りきの毎日

寒くないもん

今日も寒かった。
東京では10月に最高気温が15度超えなかったのは46年ぶりなんだって。
とにかく12月の寒さ。
 
ということで薪ストーブつけてみた。
a0101905_23490416.jpg
ポツポツ集まるねこ様。
 
背中を暖めるやっちゃん。
a0101905_23491335.jpg
 
ストーブ横のベスポジGETのレンとスモモ。
a0101905_23492158.jpg
 
ダンダンはとりあえずお尻だけあったまればいいらしい。
a0101905_23494226.jpg
 
黒いバケツの上は特等席。
少し高い位置であったかいしね。
a0101905_23495589.jpg
 
よっちゃんは三角クッションとストーブの間にはさまれてスヤスヤ。
a0101905_23500195.jpg
 
キンはストーブに近づくととろけた餅になるので少し遠いところで。
a0101905_23500903.jpg
 
スミレは相変わらずストーブに近づかない。
a0101905_23502127.jpg
 
ゴージャス毛皮のマリー様も、ストーブには用無し。
a0101905_23502967.jpg
 
でも肝心のねこ様がなあ。
 
ちびっこたち、去年の冬の間はずーっと2階の保護部屋だったから
今日が初めての薪ストーブ。
どんなにうっとりするかと楽しみにしてたのに。
a0101905_23505158.jpg
クヌギとケヤキ「ぼくたちぜんぜんさむくないもん」
 
a0101905_23510227.jpg
ヒノキ「これがさむいなんておぢちゃんおばちゃんだよ。」
 
たくさん食べて、たくさん動いて
熱が大量に発生してそうだもんね。
  
でも本当の真冬になったらきっと薪ストーブにうっとりするに違いない
と思うあなたはぽちぽちっとな♪ 
 
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 
 
171016
 
 
薪ストーブ、少し本気で燃やしたら、さすがにちょっと暑かった。
床暖房も入ってるしね。
 
 
.
. 



by rikiaru | 2017-10-16 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rikiaru.exblog.jp/tb/237888767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MMM at 2017-10-18 02:06 x
やっちゃんに幅がある!ひょろっと手足が長~いイメージでしたが、ほかの黒にゃんと区別がしにくくなってしまいました。うれしいような困ったような?(^^;
Commented by rikiaru at 2017-11-19 10:07
MMMさん、やっちゃん、体重が増えたらツバキとよく似てます!パッと見区別がつきません。顔はツバキの方がおっさん度が高いのですけどね^^;太ってもやっちゃんは永遠のギムナジウム顔❤︎
<< やっぱりやっちゃん N.Y.へは行かないよ アメリ... >>



お星様22匹+現役23匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
(387)
(228)
(214)
(211)
(207)
(202)
(199)
(172)
(167)
(163)
(143)
(134)
(131)
(124)
(119)
(118)
(116)
(111)
(106)
(106)
検索
ブログジャンル
画像一覧