人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ちびにゃん便り 28 猫と煙は・・・

そんな高い所にいるのはだ〜れ?
ちびにゃん便り 28 猫と煙は・・・_a0101905_17503572.jpg



あ、よっちゃん♪
ちびにゃん便り 28 猫と煙は・・・_a0101905_17504653.jpg

かっこいいでしょ?


そんなところどうやって登ったの?
あぶないよ。
ちびにゃん便り 28 猫と煙は・・・_a0101905_17505838.jpg

あぶなくないよ。


れんちゃんも心配してるよ。
ちびにゃん便り 28 猫と煙は・・・_a0101905_17511273.jpg

僕も登りたいな。


あ、誰か登っちゃった。
ちびにゃん便り 28 猫と煙は・・・_a0101905_17512430.jpg



誰だ?



あ、すもも。すごいね。
ちびにゃん便り 28 猫と煙は・・・_a0101905_17513675.jpg

よゆうのよっちゃん、でち。


よもぎお兄ちゃんのまねっこだね。
ちびにゃん便り 28 猫と煙は・・・_a0101905_17532232.jpg

すもももかっこよくなるでちよ。

でも・・・
ちびにゃん便り 28 猫と煙は・・・_a0101905_17533756.jpg


降りられないんじゃないの?



すみれお姉ちゃんも見に来たよ。
ちびにゃん便り 28 猫と煙は・・・_a0101905_17535533.jpg

大丈夫かな?





わぁ、びっくりした。思わず動画のストップボタンを押してしまった。
このあと私が椅子の登って、すももをおろした。
まったく◯◯と煙は高い所に登るっていうけど・・・
◯◯って?もちろん「ネコ」だよん。
by rikiaru | 2009-06-10 18:21 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(8)
Commented by サエコポン at 2009-06-10 20:45 x
「うひょっ!」みたいな声に笑った。
足を踏み外すネコの姿よりそっちに。
結局落ちそうだったけどひっかかったんですね。
それで人間がおろしたと。
登るときの画像で
「これは子猫だから身体が薄っぺらくて軽いからできるんだろうな」と思いました。
タラは子猫のときに押入れの天袋のサンのとこに登りました。
Commented by ムクムク at 2009-06-10 21:54 x
本当に。。。と煙はですよね。
降りる事を考えずに登ってしまうのですから困ったちゃんです。
でもりきさん家、大騒動でしたね。
Commented by Ally at 2009-06-11 10:31 x
あぁ!焦りましたね~~。
慌てて動画のスイッチを消すのも無理ないです。
無事降ろす事が出来て良かったです。
だんだんやんちゃになって来ますね。
良い先輩猫達に囲まれ幸せちびにゃんずですね(^^♪
Commented by rikiaru at 2009-06-11 18:32
サエコポン(今回から「さん」とりますね〜。)
改めて動画を見たら確かに「うひょっ!」と言ってますね。恥ずかしい。
動画を撮るときには「びっくり動画」が撮れたらいいな。と思っていても
実際にそうなったら動揺する小心者です。

タラちゃんの子猫の画像を改めて見たら(タラでっせいはもちろん読みました)
本当にちっちゃくてかわいい。
あの姿なら天袋のサンにも登れちゃいますね。
うちの子も今はうすっぺらでもそのうちにタラネンコさんのように
立派なにゃんこになるかしら〜
Commented by rikiaru at 2009-06-11 18:35
ムクムクさん、子猫って上だけ見て登っていっちゃうんですもんね。
あんな狭くておっこちそうなところを登るなら
ジャンプして降りられそうなものですが。
テレビの海外ミニニュースなどでもよくレスキュー隊が出動して
猫を助けてますね。
うちにはレスキュー隊がいないので私が椅子に登って下ろすしかありません。
やっぱり高い脚立を買わないといけませんね。
Commented by rikiaru at 2009-06-11 18:39
Allyさん、びっくりしました。
落ちなくて本当によかった。
でも、あと数秒動画撮りたかった、と思ってしまう哀しいサガ(大げさ)
ここのところちびにゃんの運動量がものすごくて
家の中が毎日大運動会です。
家中のほこりをまきちらして走ってします。
Commented by かに at 2009-06-12 09:05 x
降りられなくて困ってるすももちゃんの「にやあ」の声がかわいいです。
名作アニメのラスカルの鳴き声みたい。
それにしても、なんで降りるときのことを考えずに登るんでしょうねー。
でもこの本棚、表面ツルツルの化粧板じゃなくて、本物の木ですよね?
これならよくツメがかかるから、あんまり落ちなくてすみそう。

最後の動画、思わずストップボタンを押してしまうりきさんの小心ぶりがよいです(^ー^)
「うほお?」の声も笑いました。さっそく殿様に食いつかれてるし(笑)
Commented by rikiaru at 2009-06-12 20:55
かにさん、声は確かにかわいいです。
人間なんて信じないもん、のすももでもこんな時は頼ってくるんですよね。
こんな時だけ。
下ろしてあげた後はダッシュで逃げてきましたけど(泣)

そうです。この本棚は大工さんが造ってくれた無垢の木なんです。
だから爪がよくひっかかって登りやすいのです。
爪がくいこんだあとがたくさんあります(号泣)

私は態度がでかい小心者なんです。
殿様から掲示板デビューをさそわれましたが、小心者なので
かにさんを「盾」にしてこっそりデビューしようと思っています。
その時はよろしく。
<< 14才 家猫化への道  >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧