人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

かくれんぼ

犬や猫って布が好き。
ラグやタオルがあると必ずその上で寝てる。
床暖房が入っているから、フローリングの上で寝ても暖かいのに。

特に雷は布がとても好き。
布の上に寝るだけでなくてその中に潜り込んでいる。

かくれんぼ_a0101905_17524153.jpg

落ち着くね〜。


潜り込んでいるうちに寝てしまった。
かくれんぼ_a0101905_17531183.jpg

気持ちいいんだもん。


雷一人でもかくれて楽しんでるけれど、
そこにすみれ、参戦!

ちょうどテントみたいになっている。
かくれんぼ_a0101905_1831348.jpg




かくれんぼ_a0101905_1832631.jpg

何してるの?


かくれんぼ_a0101905_1834085.jpg

それって隠れてるつもりなの?


かくれんぼ_a0101905_1835052.jpg

出ておいでってば!punch!


菫ちゃんにはまったりかくれんぼはわからないらしいよ。
by rikiaru | 2009-01-28 18:09 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
Commented by willow42 at 2009-01-28 19:40 x
あー、その気持ちわかるわぁ~。
私も布とか布団とか大好き。
ふかふかしたものにぽこっとはまって眠るのは、人生最高の幸せです。
すごく好きな毛布があって、もしそれがダメになったらと思うと、胸苦しくなるほどです(笑)。
ま、そんなこと聞かされても困ると思うけど。
Commented by かに at 2009-01-30 08:06 x
雷ちゃんの一挙一動がかわええっす。我が甥よ・・。
willow42さんと同じくらい毛布が好きな漫画家で、愛用の毛布に名前までつけてる人がいましたよ。(たしか名前は“不毛”)
すみれちゃんは、ひょっとして、うざうざ構って猫ですか?
風ちゃんに嫌われてるのもそのせい??
Commented by rikiaru at 2009-01-31 00:03
冬は特に布にくるまれるうれしさが倍増よね、willow42さん。
夏にバリバリに乾いた綿や麻のシーツの上に寝転がるのも最高だけど。
幸せって結局そんなところにあるものなのよね。

>すごく好きな毛布があって
どんな毛布だろう。気になる。
Commented by rikiaru at 2009-01-31 00:13
おほほ、この画像はかにさんのツボにはまると思いましたよ。
うざうざ構っての時は本当にうざいですが、
布にくるまって身体が温まって鼻や肉球が濃いピンクになって
目がとろんとしてくると本当に赤ちゃんみたいです。可愛い。
すみれは構って猫ではないですが、雷と仲がいいです。
よく2匹で一緒にいます。
雷が去勢してなければ、本当の「雷ちゃんズ」ファミリーができてたかも。
茶白うざうざにゃんこがいっぱい。あ〜想像しただけでうざいですが、
死ぬ程可愛かったろうなぁ(爆裂妄想中)。
風がすみれを嫌いなのは、すみれが可愛いからです(きっぱり)。
小娘が許せないのです。

雷がかにさんの甥っ子って!
ってことはうなぎちゃんは私の姪っ子。
そして私とかにさんは兄弟!?!?
私が姉なんでしょうか。それともかにさんが兄貴?
おっさんが弟なんだろうか?(再び爆裂妄想中・・・)
<< オイルヒーター争奪戦 チョコパイ >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧