人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

すっきりしたでちなの。

今日もねぎっちはリビングから脱走して2階へ駆け上がった。
そのまま梁の上へジャンプ!

そして梁の上でケコケコケコ・・・。
え、や、やめて!

ダメだった。
すっきりしたでちなの。_a0101905_22413552.jpg
軽くモザイクかけてみました。

なんとも絶妙な位置にリバース。
すっきりしたでちなの。_a0101905_22414235.jpg


具材(^^;)は落ちないけれど水分がつつつーっと。
すっきりしたでちなの。_a0101905_22415719.jpg


床の上に水たまり。
すっきりしたでちなの。_a0101905_2242530.jpg


リバースするだけしたらねぎっちはさっさと1階へ戻っちゃった。
いつもはなかなか戻らないくせに。

ねぎちゃん、どうするの。
すっきりしたでちなの。_a0101905_22421498.jpg
「あー。」

すっきりしたでちなの。_a0101905_2242274.jpg
「おみずがおちてくるでちなの。」

すっきりしたでちなの。_a0101905_22425943.jpg
「ねぎちゃん」

すっきりしたでちなの。_a0101905_2243764.jpg
「わざとじゃないでちなの。」

すっきりしたでちなの。_a0101905_22431680.jpg
「きゅうにけこけこしたくなったでちなの。」

すっきりしたでちなの。_a0101905_2243264.jpg
「でものはれものところきらわず、だからしょうがないでちなの。」

すっきりしたでちなの。_a0101905_22442374.jpg
「ねぎちゃんがすっきりしたからこれでよし、でちなの。でもおわびのおどりをするでちなの。」



ねぎっちがすっきりしたならそれでいいか。

「でものはれものところきらわず」
なんて随分難しい言葉を知ってるのね、と感心したらぽちぽちっとな♪
 
 
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
あの高さ、脚立に乗っても届かないので、今現在もブツはそこにある^^;;
 
 
by rikiaru | 2016-12-08 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
Commented by かっちゃん at 2016-12-09 01:16 x
1. パリパリに乾燥させる。
2. 長い棒か何かでゴシゴシ。
3. ポロポロと床に落ちたブツをギュイーンと掃除機で吸う。

これでオッケー、完璧さ♪
Commented by MMM at 2016-12-09 14:02 x
いよいよ最終兵器くノ一発動?(^^;)
いやー、これだけたくさん猫がいても誰もやらなかったのに。ひーちゃんの飛ばしや毛細管現象(誰だっけ?)をも超えるめーわくを編み出すなんて、むちむちむっちーはめーわくの天才だわ。まさに破天荒。
おまけにことさらにすりすりして見せるあたり、めーわくかけたのよーくわかってますよね。こういうのを「カワイイ」と思っちゃったら負けだわ。(>_<)
Commented by rikiaru at 2017-01-05 17:31
かっちゃん、ちょうどいい位置にけこけこしたから水切れも完璧だった(爆)梁の上にちょっと跡があるけど気にしないんだ。誰もみないし。
Commented by rikiaru at 2017-01-05 17:32
MMMさん、もうこんな画像や動画を載せてる時点で負けですよ、完全に。可愛いは正義、可愛いは最高。本当に腹の立つ可愛さですorz
<< じ、じしんがでてきたです。 膝の上争奪戦 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧