人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

わたしのばしょでち

<またまた夏のエアコン上争奪戦の話で2017年6月10日の話の翌日の話>
 
前日にみんな(ちびっことスミレ)が乗っていたエアコンの上 
ねぎっちも乗りたい。
わたしのばしょでち_a0101905_23560230.jpg
わたしのばしょでち_a0101905_23561327.jpg
わたしのばしょでち_a0101905_23561824.jpg
わたしのばしょでち_a0101905_23562562.jpg
わたしのばしょでち_a0101905_23563714.jpg
わたしのばしょでち_a0101905_23564501.jpg
 
首が伸びて謎の動物になってるよ。
わたしのばしょでち_a0101905_23565102.jpg
「ねぎちゃん、どうしてもあそこにのりたいでちなの。」
 
 

 
 
 
でもなかなか乗れない。
お尻が重すぎて乗れないんじゃない?
わたしのばしょでち_a0101905_23571396.jpg

わたしのばしょでち_a0101905_23572336.jpg
「みてるとのりたくなるからみないことにするでちなの。
 
ねぎっちがエアコンに秋波を送っているので
わたしのばしょでち_a0101905_23572948.jpg
 
スミレは全く面白くない。
わたしのばしょでち_a0101905_23573567.jpg
「あいつはまたすみれのまねっこでち。」
 
ねぎっちはちょっとすみれに対して余裕の心持ち。
わたしのばしょでち_a0101905_23574071.jpg
わたしのばしょでち_a0101905_23574491.jpg
 
そしてついに
わたしのばしょでち_a0101905_23574930.jpg
 
ねぎちゃん、あそこに乗ったらダメなんだけど。
わたしのばしょでち_a0101905_23575525.jpg
「ねぎちゃんはえあこんのうえもせいふくしたでちなの。」
 
わたしのばしょでち_a0101905_23580269.jpg
「ねぎちゃんのおきにいりのばしょがまたふえたでちなの。」
 
だけど世の中そんなに甘くない。
わたしのばしょでち_a0101905_23582136.jpg
「このばしょはだれにもわたさないでち。」
 
スミレも負けてないね、って感心している場合じゃない。
そこは乗っちゃダメな場所なんだからね。
 
 
スミレのまん丸お目目が可愛くてたまらないあなたはぽちぽちっとな♪ 
 
 
 
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 
 
170610
 
Eテレでシーラカンスの番組。動いている画像、すごいな。
 
 
.
.

by rikiaru | 2017-10-22 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)
Commented by MMM at 2017-10-23 13:50 x
ねぎちゃん、下から見ると首も太くて筋肉隆々でたくましい感じ。
エアコンの上は横から見るとこんなに狭いんですね。お尻の大きいねぎちゃんがためらうのもよくわかる。スミレちゃんの方が有利なわけだ。
入口に紙でも貼って塞いじゃったらどうでしょうか。強度の心配さえなければ猫さんが出入りしてくれると埃が取れていいような気もするけど、毛玉が隙間に入って故障のもとになるかもしれないし。
Commented by rikiaru at 2017-11-19 10:18
MMMさん、ねぎっちはなんとなくむちむちしてるんですよ。体重は思ったより増えず3kg止まりでスミレと同じぐらいなんですが。エアコンの上、覗いてみたらフィルターがあるんですよね。まさか猫が乗るとは思ってないとは思うけど、家電品メーカーの開発部には猫飼いさんを3人ぐらい置いてほしいものです。
<< N.Y.へは行かないよ アメリ... N.Y.へは行かないよ アメリ... >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧