人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

膝乗り猫

私は猫が大好きで飼いだしたわけではないので(何故14匹も!?)
猫にたいして全然憧れがなくて、一緒にいれば可愛くて満足。

で、最近知ったけれど、膝乗り猫やら肩乗り猫ってけっこう憧れらしい。
へぇ、そうなんだ、って感じである。

うちは白(ぱく)が初代肩乗り猫。
台所仕事をしていていきなり肩に乗られた時はそりゃぁびっくりした。
そんなことをする猫がいるなんて知らなかったからね。
最近は年をとったせいか乗ってくれなくなっちゃった。
最近は子猫軍団が入れ替わり立ち替わり乗ってくる。うれしい。

膝乗りの方は、その時でいろいろ寄ってきてくれるので
子猫の時から飼ってればそうなのか、と思っていた。

前置きが長くなったけど、現在ダントツの膝乗り猫は雷。
夏の間はさすがに乗らなかったけれど
今はパソコン前に座ったら、どこにいてもどんなに寝ててもやってくる。


きりっと雷。
膝乗り猫_a0101905_17264778.jpg

            僕がいると仕事はかどるよ。

画面も気になる?
膝乗り猫_a0101905_1727012.jpg

            最近マメにブログ更新してるじゃん。


デジカメ向けたら遊びだした。可愛く撮ってあげないよ。



膝の上で身繕いもする。
膝乗り猫_a0101905_1727574.jpg

            時間は有効に使わないと。


そのうち眠くなってきて・・・。
膝乗り猫_a0101905_1728924.jpg

            ママはどうせ遊んでくれないしね。


ついにはまん丸猫に。
膝乗り猫_a0101905_17282176.jpg

        だってママの膝の上は広くて(!)ふかふか(!)だもん。


多少邪魔でも寄って来てくれればすごくうれしい。おまけにあったかいしね。
by rikiaru | 2008-11-14 17:54 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(6)
Commented by アンジェラ at 2008-11-14 21:31 x
雷ちゃん、可愛い子ですね~↓でも誰かに寄り添っているわ。
膝に乗ってきても来なくても差別することは無いでしょうけど、やっぱり可愛い!って思ってしまいませんか。
オールスター、何度見ても微笑ましくてにんまりしちゃいます。
桜ちゃん、もうすっかりなじんだのですか?
穏やかないいお顔してる!なかなかの美人さんですね。

雷ちゃんじゃないけど最近、マメに更新してますね。
これからも時々、オールスター、お願いします。

Commented by rikiaru at 2008-11-15 18:14
うちの猫たち、私があまりかまわないせいか、
それぞれ気ままに過ごす子が多いですが、
雷はすごく甘ったれ。人でも猫でもいいみたいですけどね。
こんな甘ったれが外で一人で過ごしていたなんて、
どんなにつらかっただろうと思います。
甘ったれすぎて捨てられちゃったのかしら。

オールスターズお楽しみいただけましたか?
意識して写真を撮らないと、撮り落としている子がでてきてしまうんですよ。
こうやってアップすると、本当にたくさんいるな、と我ながら感心(!?)。

桜ちゃん、それなりになじんでます。まだ、さわらせてはくれませんが(笑)。
すみれちゃんにそっくりなんです。美人母子です。
Commented by かに at 2008-11-15 23:34 x
雷ちゃんの、うざいまでの構われたがりっぷりも、
落ち着きの無さも、顔隠しの寝相も、
ほんとにうちのと同じですねー。
やはり、茶トラ白はこういう猫がおおいのか?

>へぇ、そうなんだ、って感じである
りきさん、ひざ乗り猫にあこがれる全国200万猫飼いを敵にまわしましたぞ(笑)
Commented by takasi at 2008-11-16 09:54 x
おひさで~~す。
MyGardenの記事に気づかず
でおくれました、素敵でした!

しかし、猫で暖房要らずですね。
Commented by rikiaru at 2008-11-16 22:33
どんな猫でも可愛いですが、本当に茶白猫は性格最高ですね、かにさん。
うちには他に茶白猫が2匹いましたが(今はお星様です)
性格がおだやかでいい子でした。
1匹は茶白といっても茶と白が混じったベージュで、こちらは穏やかそのもの。
もう1匹は正真正銘の茶白で、びっくりするぐらい人なつこかったです。

>うざいまでの構われたがりっぷりも、
確かに!うざいときもありますね。でもそのうざさがうれしいの〜。
かにさんもでしょ?

>ひざ乗り猫にあこがれる全国200万猫飼いを敵にまわしましたぞ(笑)
ひえ〜、ゆるして下さい〜(泣)。人間、自分が持っている幸せには気付きにくいものなんです。
Commented by rikiaru at 2008-11-16 22:39
takasiさん、お久しぶりです♪
「My Garden」見ていただいたんですか?ありがとうございます。
自己流でのんびり育てているバラ達も、
年月がたってそれなりにゆったりと育ちました。

「猫」いつの間にか、こんなになってしまいました。
暖房要らずですが、手間ばかりかかってます。
<< お空のしんちゃん 寒い一日 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧