りきの毎日

偏食王子

<昨日の続き>

10月24日に弱いステロイド注射を打った後は食欲は衰えず。
ただし口は痛がるので2週間おきに抗生剤+点滴。
体重は3.2kg。

家での尿検査の結果も良くなってきて

11月21日
a0101905_22244673.jpg


11月27日
a0101905_2225433.jpg


12月2日
a0101905_22251825.jpg


目で見る範囲では尿に糖は出ていないみたい。
一安心。

2017年のお正月を迎えたら調子が悪そう。
ふけの量が多くてまだ寒いのに抜け毛もすごい。
まだ換毛期ではないと思うけど。
食欲はあるみたいだけれど、どのカリカリをだしても
ウエットをだしても食べない。
いろいろ試して、ささみなら食べることが判明。
Ciaoのささみを裂いて食べさせる。

1月7日病院
a0101905_23273742.jpg
a0101905_23274877.jpg


抗生剤では効きそうにないのでステロイド注射+点滴。
ちょっと残念だけど、前回からは2ヶ月あいた。
去年の夏までは強めのステロイド注射を3週間に一度打っていたことを思うと
頑張れてると思う。
セラプトが効いているのかも。

ふけ、脱毛は体調が悪いときによくあることらしい。
新陳代謝をよくして、体の悪いものを出すんだそうだ。
ようするにデトックスということかしらん。

さて、やっちゃんは口の調子が悪くなると
好みがカリカリからウエットに移動する。
口の状態がよくなると、またカリカリが好きになるので
ささみ祭りも終了かと思ったのに。

ステロイドで口の痛みがなくなったのにもかかわらず
ささみしか食べない。
カリカリはもとよりウエットにも興味なし。
キッチンのカウンターで、ひたすらささみがでてくるのを待つ。
Ciaoのささみをあげていてはうちの財政が破綻するので
ささみを買ってきて茹でささみ。
それでも1日5本も食べるからお財布が・・・。
でもとにかく食べてくれるのが一番。

a0101905_23275741.jpg
a0101905_2328494.jpg




a0101905_23281459.jpg
a0101905_23282019.jpg


王子はお口が小さくていらっしゃるので
ささみもばあやが適度な大きさにさきさきして差し上げねば。



途中でいろいろ邪魔が入るのでばあやは見まもらねばならない。
他のことができない。
a0101905_23282862.jpg




a0101905_23283617.jpg
a0101905_23284349.jpg


食べるものが見つかって食欲も復活したのはいいけれど
ばあやがいないとささみ食べられない。

なぜなら
やっちゃんはささみの茹で方にうるさい
やっちゃんはささみの裂き方にもうるさい
やっちゃんはばあやにしかささみを要求しない。
orz


困ったな。
  
 
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
街中のハクモクレンが満開^^
                                                                                                                                       
170107、170121
 
by rikiaru | 2017-03-18 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rikiaru.exblog.jp/tb/23719286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ひとりじめはゆるさない おでぶなやっちゃん >>



お星様21匹+現役21匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
(360)
(217)
(207)
(204)
(203)
(196)
(190)
(163)
(161)
(157)
(130)
(130)
(124)
(123)
(115)
(114)
(111)
(109)
(103)
(102)
検索
ブログジャンル
画像一覧