りきの毎日

めざせ黒猫マスターへの道 その2

2016年12月28日
 
長男坊合流2日目
年末でじいやは休み。
いそいそとトイレ掃除。
a0101905_14195581.jpg
 
ちびっこたち不思議そう。
a0101905_14200252.jpg
「このおぢちゃん、なんですか?」
 
このおぢちゃんはトイレ掃除のプロですよ。
へんな人だけどいい人だからよろしくね。
 
さて、ちびっこたち、猫風邪からはかなり回復しているものの
目の症状だけはよくない。
目が癒着して手術かも、と言われてた頃よりはいいみたいだけれど
ひどい涙目と白濁。
毎日数回の点眼がかかせない。
 
では目薬のついでにひとりずつご紹介。
 
まずは長男坊
一番体が大きい。1.9kg
しっぽまっすぐ。
両目もぱっちりあいて白濁はほんの少し。
a0101905_14203072.jpg
a0101905_14204491.jpg
a0101905_14205011.jpg
かおがアッチョンブリケ^^
 
次男坊
体重1.5kg
しっぽまっすぐ。
白濁あり。右目の開きが悪い。 
a0101905_14212326.jpg
a0101905_14212803.jpg
a0101905_14213622.jpg
a0101905_14214180.jpg
ヨーダ?
 
三男坊
1.5kg。
しっぽは素晴らしいかぎしっぽ。
はてなマークの形。
どんな幸せも全部ひっかけられそう。
目は白濁もひどいし開きもあまりよくない。 
a0101905_14221434.jpg
a0101905_14223140.jpg
a0101905_14224270.jpg
a0101905_14225444.jpg
なんか哲学者みたいだ。

みんな上手に目薬がさせて助かる。
いいこだ。
 
長男坊と次男坊の目はまあまあだけど
三男坊の目はかなりひどい。
白濁も治るかどうか。
もちろん治った方がいいけれど
家の中でぬくぬくして暮らすんだから
どうなっても大丈夫だよ。
 
それに長男も次男も三男も見事に真っ黒。
顔もみんな似てるしなあ。
三男のしっぽは特徴あるけれど
残りのふたりはまっすく。
とりあえず目の白濁具合で見分けてるから急に治ると困る^^; 
 
さて目薬をさしたらお待ちかねのご飯だよ。
a0101905_14235038.jpg
 
待ちきれない!
 

 
 
さあどうぞ。
a0101905_14240459.jpg
 

 
 
a0101905_14242275.jpg
 
食べる時は静かにもくもくと食べる。
いっぱい食べて大きくなろうね。 
 
ひとりひとりの顔もわかったことだし
さあ、あなたも私もお名前クイズとはりきったあなたはぽちぽちっとな♪
      
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
今年も「夏休み子供科学電話相談」が始まった!
午前中仕事にならない。
 
161228
.  
. 
.

by rikiaru | 2017-07-24 23:59 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://rikiaru.exblog.jp/tb/237301506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽん吉 at 2017-07-25 19:54 x
黒猫ちゃんがパクパク食べてる様子は嬉しいです。
思えば家のウッシーと同い年、もうずいぶん大きくなっているでしょうね♪

えっと~只今脳みそのシワが暑くてのびきってま~す。
名前はぜんぜん思いついません(^^;)
Commented by MMM at 2017-07-25 22:53 x
うーん、夏生まれだから夏●っていうのはどうかと思ったんですが、夏椿、夏水仙、夏蜜柑くらいしか思い浮かばないし、黒●はどうかと思ったけど、黒檀、黒松、黒柿…で使えるものは二つしか見当たらない。夏っぽい果物で枇杷のびーちゃん、夏蜜柑のカンちゃん、えーっとそれから~…で、やっぱり三つ浮かばない。(@_@)
槙・樅・槿で愛称マキマキ、モミモミ、ムクムクでどうでしょう。やっぱり当たってる気がしないけど。(^^;)
Commented by うさぎ。 at 2017-07-26 01:59 x
はぁ~❤かわいいですぅ~❤
みんな甘えん坊さんになるんでしょうね。
お名前浮かびません。

ちなみにうちの黒猫男子は、鈴吉、栗吉、万寿(まんじゅう)、友蔵、胡太と言います。
Commented by ジグザグ at 2017-07-26 19:15 x
1つ答えがわかったのでやる気が出ました〜(^ー^)
玄(ゲンちゃん)・関(カンちゃん)・鍵(カギちゃん)...これで以後戸締りは万全...とか思ったけど・・・金編にすることにしました。
「鉄(テツちゃん)・録(ロクちゃん)・鍵(カギちゃん)」
どうでしょう!?
当たったら、私によっちゃんをください。(= ^ x ^ =)
Commented by ととべべ at 2017-07-27 00:35 x
私も、ひとつ答えがわかったので(萩ちゃん)やる気が出ました!
秋の七草にかけて、桔(きち)ちゃんか梗(きょう)ちゃん、撫(ぶー)ちゃん、葛(くず、かずら、かつら)ちゃん、尾花の薄(すー)ちゃんとか…。
どう?
Commented by ととべべ at 2017-07-27 00:38 x
あっ、梗は「こーちゃん」か!
葛はやっぱり「かっちゃん」でしょう。
…と勝手に決める。
Commented by MMM at 2017-07-27 01:55 x
あれ?みなさん、黒猫男子しばりはなし?
椿・柳・柊・榎・柿までそろえたんだからやっぱり木扁では?もうここまできたらなし崩しでいい?せっかく三匹まとまってきたから雪月花とか天地人とか白発中とか自由・平等・博愛みたいに三つでセットの名前の方がいいかも?
Commented by ジグザグ at 2017-07-27 14:08 x
あっ、見間違い!、早とちり!、あんぽんだったぁ〜!
檜やん。。(~_~;)
あんまりバカすぎて、またやる気がなくなった。。(^_^;)
Commented by juggu at 2017-07-27 22:32 x
私も同じく木偏で「き」又は「ぎ」で終わる漢字。
だって色々考えてもあたらないんだもん。
Commented by rikiaru at 2017-08-13 13:02
ぽん吉さん、この子たち最初から食欲がすごくて助かりました。というかいまだにすごいのです。やっぱり野良出身だからかな、と思うとちょっと切ないですが。
Commented by rikiaru at 2017-08-13 13:04
MMMさん、マキマキ、モミモミ、ムクムクの「マ行」しばりもいいですね。音がかわいい。黒猫男子しばり、ちゃんと覚えていてさすがだわ。
Commented by rikiaru at 2017-08-13 13:06
うさぎ。さん、黒猫男子が5匹もいるんですか!?ちょっとクラシックなお名前がかわいいです。黒猫男子、やっぱり甘ったれですよね。うちも全員甘ったれです。ちょっとうざうざ。
Commented by rikiaru at 2017-08-13 13:09
ジグザグさん、鉄、録、鍵ってなんか鉄子っぽい命名でこれもいいですね。「あんぽんたん」って最近聞かなくてちょっと懐かしいかも^^
よっちゃん、前は遠かったけれど今はお届けに行けるかも。というか会いに来てください^^
Commented by rikiaru at 2017-08-13 13:10
jugguさん、はい、大当たりです^^今回は考えたら当たったかも。木偏で「き」又は「ぎ」で終わる漢字ってもうそうは残ってないのですよ。黒猫シリーズはそろそろ終わりにしないと名前がありませんの。
Commented by rikiaru at 2017-08-13 13:12
ととべべさん、秋の七草シリーズもいいな。しっとり穏やかに成長しそう。でもうちの黒猫兄弟は爆走トラック野郎なのよ。細身だけど重くてとっちらかってるの。
<< 結局は鉄子 北海道十勝帯広の旅... 結局は鉄子 北海道十勝帯広の旅... >>



お星様22匹+現役23匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
(384)
(222)
(210)
(209)
(207)
(201)
(199)
(172)
(167)
(163)
(143)
(131)
(129)
(124)
(118)
(118)
(112)
(111)
(106)
(105)
検索
ブログジャンル
画像一覧