人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

犬猫物語 12 大きな買い物 その2

脳天気お気楽夫婦は家を建てると決めた。

まずは土地探しだ。

一戸建て住宅が欲しいのなら、
「家を買う」のでも良かったのかもしれない。
でも、せっかく家を持つのなら自分好みの家がいい。
それに「犬猫仕様になっている建て売り住宅」なんてないし。
(最近はちょっとあるようだ)。
だから「建築条件なし」の「土地」を見つけなければ。

夫の仕事、子供の学校のことなどいろいろ考えて
この時住んでいる地域で探す事にした。
本当は地方の田舎でのんびり、とも思ったんだけど。

1997年4月28日に夫婦2人でこの辺りの土地を手広くあつかってそうな、
地元の不動産屋を訪ねる。
希望を告げて、物件がでたら連絡してもらうことに。

不動産屋を訪ねて1週間弱の5月4日。
物件がでたとのFaxが入る。
ひえっ、は、早い。
心の準備ができとらん。
希望していた地域とは少し違うが、見に行ってみる。
緑が多く、静か。落ち着いた住宅街。
目の前が小学校と中学校なので治安もよさそう。
該当の土地はわしゃわしゃ木があって林のようになっている1画。
なんかいい感じだ。
ただ、その土地がやたら細長い。うなぎの寝床だ。
間口の2倍、奥行きがある。
いえ、間口が広くて、さらに奥行きが長いのならいいんですけどね。
もちろんそんなことはないのよ。
あくまでも間口は狭く、細長い土地。マッチ棒だ。

不動産屋は
「この辺りは人気があるので気に入らなければ次の人に紹介します。」
とな。
今回もゴールデンウィーク中で他の希望者とは連絡がとれなかったから
うちに紹介した、と。
もう、決断しなきゃ行けないの!?
しかし、出資者(夫)はひどく気に入った模様。
夫がいいんなら、いいか。
ということで、その日のうちに仮申し込み、終了。

ああ、他のどこも見ないで1つ目で土地を決めちゃったよ。
おまけにちょっと予算もオーバーしてるんだよ。
大丈夫なのか!?

その3へ続く。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

by rikiaru | 2009-08-20 17:10 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(4)
Commented at 2009-08-21 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rikiaru at 2009-08-21 15:32
cimarronさん、そうなんですよね、大きな決断程あんまり考えてないです。
スーパーの特売なんかはかなり迷ったりするんですけど。
でもあんまり考えない方が上手く行く気がします。
考えすぎるとわからなくなっちゃうので、勘にまかせてます。

ミネソタはもう本格的に秋の気配ですね。雨だとずいぶん涼しいでしょうね。
こちらは夏があとひと頑張りと思ったらしく残暑が続きます。
(最高気温30℃最低気温25℃)
湿気があるのでかなり暑いです。
Commented at 2009-08-22 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rikiaru at 2009-08-24 15:13
cimarronさん、オオカバマダラって渡りをする蝶ですよね。
私も写真で木に大群が群れているのを見た事があります。
蝶々は好きだけれど、あんなにいたらちょっと嫌かも。
もう、わんちゃんたちは冬毛ですか?
華は毎日、大量に毛が抜けますが冬毛になっているようには見えません。
まだ、暑くて抜け続けている感じです。
<< 犬猫物語 13 大きな買い物 その3 犬猫物語 11 大きな買い物 その1 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧