りきの毎日

ひーちゃんのあっぱれ闘病記 その3

ひーちゃんの闘病も5月に入った。

血液検査をしてγグロブリンの値が高いというのがわかった。
これはネフローゼの可能性あり。
点滴に加えてステロイド剤も使うことになった。
(今までも口の痛み止めとして時々使っていた)

毎日 点滴100ml/回×3 ガスター10の注射1本
3日に1本 抗生剤+ステロイド剤注射

5月1日
2.4kg 朝唾を吐く。
パウチ3袋完食。

5月2日
2.4kg 朝缶詰を食べたあとに吐く。

相変わらず朝はほぼ毎日お迎えしてくれるひーちゃん。
a0101905_22482367.jpg




a0101905_22175680.jpg
a0101905_22181250.jpg
a0101905_22182495.jpg




前日も、この日も朝吐いてしまったひーちゃん。
ちょっとお疲れかな。
a0101905_22355780.jpg
a0101905_2236884.jpg




a0101905_22361976.jpg


5月3日
2.45kg パウチ3袋

お気に入りのダンボール箱。
先客にマリー様がいたけれど
a0101905_2236428.jpg


どいてもらって満足。
a0101905_22365137.jpg


5月4日
2.40kg 朝唾を吐く。
パウチがお気に入りだったのにブームが終わったらしい。
食べない。

5月5日
2.50kg モンプチ1.5缶

5月6日
2.40kg モンプチ2缶

朝の点滴が嫌でハイサイドライトに逃げた。
a0101905_2237149.jpg

あんな細い体のどこにジャンプする力があるんだろう?



時間があれば抱っこしてラブラブな時間。
a0101905_22372170.jpg


5月7日
2.4kg モンプチ1.5缶

5月8日
2.4kg 朝2回吐き気。
モンプチ1.5缶

5月9日
2.45kg モンプチ1.5缶



a0101905_22374738.jpg





a0101905_22375670.jpg
a0101905_223852.jpg


5月10日
2.3kg 昼頃水を吐く。
ほとんど食べず(但し元気)。



a0101905_22381448.jpg
a0101905_22382115.jpg




とうとう2.3kgになってしまった。
目力も気力もあるけど、
食べる量が足りないんだろうな。
3回点滴してても脱水に追いついてないのかもしれないし。
ご機嫌がいいのが救い。
 
 
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
 
雪がうっすらと積もった。明日の朝は凍ってるね。
 
by rikiaru | 2017-02-10 23:59 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rikiaru.exblog.jp/tb/23617102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MMM at 2017-02-13 00:38 x
やせた体をつっぱらせて爪も出っぱなし。でも毎朝りきさんをお迎えしてお膝に乗って甘えて、食べられるときはわしわし食べて…。精いっぱい生きてる、愛しい命ですね。(T_T)
Commented by rikiaru at 2017-03-16 22:04
MMMさん、ひーちゃんの爪、かなり前から出っぱなしでした。それなりに若いはずですが、もともと体が弱かったのかもしれません。体が弱いかわり、神様が精神力をとんでもなく強くしてくれたんですね。
<< 似てる?似てる! ディクダ >>



お星様22匹+現役23匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
(387)
(228)
(214)
(211)
(207)
(202)
(199)
(172)
(167)
(163)
(143)
(134)
(131)
(124)
(119)
(118)
(116)
(111)
(106)
(106)
検索
ブログジャンル
画像一覧