りきの毎日

みそ味

ども、すみれでち。
毎日寒いでちね。

a0101905_1810147.jpg


冬って初めてだけど、日なたぼっこと薪ストーブとお兄ちゃんたちにかこまれて
あったかく過ごしてるでち。

昨日、お母さん、あ、人間の方の「ばあや」っていう方のお母さんが
なんだか変な物もらったでち。
「北海道のお土産」だって。
「お土産」ってなんでちか?
お母さんは「『みそ味』だってうける〜♪一緒に写真撮らなくちゃ。」
とか言ってまちた。
何でちか?

今日になって「すみれ、ほら、こっちこっち。」
ってその変な物と写真撮ったでち。

a0101905_1816226.jpg


「すみれ みそ味」ってなんでちか?
あたちはみそ味じゃないでち!
こんな変な袋じゃないでち!
すみれちゃんは可愛いんでち!
お母さんは何が楽しかったんでちか!


***おまけ***

これが「すみれ みそ味」の中身。

a0101905_18203424.jpg


「すみれ」は札幌の有名ラーメン店。一度新横浜ラーメン博物館で食べた事がある。
おいしかったなぁ(現在は閉店)。
最近は関東にも何店か出店しているよう。
今日は水菜と長ネギとコーン、野菜たっぷり、ちょっとピリ辛にして食べた。
おいしくってあったまった。
ごちそうさま。
by rikiaru | 2009-01-14 18:28 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rikiaru.exblog.jp/tb/7815747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by detaile2 at 2009-01-14 19:34
すみれちゃんかわいいよ~!!
なに笑ってるの~?ってお顔がかわいい・・・
だんだんみそ味に見えてきた。
(だって意外とオナカ茶系なのね)
しょうゆ味よりみそ味ってのがおかしいね!なんとなく。

うちの子供たちは誕生日にお友だちからよく入浴剤とかもらってます!
(ゆずとさくらだから)
漬物とかお菓子に「柚子入り」と書いてあると笑っちゃう。。。
Commented by rikiaru at 2009-01-15 17:51
すみれの顔ってとっても可愛いと思うんだけど、
口がちっちゃくって(猫なのに)、目がまん丸じゃないところが
ちょっとすね顔でそこがまた好きなんだ。
奈良美智の絵みたいかしら、と思っているの。

ゆずちゃんとさくらちゃん、いいお名前。
最近はゆずもさくらも人気だから
あっちにもこっちにもゆずちゃんとさくらちゃんがいるね。
私の冬のお気に入りはゆず茶。あったまるよ〜♪
Commented by pippi at 2009-01-15 18:15 x
すみれちゃんのお顔以外の色、不思議ですね。。
イエローがかっているななんともいえないキャラメル系で
とっても美人さん♪
(コメントいれようとしても失敗するときがあるのです。
こちらの問題かもしれませんけれど)
先ほどあ○○野まで出かけてきたのですよ ! 初めての一人遠出でした
Commented by rikiaru at 2009-01-15 22:05
すみれはキジトラなんですけど、色が薄いんです。
確かに「みそ味」色かもしれないです。
でも「キャラメル系」っていうとなんだかおしゃれ?
でもキャラ的に「みそ味」かも。

あ◯◯野までいらしてたんですか?
うちの近くですね。お会いしたかったな。
どんどん行動範囲が広がって素敵ですね。
今度はぜひうちにもお寄り下さい。
<< 冬の庭 冬のお散歩 >>



お星様21匹+現役21匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
(352)
(216)
(207)
(203)
(202)
(195)
(183)
(163)
(157)
(154)
(130)
(130)
(124)
(120)
(114)
(113)
(111)
(107)
(103)
(102)
検索
ブログジャンル
画像一覧