人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

初秋はひじき 2017

昨日の夜ご飯。
初秋はひじき 2017_a0101905_22505280.jpg
コロッケ、枝豆、湯葉、ひじき、ナスのお味噌汁、ご飯。
ねこ様が好きそうなものはないけれど
レンが枝豆を食べにくるかも。
 
と思っていたら
初秋はひじき 2017_a0101905_22511103.jpg
 
まさか、ひじきを食べる?
 
 

食べてる。
お皿に顔突っ込みそうな勢い。
奥に大好きな枝豆あるのに無視するほどひじき好き?
初秋はひじき 2017_a0101905_22514442.jpg
 
 

 
 
初秋はひじき 2017_a0101905_22521162.jpg
初秋はひじき 2017_a0101905_22522066.jpg
初秋はひじき 2017_a0101905_22522969.jpg
初秋はひじき 2017_a0101905_22523853.jpg
 
あああ、そんなに食べたらじいやとばあやの分がなくなる(←そ、そこ?)
   
シニアになってもまだまだ新しいことに挑戦し続けるレンに賞賛?のぽちぽちっとな♪
 
            
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
ひじきって猫にどうなのと調べてみたら(あげてから調べた。事後じゃだめじゃん)
消化があまりよくないことを気をつければ、差し支えないらしい。
昨日のひじきは良く煮てあるから大丈夫だと思う。たぶん。

170906
.  
.
 
 

by rikiaru | 2017-09-07 23:59 | ありえない食卓 | Trackback | Comments(2)
Commented by 板金小僧 at 2017-09-09 12:20 x
精進料理?お坊様みたいな食事ですね(笑

僕もチャレンジしてみましたけど、2日で断念しました

猫が人間の食べてるものを欲しがるのは甘えの行動だって何かに載ってましたがどうなんですかね?
草食系男子のレンちゃんの前世はお馬さんだったのかもしれません
Commented by rikiaru at 2017-09-15 16:19
板金小僧さん、そう言われてみれば確かに精進料理ですね。この日はお世話係がいなかったので、いつもより余計に草食だったかも。じいやがあまり肉肉と言わないのでこんな感じなのです。
レンはなんでああいうものが好きなのかはまったくの謎です。肉や魚も好きなんですけどね。
前世が馬、それはよっちゃんじゃないかな(笑)
<< やっぱり枝豆 2017 めざせ黒猫マスターへの道 その... >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧