人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ゴールはリビング ブラウニーズの家猫修行 その19 みんなで冒険!その2

2018年2月14日の続き
 
ムラサキ以外はケージから出てこないので
ケージの扉を開けたまま部屋を出た。
 
しばらくして戻ってみると
ゴールはリビング ブラウニーズの家猫修行 その19 みんなで冒険!その2_a0101905_23205243.jpg
ゴールはリビング ブラウニーズの家猫修行 その19 みんなで冒険!その2_a0101905_23210204.jpg
ゴールはリビング ブラウニーズの家猫修行 その19 みんなで冒険!その2_a0101905_23210912.jpg
ゴールはリビング ブラウニーズの家猫修行 その19 みんなで冒険!その2_a0101905_23211572.jpg
ゴールはリビング ブラウニーズの家猫修行 その19 みんなで冒険!その2_a0101905_23212139.jpg
みんな出てた。
いい感じ。
ようやく体も伸ばせた。
これでまた一つレベルアップ^^
 
15分ほど自由に動いてそろそろ撤収してもらわないと。
ばあやもやることがあるし
ブラウニーズは朝ご飯がこれからだ。
 
さあ、みんなご飯だよ。
動いだからお腹すいたね。
ゴールはリビング ブラウニーズの家猫修行 その19 みんなで冒険!その2_a0101905_23213065.jpg
誰もこない。
もういい加減腹ペコのはずなのにこない。
ご飯で釣れないとなると、どうやってケージにいれればいいんだ?
家具の隙間にもぐられると捕まえられないよ・・・。
 
それでもマツ、モモ、ムラサキはなんとか捕まった。
問題はこのひと、キクちゃん。
ぜーんぜんばあやに捕まる気もケージに入る気もなし。
ゴールはリビング ブラウニーズの家猫修行 その19 みんなで冒険!その2_a0101905_23213778.jpg
ゴールはリビング ブラウニーズの家猫修行 その19 みんなで冒険!その2_a0101905_23214477.jpg
ゴールはリビング ブラウニーズの家猫修行 その19 みんなで冒険!その2_a0101905_23215054.jpg
ゴールはリビング ブラウニーズの家猫修行 その19 みんなで冒険!その2_a0101905_23215891.jpg
ゴールはリビング ブラウニーズの家猫修行 その19 みんなで冒険!その2_a0101905_23220655.jpg
ゴールはリビング ブラウニーズの家猫修行 その19 みんなで冒険!その2_a0101905_23221383.jpg
ゴールはリビング ブラウニーズの家猫修行 その19 みんなで冒険!その2_a0101905_23221881.jpg
高いところで気分がいいでしょうけど
キクちゃんがケージに入らないと、他のみんなもご飯もらえないのよ。
 
カリカリと猫缶では捕まらないので
最終兵器を使うことにした。
その名も「ちゅーる」
果たしてキクちゃんに効くのか。
ゴールはリビング ブラウニーズの家猫修行 その19 みんなで冒険!その2_a0101905_23222663.jpg
お、いいねえ。
 
ケージの影にいるキクちゃんの前に点々とちゅーるをおいて
ばあやの前まで導く。
その名もヘンゼルとグレーテル作戦。
ゴールはリビング ブラウニーズの家猫修行 その19 みんなで冒険!その2_a0101905_23223310.jpg
でもキクちゃん、賢い。
あと少しでばあやの手が届く、というところまで来ると
またケージの影に隠れる。
仕方ないのでまた点々とちゅーるを床において・・・
 
結局ちゅーる2本を食べて、そろそろちゅーるの効果も薄れそうな頃に
ようやくキクちゃんGET。
疲れた。
ゴールはリビング ブラウニーズの家猫修行 その19 みんなで冒険!その2_a0101905_23224007.jpg
 
やっとご飯にありつけたマツ、モモ、ムラサキ。
ゴールはリビング ブラウニーズの家猫修行 その19 みんなで冒険!その2_a0101905_23224554.jpg
 
一方キクは
ゴールはリビング ブラウニーズの家猫修行 その19 みんなで冒険!その2_a0101905_23225246.jpg
「もうおいしいのたくさんたべました。」
 
だって。
 
今のままでフリーにするとキクがオウちゃん化しそう。
家庭内1/4野良猫って感じかも。
もうちょっとどうにかしないと、だな。 
 
 
 
 
   

 
180214
 
冬に逆戻り。


.
.







by rikiaru | 2018-03-19 23:59 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(4)
Commented by ぽん吉 at 2018-03-21 19:40 x
ヘンゼルとグレーテル作戦!勉強になりました。
ちゅーるってこんな使い方もあったんですね、もしもの時に活用したいです。

それにしてもゲージの中の面々がちゅーるをガン見してるのが笑えます。
ずいぶん慣れたと思ったら、家庭内野良猫になる危険もあるわけですね。
Commented by MMM at 2018-03-21 19:59 x
あれ?スミレちゃんが幼顔になってる?と思ったらキクちゃんでした。きっとキクちゃんもスネポジがお気に入りになりますね。( *´艸`)
Commented by rikiaru at 2018-05-14 11:44
ぽん吉さん、我ながらいい作戦だったと思います。焼きカツオとかささみ、も同じように使えますよね。ブラウニーズ、人には慣れてるけど人が好き、ってわけじゃない処がなかなか手強いのです。
Commented by rikiaru at 2018-05-14 11:46
MMMさん、キクは本当にスミレに似てます。そして今現在、けっこうスネポジが好きです。MMMさんの予想大当たりです。さすがだー^^
<< 本当は気が合う ゴールはリビング ブラウニーズ... >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧