人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

子猫日和 夜遊び + 二七日

昨日でお嬢ちゃんがお空にいってから2週間。
なんだかもう遠い昔のよう。
でもその辺でちょろちょろしている気もするけど。

お嬢ちゃんにお花が届いた。アメリカから。
正確にはアメリカの妹が頼んでくれたお花が日本のお花屋さんから届いたんだけどね。

子猫日和 夜遊び + 二七日_a0101905_1735870.jpg


まん丸の白いポンポン菊がマルチーズっぽくて可愛い。
カーネーションのピンク色がお嬢ちゃんのイメージ。
黄緑色の菊もきれい。
ありがとね。

でも本当はこんな風にお嬢ちゃんの横には飾ってあげてない。
ぎゃんぐにゃんずにきっとめちゃめちゃにされちゃうから。

子猫日和 夜遊び + 二七日_a0101905_1750470.jpg


今は玄関でクリスマスの飾りと。

華が毎日眺めてる。

子猫日和 夜遊び + 二七日_a0101905_17504929.jpg


さて、子猫たちは生後八ヶ月。
体重は(12月1日測定)
よもぎ 3.45kg れん 2.90kg なずな 2.80kg すみれ 2.25kg
すみれ、ちっちゃい!

子猫たちは毎日勝手に遊んでるけど、夜になると夫が遊んであげる。
私がお嬢ちゃんの横で寝てた時、子猫が夜中にごそごそとうるさかったので
ぐっすり寝かせるために、夫が子猫を運動させていたのだ。
お嬢ちゃんがいなくなって、私が寝室で寝る様になっても
子猫は夜の運動会を楽しみにしている。






(you tubeだと何故か早送りになってしまう。どなたか原因を知りませんか・・・)

これで夜もぐっすり。
でも、この運動をしているからすみれは太れないのかしらん?
by rikiaru | 2008-12-08 18:26 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)
Commented by かに at 2008-12-09 00:22 x
お嬢ちゃんはきっとりきさんのそばを走り回ってて、玄関のお花も見てますよ!

ダンナさま、りきさんとお嬢ちゃんのために、子猫に運動させてくれてたんですね。
うちは1匹ですが、1匹暴れさせるだけでも手がかかります。4匹も疲れさせるのはたいへんそう。優しいダンナさまですね。
あ、4匹じゃなくて5匹か。子猫じゃない猫が1名、当たり前のように混じってるからね(笑)
Commented by rikiaru at 2008-12-11 21:44
かにさん、風邪もすっかり治ったようですね。よかったですね。

そうなんです。うちの夫、毎晩、毎晩、子猫と遊んでいます。
最近はすっかり寒くなったのに、ひとしきり遊んだ後は汗をかいてます。
おかげで子猫はぐっすり。
そのおかげか子猫の猫風邪もここのところおさまっています。
お嬢ちゃんはお空にいっても、子猫に素敵な、夫には楽しくてちょっとめんどくさい習慣をプレゼントに残して行きましたよ。

うちの夫、確かに優しいですが
*子猫がさわぐ→私の寝不足→私の機嫌が悪い、もしくは体調不良→夫にあたる
という図式が怖い、というのも優しい理由の一つらしいです。
<< 子猫日和 初めてのクリスマス ひなたぼっこ >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧