人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

2年ぶりに

お嬢ちゃんが倒れてから、平日はでかけていない。
ここのところ落ち着いているけれど、
発作がいつ起きるかわからないので出かけたくないのだ。
土日は息子に留守番をしてもらって出かけているけど。
習い事もお誘いもみんなパス!

けれど昨日の夜はお出かけ。

ライトアップされたケヤキの黄葉がきれい。ここはどこ?
2年ぶりに_a0101905_19341363.jpg


遊園地が隣に?クリスマスのイルミネーションもキラキラ。
2年ぶりに_a0101905_19343026.jpg


ここは東京ドーム!
2年ぶりに_a0101905_19344151.jpg


BILLY JOELの2年ぶりの日本公演があるのだ!一夜限りの東京公演。
2年ぶりに_a0101905_19345267.jpg


家族3人で出かけてしまうので、
お嬢ちゃんは一人で(というかワンニャン17匹で)お留守番になる。
もしも発作が起こったら,と思うとぎりぎりまで出かけるのは迷った。
調子が悪そうだったら、きっぱりあきらめなければ、と自分に言い聞かせていた。

が、お嬢ちゃんは昨日も一日状態が落ち着き、私を外出させてくれたのだ。

2年ぶりに_a0101905_1935373.jpg


それでもお嬢ちゃんのお留守番が少しでも短くなるようにぎりぎりの時間ででかけたら
1曲目が終わってしまった。
「Stranger」だったのに・・・。あ”〜。

それでも席に着き(2階だったけど)Billyの姿を見たら(米粒みたいな大きさだけど)
すごくうれしくなってきて、「お嬢ちゃんありがとう」と心の中で叫んだ。

そして連れが買って来てくれた夕食用のバーガーキングをかじりながら
3曲目の「My Life」を聞いていたら、なんだか涙が溢れ出して来た。

Billy Joelは初めて好きになった洋楽。初めて行った洋楽のコンサート。
年なのか?
それとも単純にライブが見られてうれしかったのか?
巨大バーガーを齧りながら、暗闇で泣く女。
阿呆か、と思いつつ涙が止まらない。

ライブはとてもとてもよかった。
今年で還暦のBIlly。もう新譜は何年も出ていないし、
一時はアル中になったりもしていたけれど、歌声とピアノは素晴らしい。
舞台も照明がとてもとてもきれいでうっとり・・・。
願わくば、またライブが見れます様に。
by rikiaru | 2008-11-19 19:55 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
Commented by かっちゃん at 2008-11-22 08:00 x
うわー、Billy Joel行ったんだー。いいなっ、いいなっ。お嬢ちゃんからの、ちょっと早めの素敵なクリスマス・プレゼントだね。
『Billyを聴きながら暗闇で泣く女』だけならよかったのに、『巨大バーガーを齧りながら』かよ…、怖っ!
ちなみにあたし今、Thompson Twins聴きまくってます。いいよーっ♪
Commented by rikiaru at 2008-11-22 17:33
いいでしょう、Billy Joel。
ノースダコタよりも東京の方が、ニューヨークのBillyとは近いのよね。
ああ、そうか。お嬢ちゃんからのクリスマスプレゼントね。
そうだね。うれしいな。

Thompson Twins!懐かしい!
「Hold me now」だね。赤くてくるくるした髪の毛の人がいたような・・・
確か、武道館のアリーナの1番前でライブを見たはずだ(遠い目)。
<< お嬢ちゃんの心臓 その6 + ... 女王様の叫び >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧