人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

家猫化への道 

少し前の記事でちびにゃんが家猫化しつつあることをお伝えした。

けれど、一番肝心なこの猫はどうなのか?
家猫化への道 _a0101905_21234724.jpg

な〜に?

家猫化への道 _a0101905_2124148.jpg

あたしのこと?

そう。あなたのことよ、桜ちゃん。

うちに来て1年ちょっと経つのにいまだにほとんどさわらせてくれない
筋金入りの野良猫体質の桜ちゃん。

そんな桜ちゃんに少し変化の兆し。

ブログをアップする私の横で寝る桜ちゃん。
家猫化への道 _a0101905_21313352.jpg

新聞の上ってよく眠れるのよ。
それにしてもこの新聞どうするのよ。


こんなに近くにいても平気。
家猫化への道 _a0101905_21314694.jpg

別にあなたの近くにいたい訳じゃないわ。


私の隣の席で寝たりもする。
家猫化への道 _a0101905_21315992.jpg

私があなたの隣にいるんじゃなくてあなたが勝手に隣にいるくせに。


はいはい、そうですね。
でもばあやが横にいても逃げないじゃない?
本当はばあやが隣にいてくれてうれしいんでしょう?
素直じゃないなあ。
今度、なでなでしてあげようか。気持ちいいんだよ。
by rikiaru | 2009-06-08 21:40 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(8)
Commented by ムクムク at 2009-06-08 22:16 x
早くなでなでして~って思っていたりして。
甘えかたがへたなんでしょうね。それがまた新鮮で可愛いなんて思っていません?
それに赤ちゃんにオッパイをやっていた時より顔が穏やかになってません?
Commented by pippi at 2009-06-09 08:21 x
桜ちゃん、強がっているようですね、可愛い~~
Commented by May at 2009-06-09 21:13 x
桜ちゃんたらぁ~ も~
みんながなでなでしてもらっているの・・・
本当はうらやましいんじゃないの~?
りきさん♪もうちょっとなカンジですね!
Commented by rikiaru at 2009-06-09 21:48
ムクムクさん、早く桜ちゃんをなでなでしたいんですけどね。
甘え方がへた、そうかもしれません。
桜ちゃんは自分のお母さん以外に甘えた事はないでしょうからね。
そういう桜ちゃんが私は大好きですよ。
べたべたもいいけどクールもいいものです。
でももう少し触れないと病院にも連れて行けません。
顔はとっても穏やかになってきましたよ。ますます美猫です。
Commented by rikiaru at 2009-06-09 21:49
pippiさん、なでて欲しいかどうかはわからないけれど
人のそばにいたいみたいです。
強がってるのかしら。どうしたらいいのかわからないのかもしれません。
Commented by rikiaru at 2009-06-09 21:51
Mayさん、本当はどう思ってるんでしょうね。
私はなるべく「いやなことはしないからね〜」なオーラを発しているつもりなんですけど。
私の気持ち、わかってくれないかしら。
Commented by pippi at 2009-06-10 08:23 x
真面目な話、傍にいることでもう満足ななのかもしれませんね
うちのこ達は超甘えん坊のくせに なでられた途端
「違うんだよね !」って去っていく時もあります 「 ええ~?!」 って感じです。。
自らひっついておきながら、、ですよ~
Commented by rikiaru at 2009-06-10 15:53
pippiさん、そういうこともあるかもしれませんね。
今、恵ちゃんが目の前にいるけれど、
なでたり抱っこしたりすれば絶対にいやがりますもんね。
でもやっぱり桜ちゃん、抱っこしてみたいのですよ。
<< ちびにゃん便り 28 猫と煙は・・・ 不思議なご縁 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧