りきの毎日

すねてるだけじゃないでち。

スミレが真剣に外を眺めてる。
a0101905_0131267.jpg


思わず背伸び!
a0101905_0132063.jpg


スミレの視線の先にはスズメ。
a0101905_01358100.jpg
ボケボケすぎでなんだかわからないですが。

冬の間小鳥にえさをあげていて
a0101905_0134972.jpg


スズメがたくさん来るのだ。
a0101905_0133056.jpg
a0101905_0133958.jpg


スミレは高いところにいるスズメが気になるらしい。
a0101905_014763.jpg


スズメさん、何してる?
a0101905_014161.jpg
「もっとよくみえるところにきてほしいでち。」

a0101905_0142565.jpg
a0101905_0143834.jpg
a0101905_0144651.jpg
a0101905_0145453.jpg
a0101905_015498.jpg
a0101905_0151449.jpg




a0101905_0152954.jpg
「いっちゃったでち。」

残念だったね。
また来るよ。

すねてるスミレも可愛いけれど
真剣な顔にも萌え死んだあなたはぽちぽちっとな♪
 
 
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
最近、猫さまの猫缶消費量がすごくて一日中缶を開けてる気がする。
 
 
by rikiaru | 2017-02-07 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rikiaru.exblog.jp/tb/23609973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽん吉 at 2017-02-10 18:25 x
ハンター顔がかっこいい(^^)
可愛らしいスズメさんは見るだけがいいですね。

以前桃太郎がスズメを捕って来て、取り上げたらまだ生きていたので保護センターへ急行。
ケガはそうでもなく、小スズメにしては大変な健康優良児との話。
これは落っこちて重くて飛べなかった子スズメを桃太郎が連れて来たのだろうという話になりました(^^;)
Commented by rikiaru at 2017-03-16 22:01
ぽん吉さん、外の生活が経験なくてもあんなに真剣な顔で小鳥を見るんですよね。本能ってすごいと思います。
桃太郎くん、子雀を助けたんですね。その後スズメがツヅラを届けには来ませんでしたか?
<< 白黒茶色 はいれないでちなの。 >>



お星様22匹+現役23匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
(379)
(221)
(209)
(208)
(207)
(200)
(196)
(169)
(167)
(163)
(143)
(131)
(128)
(124)
(117)
(116)
(112)
(111)
(105)
(104)
検索
ブログジャンル
画像一覧