人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

そこになにかあるでちなの

最近、いつの間にか食品庫に猫がもぐりこんでいる。
中で遊ばれると大変なことになるので
扉がしまっているのを常に確認しているのに何故だ!?
観音開きの扉なので、一度閉めたら自然に開いてしまうということはないはず。
まさか食品庫の中に妖のものがいて
そいつが開けているとかないよね。

そしてついにその謎がとけた。

ねぎ、何してるの?
そこになにかあるでちなの_a0101905_15235562.jpg


そこになにかあるでちなの_a0101905_1524392.jpg
「!」

そこになにかあるでちなの_a0101905_15241068.jpg
「ねぎちゃん、べつになんにもしてないでちなの。」

いやいや、どう考えても怪しいでしょ。

絶対怪しいけれど、見張っていると正体をばらさないので
知らんぷりしつつ、目の端でねぎっちをガン見。




そこになにかあるでちなの_a0101905_1524185.jpg


ブンは何もしてないのに、脛に傷を持つ身で逆ギレ。
堂々としてればいいのにこんなに怒るなんて
悪いことをしている自覚あるんだな^^;;

邪魔者が消えた後は再び作業開始。
そこになにかあるでちなの_a0101905_15242516.jpg
そこになにかあるでちなの_a0101905_15243112.jpg





そしてついに




あきれるえのっち。
そこになにかあるでちなの_a0101905_15243857.jpg


えのっちの妹、暗闇に吸い込まれちゃったよ。
そこになにかあるでちなの_a0101905_15244593.jpg


暗闇にうごめく黒い影。
そこになにかあるでちなの_a0101905_15245896.jpg


この後、ねぎっちが飛び出してきた。

ねぎっち、どうだった。
そこになにかあるでちなの_a0101905_1525427.jpg
「ねぎちゃん、みてはいけないものをみてしまったかもしれないでちなの。でもまたみたいでちなの。」

へえ、それは大変だったね(棒)
もう食品庫には入らないほうがいいと思うけど(本気)

暗闇に潜む妖のものよりも
ねぎっちのほうが恐ろしいような気がするあなたはぽちぽちっとな♪
 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
明日へ続く。
 
 
by rikiaru | 2017-01-18 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
Commented by かっちゃん at 2017-01-19 15:04 x
あははっ♪
うちもあっちこっちの扉や引き出しに、乳幼児用のいたずら防止ストッパーを付けてるよ。勝手に開けて入るよねー、特にキッチン。やめてけろ。
Commented by MMM at 2017-01-21 01:54 x
恐ろしい子!(*_*;
Commented by rikiaru at 2017-02-14 18:49
かっちゃん、うちの引き出しや扉はかなり重いので、開ける子は今までいなかったんだけど。パイオニア精神が旺盛なのね、ねぎっちは(棒)
Commented by rikiaru at 2017-02-14 18:50
MMMさん、ねぎっちは底知れぬ何かを持っています。これからも何をやらかしてくれるんだか・・・。
<< そこになにかあるでちなの2 つきあってあげるでち >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧