人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ついにこの日が来た

うちの元「元和室」には障子の桟でできたアスレチック兼爪とぎがある。
毎朝ばりばり細い桟であいつもこいつも爪をとぐものだから
もともと細い障子の桟がどんどん細くなっていた。
数年のうちに桟が折れるだろうと思っていたのだが頑張っていた。
 
しかしついにこの日が来た。
ついにこの日が来た_a0101905_23384660.jpg
桟が折れた。
折れる瞬間は見なかったけれどいつ折れたんだろう。
ついにこの日が来た_a0101905_23390664.jpg
 
もしかしたらむちむちねぎっちが乗ったせいだったりして。
ついにこの日が来た_a0101905_23392516.jpg
 
ねぎっち、「ぽきっ」って音は聞かなかった?
ついにこの日が来た_a0101905_23393055.jpg
ついにこの日が来た_a0101905_23395483.jpg
「ねぎちゃん、そんなおとはきかなかったでちなの。」
 
ついにこの日が来た_a0101905_23395987.jpg
「だれかおでぶなひとがどんってしたとおもうでちなの。」
 
そのおでぶひとってだれだろね(笑)
 
2008年に和室をリフォームしてからアスレチックとして9年間も頑張った障子の桟に賞賛のぽちぽちっとな♪ 
  
 
              
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
障子の桟、あと2枚ある。当分大丈夫。
 
 
170905
.  
.
 






by rikiaru | 2017-09-18 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(1)
Commented by ぽん吉 at 2017-09-19 22:49 x
す、す、スゴイ。。。
もう割り箸にしか見えません。。。

家でも桟を掻くヤツがおりますが、ささくれ程度で可愛いものです。
ぜひ残りの桟のリポートもよろしくお願いします(^^)
<< N.Y.へは行かないよ アメリ... すでに先住さん状態 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧