人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

お片づけ

クリスマスも終わったので、ツリーやリースのお片づけ。
欧米では1月6日までクリスマスらしいけれど日本はお正月が待ってるからね。

ということで25日まで無事に立ってたクリスマスツリーもしまう。
片付ける時に邪魔されるのはいやなので
子猫がケージの中でお昼寝している間に片付け決行。

ところがやっぱり邪魔者が。
 お片づけ_a0101905_23185618.jpg

ツリーしまっちゃうんだ。


目の前でツリーがなくなっていくので子猫たちも落ち着かない。
 お片づけ_a0101905_2319256.jpg

ツリーどこいっちゃうんだ!?


箱に入って遊びたいだけなの?
 お片づけ_a0101905_23202355.jpg

長くて暗くていい箱だよね。


全部しまってひもをかけても、まだ未練がましい。
 お片づけ_a0101905_23205615.jpg

ひもはずしてみる?


子猫、不満そう。
 お片づけ_a0101905_23212136.jpg

あたちたちのツリー、なんでしまっちゃったのっ!



また、来年出すからね。どうかその時には大人の落ち着いた猫にゃんになっててね。
(でも白くて茶色なのは来年もおこちゃまのままかも・・・)
by rikiaru | 2008-12-26 23:29 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(8)
Commented by アンジェラ at 2008-12-27 00:29 x
いつ来てもりきさんちの猫たちはいきいき、眼もキラキラしてるね。
猫ちゃんたち、ツリーがよほど気に入ってたみたいですね。
恵ちゃんの微妙な位置と表情が可笑しいです。
Commented by かっちゃん at 2008-12-27 11:00 x
しょっ、障子がぁぁ…。新しい年をキレイな障子と共にお迎えするご用意ですのん? んま、どうせすぐに「(゚◇゚;ノ)ノ~!&*%^$#@☆¥%^&*★$★Ω#@!(`◇´)ノ彡☆%&*?!!」ってなことになるんでしょうけどね、ぐぁははっ!
Commented by pippi at 2008-12-27 17:41 x
ツリーは来年も使えるのですね ! ・・それは良かったニャ♪
私も 来年のにゃんズちゃん達のこと今から楽しみにしてます~
りきさんもお疲れ様でした☆
Commented by rikiaru at 2008-12-28 23:38
アンジェラさん。そちらは寒そうですね!

ここに写っている子たちはみな、6才以下なので何にでも興味津々。
一緒に遊ぶと楽しさも2倍3倍(迷惑度も2倍3倍!)みたいです。
恵ちゃんは若いのにあまりテンションがあがらないんですよね、クールなの。
でも興味がないわけでもなくて。長毛種ってちょっと面白い性格なのかしら
と思ってます。
Commented by rikiaru at 2008-12-28 23:42
障子に気付いたんだね、かっちゃん。
実は和室のあまりのすごさにちょこっとリフォームしたんだよ。
後ろの方の障子はね、紙じゃないのよ。
薄いアクリル板に障子紙がはさんであるの。だからやぶけないんだよ〜。ほほっ。
と思ってたらおしっこひっかけられました。そうしたら毛細管現象でそのアクリル板のすきまにしみこんでっちゃった・・・。
「(゚◇゚;ノ)ノ~!&*%^$#@☆¥%^&*★$★Ω#@!(`◇´)ノ彡☆%&*?!!」でございます。
Commented by rikiaru at 2008-12-28 23:47
ツリーは来年も使えそうです、使いますよ。pippiさん。
でも猫達の体重の重みでずいぶん枝がさがっちゃいましたけど。
来年はよじのぼることはないでしょう、きっと(楽観的推測)。
もちろん新しい子猫がいたずらすることもないはず(断言)
(ここ5年ほど、毎年新しい子猫がいるのです(涙))

Commented by かに at 2008-12-30 13:26 x
かっちゃんさまのコメントを読んで、目が障子に釘付けになりました。
(紙がない障子枠があまりに自然で、ぜんぜん気付かなかった!)
さらに、りきさんの返事を読んで、今度は後ろの障子に釘付け・・・。
毛細られたΩ#@!(`◇´)ノ彡☆%な障子、すごく気になるっす。

(ところでりきさん、うちのメールフォームでメッセージくれましたか? お返事書いたけど「件名なし」で送ってしまいました~。この件はメールでお返事くださいまし)
Commented by rikiaru at 2008-12-30 23:52
かにさん、障子のこと気になるでしょ?
いろいろ考えた末のリフォームだったのに、「完璧!」って思ったのに
あっさりと私の喜びは打ち砕かれました。
新しい障子におこった悲劇に気がついた時は、一瞬時間が止まりました。
こんなことなら紙の障子の方がアフターケアが楽だったです。
世の中になんで毛細管現象があるんでしょう。
あ、ちょっとペーパークロマトグラフィーみたいでもあります。
(別に色分けはされてtませんが)
毛細られた障子は近日中に公開します。
乞ご期待(涙)。
<< 子猫日和 再び禁断の・・・ Merry Christmas... >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧