でも仲良くくっついて寝てます。
床に落ちてる段ボール片はにゃんこの大事なお座布団なのよ。壁に貼ってあるポスターは、誰だっけ、忘れた。パルコクアトロに来るけど、チケットとれないんだって。って受験生なのにライブにいくつもりだったらしいお宅の甥っ子。
Commented by rikiaru at 2009-12-06 00:02
zigzagさん、ハナの左手包帯かわいいでしょ?
タロウちゃんの白手袋ちまちまには負けるけどね。
途中まで靴下はいて残りは忘れたみたいにも見えます。
ケイ、時々、様子をうかがいにリビングにでてくるんですけどすぐに引っ込んじゃいます。
ちょっと天の岩戸状態です。だれか踊ればいいのかなあ。
Commented by rikiaru at 2009-12-06 00:05
ムクムクさん、私がいろいろと深く考え過ぎたようですね。やってみればあっけないものでした。私の思い込みでハナにずいぶんと我慢させてしまいました。
ニャンコとハナのツーショット、ぺったりくっついた姿はいつごろみられるでしょう。
うちのハナもアカちゃんみたいにまったりゆったりしてくれるといいんですけどね。
Commented by rikiaru at 2009-12-06 00:08
かな。さん、ナズナはハナをこわがらないので一番最初に犬猫団子になってくれそうかな。
でも実は一番可能性がありそうと思ってるのは丈おじさんです。
とにかくゆっくりのんびりしているので、ハナも警戒しないのです。
グレーと茶色の犬猫団子は配色も美しいと思うので実現してほしい!
Commented by rikiaru at 2009-12-06 00:11
ぽん吉さん、丈おじさんの「後頭部」のファンですか!?
やはりおじさんは後ろ姿で語るのでしょうか。そういえば私が見るときもいつも丈は後ろ姿のような気がします。実は後ろ姿に自信があって、見せびらかしてるんだったりして。
ぽん吉さん、丈おじさんに語りたい辛いお話でもあるのでしょうか?
よかったら今度貸しますよ。借りに来て下さいね。
<< ロード トゥ リビング 居間へ... ロード トゥ リビング 居間へ... >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧