人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

お正月はおせち

2017年12月はバタバタで
首が痛くなったり、大掃除したり、旅行に行ったり
急に猫が増えたり、予定外のことが起こったり。
おせちどころではなかったんだけど
なぜかおせちだけはやる気があって毎年通り作れた。
お正月はおせち_a0101905_23192403.jpg
お正月はおせち_a0101905_23200751.jpg
お正月はおせち_a0101905_23202133.jpg
お正月はおせち_a0101905_23203139.jpg
お正月はおせち_a0101905_23204792.jpg
お正月はおせち_a0101905_23205768.jpg
お正月はおせち_a0101905_23210314.jpg
お正月はおせち_a0101905_23210925.jpg
お正月はおせち_a0101905_23211455.jpg
お正月はおせち_a0101905_23212005.jpg
お正月はおせち_a0101905_23214855.jpg
 
お煮しめはちゃんと飾り切りした。
一年に一度だから楽しい。
お正月はおせち_a0101905_23221018.jpg
お正月はおせち_a0101905_23220546.jpg
記録ということでおせち画像ばかりすみません。
ちゃんと作れて嬉しかったのよ。
 
今年はなぜか特に静かなお正月の食卓。
それでもレンだけはやってきて
まずはお煮しめの里芋を食べる。
お正月はおせち_a0101905_23224381.jpg
お正月はおせち_a0101905_23225077.jpg
お正月はおせち_a0101905_23225628.jpg
お正月はおせち_a0101905_23230305.jpg
お正月はおせち_a0101905_23230935.jpg
 

 
次は黒豆
 

 
黒豆はそこまめ好きじゃないらしい。
 
次は昆布巻きに入っていた鮭。
 


やっぱり魚は好きだね。
 
でもそれよりも里芋らしい。
お正月はおせち_a0101905_23233583.jpg
 

 
 
最後にデザート代わりに伊達巻。
お正月はおせち_a0101905_23235423.jpg
レンがみんなの分までおせちを食べたから
きっと健やかに一年を過ごせることでしょう。
 
レンしか来ないと思っていたら最後の最後にヒノキ。
お正月はおせち_a0101905_23235952.jpg
中身があるときに来ればよかったのに。
 
海老が目の前にあっても反応しなかったレンにぽちぽちっとな♪
 
.

人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 
 
180101
 
お正月休みは今日で終わり。
.
.





by rikiaru | 2018-01-04 23:59 | ありえない食卓 | Trackback | Comments(2)
Commented by 板金小僧 at 2018-01-05 00:16 x
お見事!
今年は母親の調子が悪く出来合いの(美味しくない)お重になってしまいました
りきさんちの居候になりたいです
毛色は「薄い」とでも申しておきましょうか(笑
Commented by rikiaru at 2018-01-09 23:00
板金小僧さん、去年の年末は予定が立て込んでいたのでおせちをたのんでみようかと思ったのですが、結局作ることに。一年に一度とはいえ、毎年同じことをするのでそれなりに要領良く作れました。普段の食事の支度はこれよりはずっとラクなはずですが、面倒臭いと思ってしまうのはなぜなんでしょうね。
<< いじわるボンボン  いやな予感。 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧