りきの毎日

ひーちゃんのあっぱれ闘病記 その2

2016年の4月のひーちゃん。

4月6日
じいやの膝の上に乗ってお魚もらって大満足。
a0101905_07339.jpg
a0101905_0343686.jpg




4月11日

呼ぶとすぐに来るひーちゃん。
足元はちょっとふらつき気味。



10日、11日はあまり調子が良くなく、
10日は胃液を吐いた。食べない。
水は飲む。

4月13日

お食事はいつもばあやのお給仕付き。



この日はサイエンスダイエットのチキン缶をよく食べる。

4月19日

ばあやの膝の上で点滴もすっかり慣れた。
いい子だね。
a0101905_07543.jpg


この日も食べたそうにしているが、ほとんど食べず。

4月20日
やせっぽちで薄べったい身体だけど、毛艶は何故かいいひーちゃん。
a0101905_08430.jpg
a0101905_08384.jpg




この日は口が痛そうだった。
あまり食べないけれど、何か欲しいようで
台所で鳴いていた。
こういうのは辛い。

a0101905_085068.jpg




夜のお魚は食べられた。よかったね。

4月21日



この日はよく食べた。
満足したらしく食後に顔を洗ってた。

a0101905_091860.jpg
a0101905_092998.jpg

a0101905_0353013.jpg


4月22日

後ろ足のふらつきがひどくて
台所の流しからたびたび落ちる。
でも何度でも乗るんだよ、すごい。

4月23日

後ろ足しっかりする。

4月25日

じいやが帰ってきたら、その後はべったりラブラブ。
a0101905_010182.jpg
a0101905_0103087.jpg


4月27日

この日は調子が良い。

この頃のひーちゃんはかなり食事を選り好み。
気分屋さんなのでその時によって好きな猫缶(&パウチ)が変わる。
おかげで猫缶売り場をずいぶんとさまよった。
気に入ったのが見つかって大量に買った途端、飽きるんだよね。
(↑猫様あるある。)

すごいのは蓋を開ける前にそれが今日食べたい猫缶かどうかわかるところ。



a0101905_011393.jpg


猫って密封された食べ物の匂いもわかるの?

4月28日

朝、唾を吐く。日中は調子が悪い。
夕方から食欲が出る。

4月30日

G.W.に突入。
じいやと一緒に「名探偵ポアロを見るひーちゃん。
a0101905_036549.jpg


この日は病院で血液検査。
待っている間もじいやと一緒。
a0101905_0113826.jpg




どうにか頑張ってきたけれど値が悪化してしまった。
a0101905_0114793.jpg
a0101905_011576.jpg

脱水、貧血もある。
点滴を1日3回に変更する。

体重も最初の10日は2.55kg前後だったのが
次の10日間は2.50kg前後
下旬の10日間は2.45kg前後。
(その日によって50gの変動あり)
少しずつだけれど体重が下降気味で維持できなくなりつつある。

ここにあげてる動画を見るとよく食べているようだけれど
食べない日は小さい猫缶1/2缶ほどしか食べない。
足元もしっかりしている日とふらつく日がある。

調子のいい日はまだまだいける!と思うし
ふらふらして食べないとその日が来たのか、と思うし。
下僕としてはいけるところまでお付合いしますよ、と思うのみ。
 
   
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
アップ遅れましたm(_ _)m
 
 
by rikiaru | 2017-02-04 23:59 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rikiaru.exblog.jp/tb/23602247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MMM at 2017-02-06 02:15 x
ひーちゃん、ほんとにペラペラな体で、でもがんばってご飯食べてますね。えらいぞ、ひーちゃん。(T_T)
じいやさんのお膝にしがみついてる姿もいじらしい。ゴツゴツした男っぽい顔になってるけど、たまらなく可愛いヤツですねぇ。
Commented by rikiaru at 2017-03-16 21:57
MMMさん、この時点でも相当ぺらぺらな体ですがこの後1ヶ月半もっとぺらぺらになっても頑張りました。ひーちゃんの気力はすごかったです。
<< メガ盛り! あれ、なに? >>



お星様22匹+現役23匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
私も通学で乗っていたのは..
by ぽん吉 at 11:24
Yさんの所からのチビさん..
by うさぎ。 at 01:14
なぬーーーっ たった数..
by ぽん吉 at 09:55
見分けがつかないかと思っ..
by juggu at 09:15
憧れのケルベロス持ち ..
by 板金小僧 at 08:05
増え方がダイナミック過ぎ..
by あや吉 at 00:37
え?ええええ?えええええ..
by MMM at 17:16
ほーら来た(笑)。 ..
by かっちゃん at 11:30
コウメちゃん、随分とハイ..
by かっちゃん at 10:11
なっちゃんのお話が終わっ..
by かっちゃん at 09:48
お気に入り
タグ
(373)
(221)
(207)
(207)
(206)
(198)
(195)
(165)
(163)
(163)
(143)
(131)
(127)
(124)
(116)
(116)
(111)
(110)
(104)
(103)
検索
ブログジャンル
画像一覧