人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

初詣

4日は初詣へ。いつも行くのは野毛の伊勢山皇大神宮です。

もう何回も来ているのに、
すぐ近くに千葉の成田山の別院があるのに初めて気付きました。
初詣_a0101905_21183845.jpg

こじんまりとしているけど、さすが成田不動。
なんだか威厳がありました。
お参りをして、おみくじをひいたら小吉。
余り動かず、穏やかに暮らしなさいとのこと。
私にとってはちょうどいいかも。

そのあと伊勢山皇大神宮にもお参りに。
(こちらは伊勢神宮の分院らしい)
お寺と神社にお参りするのはどうか、とも思ったけれど
日本の神様仏様たちはきっとこころが広いだろうと勝手に納得。

お参りを終えたら、ランドマークタワーが西日に輝いてキラキラ。
初詣_a0101905_21183498.jpg


初詣のあとはいつも中華街。
中華街の鳳城酒家の有名にゃんこ、ちゃんぽんはいつもの場所で今年も元気。
初詣_a0101905_21183075.jpg


中華街はこのあと春節まで新年の賑わいが続きます。
初詣_a0101905_21182445.jpg

by rikiaru | 2008-01-06 21:18 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
Commented by katataka at 2008-01-06 22:24 x
rikiaruさん あけまして おめでとう ございます
ブログの存在を知りました。
お正月に、何年かぶりで風邪を引き、やっと今日から復活です。
今年も、色々楽しいことに誘ってください。
宜しくお願いします。
ブログ 楽しみにしています。
Commented by rikiaru at 2008-01-07 23:52
katatakaさん、さっそくきていただいてありがとう。
おめでとうございます。今年もよろしくね。
風邪が治ってよかったですね。私はお正月休み中ずっと頭痛がしてました。
なんでだろ。ゆっくりするのが体にあってないのかも。
貧乏性です。
ブログにあまり薔薇の事はでてこないかもしれないけれど
どうぞお読みくださいね。
今年もまたたくさん遊びましょう。
<< 七草 2008年 1本目 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧