人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

かわいそうなぼくたち

ここ数日あったかい。
日中はポカポカ暖房いらず。
でも日が沈むとやっぱり冷えてくるので
薪ストーブ点火。
すると・・・

ガクの定位置にやっちゃんとライ。
かわいそうなぼくたち_a0101905_23254221.jpg


ストーブにあたってるんだね。
かわいそうなぼくたち_a0101905_23255048.jpg


あったかくて幸せ、だよね。
かわいそうなぼくたち_a0101905_23255786.jpg


え?何か不満でも?
かわいそうなぼくたち_a0101905_2326569.jpg


火も勢いよく燃えてるし言うことないじゃない。
かわいそうなぼくたち_a0101905_23261415.jpg


なんか暗いよね。
かわいそうなぼくたち_a0101905_2326227.jpg


やっちゃんとライの奥のストーブの隙間には
かわいそうなぼくたち_a0101905_23263317.jpg


スモモと
かわいそうなぼくたち_a0101905_23264216.jpg


よっちゃん。
かわいそうなぼくたち_a0101905_23265174.jpg


さらにストーブの後ろには
かわいそうなぼくたち_a0101905_2327067.jpg


キン。
かわいそうなぼくたち_a0101905_2327972.jpg
後ろに写っているのは寄付していただいたご不要になったトレリス。6t57777

レンまでストーブ脇へ潜り込んで暗い顔。
かわいそうなぼくたち_a0101905_23271815.jpg


今日はそこまで寒くないはずだけど。
かわいそうなぼくたち_a0101905_23272629.jpg
「ゆかだんぼうがついてないから、おしりがこごえてかぜをひきそうです。」

部屋の温度20度あるのに。
まったく甘やかされて育ったからな。

ライややっちゃんはともかく、キンは絶対寒くない、と思うあなたはぽちぽちっとな♪
 
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
今日は冬至。今まで通ってた銭湯が廃業してしまったので、違うところに行ってみた。銭湯の背景絵がヨーロッパアルプスで風車が回ってて、川が流れてて(ライン川かしらん?)白鳥が浮かんでた。なかなか新鮮。
 
 
by rikiaru | 2016-12-21 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)
Commented by MMM at 2016-12-22 16:49 x
モチは常温では固くなってしまいますからね。?じゃなくて???(^^;)

もう金じゃなくて望(モチ)に改名した方がいいと思うナー。モチに目がついてるようにしか見えない。( *´艸`)
Commented by rikiaru at 2017-01-23 17:44
MMMさん、なんで名前をつける時に「もち」が浮かばなかったのかが自分でも疑問。でもおっさんブラザーズとしては終わりが「ん」な方が座りはいいんですけどね。
<< ちろり 油断は禁物 種子島H-IIBロ... >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧