人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

初夏はアスパラ2017 

注文していたアスパラガスが届いた。
北海道、産地直送^^
初夏はアスパラ2017 _a0101905_23351303.jpg
 
せっかく新鮮なアスパラガス。
早く食べないと、と今日の夕飯はアスパラ祭り。
初夏はアスパラ2017 _a0101905_23354764.jpg
あんまり白いご飯のおかずにはなってないような^^;
 
そうしたら例のあのひとがやってきた。
 
 
  

アスパラをあげると一心不乱に食べる。
初夏はアスパラ2017 _a0101905_23363020.jpg
 
けど
初夏はアスパラ2017 _a0101905_23363937.jpg
 
嫌いなあいつも気になる。
初夏はアスパラ2017 _a0101905_23364808.jpg
初夏はアスパラ2017 _a0101905_23365603.jpg
初夏はアスパラ2017 _a0101905_23370404.jpg
初夏はアスパラ2017 _a0101905_23371238.jpg
初夏はアスパラ2017 _a0101905_23372064.jpg
一触即発、アスパラのお皿を持って逃げるべきか、と思ったけれど。
 
しかし今日はもめなかった。
アスパラ食べる方が忙しかったらしい。
  
旬のものって美味しいもんね、としみじみ思ったあなたはぽちぽちっとな♪
   
                         
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
   
 
カール・・・。
 
  
170525
.  
. 

by rikiaru | 2017-05-25 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
Commented by ぽん吉 at 2017-05-26 18:16 x
3年前に実家からアスパラの苗を持ち帰り、今年やっと小指くらいの太さのが3本採れました。
レン君がお腹いっぱい食べられるよう頑張って育てます・・・なんちって~

レン君は美味しいモノを食べてる時はケンカしないのね。
レン君は喧嘩っ早いの?
Commented by MMM at 2017-05-26 23:45 x
春はタケノコ、夏はもろこし、秋はかぼちゃ、冬はブロッコリー&鍋。初夏はアスパラですか。(「アスパラ2017」ってりきさんシリーズ化する気満々。(^^;))
旬のわかるオトコだね!(*^_^*)v
季節感盛って日めくり・カレンダーに応募してくださいな。グリーンアスパラは色も鮮やかでいいんじゃないかと。
Commented by rikiaru at 2017-06-15 17:00
ぽん吉さん、アスパラガスの育て方を調べたら、ずいぶんと大変なんですね。3年で3本とは先の長い話ですね。でも新鮮なアスパラガスは最高ですもんね。家で採れたなんてどんなに美味しいんでしょう。もう数年経ったらレンを連れてごちそうになります^^
Commented by rikiaru at 2017-06-15 17:10
MMMさん、アスパラに引き続き、この後はソラマメ、グリンピース、枝豆と豆シリーズ、その後はいよいよとうもろこし、です。どこか大手の八百屋さん?もしくは高級スーパーなどで看板猫にしてくれないかなあ。お給料は産地直送の新鮮野菜だとレンも私も大喜びなんですけど^^
<< うるわし王子とうざうざ王子 かっとびマリー >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧