人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

外を眺める

冬になると、ヒマワリの種やみかんなどを小鳥達にあげている。
やってくるのはシジュウカラやメジロ、ヒヨドリなど。
花や緑の少なくなった庭に楽しくにぎやかな彩り。

そしてこの小鳥達はうちのにゃんこにも楽しみを与えてくれる。

初めてたくさんの小鳥を見る子猫達。
興味津々、大興奮。
歯をカチカチならして、やる気十分。

外を眺める_a0101905_1634694.jpg

空飛ぶおもちゃにゃん♪


そうは言っても、見てるだけ。それでも目をキラキラさせて楽しそう。
野生の血が騒いでるんだね。
誰からも教わらないのにすごい。


シニア組はもう小鳥も飽きたらしくひたすらお昼寝。
無駄な興奮はしないのね。

外を眺める_a0101905_1640439.jpg

小鳥を見ててもお腹いっぱいにならないにゃ。


そんな中で不思議なのが恵。
小さな窓から一日中外を見てる。

その窓からはあまり鳥も見えないし、簾がかかっていて(目隠しです)
見通しも悪いよ。何を見てるんだろ?

恵が見てるから他のにゃんこもやってくる。

外を眺める_a0101905_16531154.jpg

風、雷「恵ちゃん、何かいいもの見えるの?」


なんだか物見高いおばちゃんのようだな。

パソコンをしているときは邪魔。

外を眺める_a0101905_16561512.jpg

雷「ずっと見ててもわかんないにゃ」


恵だけが見続ける。

外を眺める_a0101905_16573424.jpg

心の目でみないと見えないものよ。


恵ちゃん、鼻、低い・・・。
by rikiaru | 2009-01-07 16:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(6)
Commented by willow42 at 2009-01-07 19:56 x
>恵ちゃん、鼻、低い・・・。

風格あるのに、鼻低い…。
ほんとに何を見ているんだろうね。

簾の本数が、何度数えても、いつも途中でわからんようになるねん…。

とか思ってるのかも知れん。
Commented by アンジェラ at 2009-01-07 23:02 x
りきさんちのオールスター登場、すごく好きです。
体重が公表されてるけど意外と少ない子が多いのね。
恵ちゃんは長毛だからもっとあるように見えます。
鼻が低いといえばうちのクーもそうなの。
でも、恵ちゃん、横顔美人じゃない?きれいだよー
Commented by pippi at 2009-01-08 16:51 x
りきさん、遅れましたけれど今年もどうぞよろしくお願いいたします 
まったくいつも可愛いにゃんズちゃん達のやりたい放題ぶり♪
楽しみにしています~
恵ちゃんと雷ちゃん、微笑ましくて可笑しいですね !
マリーもわざわざブラインドの隙間から外を眺めるの熱中していた時期がありました
はっきり見えないところが興味深いのものなのでしょうか(謎
Commented by rikiaru at 2009-01-09 18:31
>簾の本数が、何度数えても、いつも途中でわからんようになるねん…。

willow42さん、それ、もらいました。
簾の本数数えてたんだ。納得。
時々、本当に小鳥の動きを目で追っかけてるので
それでわかんなくなっちゃうんだなぁ、きっと。
大体、恵ちゃん、10以上わかるかどうか疑問だけど。

何故かせりふが関西弁風なのもよろし。
Commented by rikiaru at 2009-01-09 18:35
やはり一年の初めはオールスター登場でしょ、と思って頑張りましたよ、アンジェラさん。
どうしてもたくさん写真を撮る子とそうじゃない子がでてきてしまうので
これはいい機会なのです。
でも全員の写真を撮るのはけっこう大変。
たいてい誰か撮り忘れてる。
今回は丈の写真を撮り忘れてまして、ブログのアップしている最中に撮りました。

恵ちゃん、美人なのはわかってるんですけど〜。クーちゃんも鼻が低いの?
猫ちゃんは鼻が低くても、美人、ハンサムだからいいですよね。
Commented by rikiaru at 2009-01-09 18:38
pippiさん、今年もどうぞよろしくお願いします。

>まったくいつも可愛いにゃんズちゃん達のやりたい放題ぶり♪
ネタになる、と思って喜ぶ気持ちと、家が壊れる!と困る気持ちでいつも揺れます。でも実は喜ぶ気持ちの方がちょっと強いです。正しいブロガー道なんでしょうか。

マリーちゃんもスキマから見るのが好きだったんですか?
猫ってそういうところがあるのかも知れませんね。
恵ちゃんは今日も熱心に寒空を眺めてました。


<< 雷のお昼寝 2009年 ごあいさつ >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧