人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

子猫日和 祝3ヶ月!

うちに子猫がきてから3ヶ月たった。つまりほぼ生後3ヶ月。
人間に換算すると5才ぐらいらしい。
つまり幼稚園の年中さん。
年中組の子が4人いて遊び回る凄さを想像して下さい。
毎日、いろんなものが確実に傷つき壊されてる。

でも寝ていたら、本当に天使!
これだけが慰め。

菫。1260g。可愛い。
子猫日和 祝3ヶ月!_a0101905_151230.jpg

薺。1370g。可愛い。肉球はピンクと黒のぶち。
子猫日和 祝3ヶ月!_a0101905_1511254.jpg

蓮(左)1410gと蓬、1900g。可愛い。
蓬、今日はオヤジ顔じゃないね。こいつだけデカイ。
子猫日和 祝3ヶ月!_a0101905_1512266.jpg


本当は1回目のワクチンがとっくに終わっているはずなのだが
6月は忙しくて連れて行けなかった。
4匹いっぺんなので家族がいる土日じゃないと連れて行けないのだ。
今週末はちっくんに行くよ〜。
by rikiaru | 2008-07-07 15:14 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
Commented by かに at 2008-07-08 12:29 x
チビ猫×4がだんだん暴れん坊になってきたときの気持ち、お察しいたします(笑)
天使のような寝顔を見てると、ずっと寝ててくれればいいのにと思いますよね。

ところで、ワタシ、名前の漢字が難しくて読めませぬ・・・。
Commented by willow42 at 2008-07-08 16:44 x
ほんと、天使の寝顔だね~~。おなかも呼吸に合わせてフカフカ動いているんだろうなぁ。可愛い。
一枚目の写真、抱き合って眠ってる姿が可愛らしくも暑苦しい今日この頃…(笑)。
「ちっくん」はどこにするのかな?おしり?
Commented by rikiaru at 2008-07-09 15:21
>漢字が難しくて・・・
かにさん、すみません、私もよくわかってないんです。もちろん書けないし。
キーボードで変換できるので、打てるだけ。
上から菫(すみれ)、薺(なずな)←こいつがいちばん難しいです。辞書見ても書けません。蓮(れん)、蓬(よもぎ)です。

本当にずっと寝ててくれて、5分ぐらいだけ起きてくれると、可愛くて助かります。ついでに大きさも止まってくれると助かります。
そろそろ今いるケージが小さくなってます。大きいケージを買おうとは思っているのですが、家計にも人間の居住スペースにも響くのです(涙)。
Commented by rikiaru at 2008-07-09 15:27
>willow42さん
可愛いよね。この可愛さにだまされてるんだよね。
騙され続けて、犬猫17匹のばあやになってる懲りないワタクシであります。

注射はたぶん背中の首筋に近いところにチックンすると思うんだけど
うちの子だちはなんだか子猫なのにやせっぽちな感じなのです。
なんか注射の針が骨につきささりそう。痛そうです。
<< 梅雨の晴れ間 子猫日和 1階デビュー編その3 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧