人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

アヤメ、御城下を見回る

アヤメ姫が御城下の見回りに出ていらした。
アヤメ、御城下を見回る_a0101905_21121575.jpg


怪しいところはないか、姫様自らチェック。
アヤメ、御城下を見回る_a0101905_21122776.jpg
アヤメ、御城下を見回る_a0101905_21123571.jpg
アヤメ、御城下を見回る_a0101905_2113621.jpg
アヤメ、御城下を見回る_a0101905_21131510.jpg





アヤメ姫だけじゃなくて僕もいるよ、とルイルイ王子。
アヤメ、御城下を見回る_a0101905_21132467.jpg
やっちゃん、アヤメちゃんが見えないよ。

そんなルイ王子の後ろでアヤメ姫は安堵のごろん。
アヤメ、御城下を見回る_a0101905_21134440.jpg


御城下が平和なことを確認して安心したらしい。
アヤメ、御城下を見回る_a0101905_21135892.jpg


アヤメ姫様、もう見回りはおしまいですか?
アヤメ、御城下を見回る_a0101905_21141453.jpg
「おしろにもどるのでし。」

アヤメ、御城下を見回る_a0101905_2114215.jpg
「あやめのおかげできょうもみんなへいわだったでし。」

アヤメ、御城下を見回る_a0101905_21142898.jpg
「あやめはこれからもみなのもののためにつくすでしよ。」

アヤメ、御城下を見回る_a0101905_2115627.jpg
「それがひめさまのおしごとでしからね。」

そして
アヤメ、御城下を見回る_a0101905_21151494.jpg
「はらがへってはいくさはできぬのでし。ひるのおぜんをよういするのでし。」

アヤメ姫様は朝も昼も夕も関係なく召し上がっているように思いますが。
でもきっとあちらこちらに心を配るお仕事は身も心もすり減らすのでしょうね(棒)

この後、カリカリを存分に召し上がった後は天守閣へ。
アヤメ、御城下を見回る_a0101905_21152327.jpg
「あやめはここからこころのめでみなをみまもるでし。ではおやすみなさいなのでし。」

どすこいアヤメ姫に見守られて
今日もりき家は安心安泰ばっちりね、と納得なあなたはぽちぽちっとな♪
  
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
昨日の世界ネコ歩きでスリランカの猫はミルクティ飲んでカレーを食べてた。びっくり。
by rikiaru | 2016-11-20 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)
Commented by MMM at 2016-11-21 00:59 x
アヤメ姫の全身を見たのはずいぶん久しぶりな気がいたしますわ。(*^_^*)
三毛もようが美しいお姫さまですわね。
アヤメ姫のお城は白鷺城かしら金鯱城かしら。両国城ではないですよね?(^^;)

猫がカレー食べるのには私もびっくりしました。スリランカのカレーは魚の出汁で辛さマイルドではあるらしいですが。
今日の「ダーウィンが来た」にはキジトラのナズナちゃんが出てきて微笑ましかったです。厳しい場面もありましたけどね。
Commented by rikiaru at 2016-12-19 18:02
MMMさん、どこの国でもねこまんまはその国の人たちが普通に食べるものなんですね。イタリアやギリシャではトマトソースのパスタだったし(ネコ歩きで見ただけですけど)日本だって昔はお味噌汁かけご飯、ちょっと豪華ならカツオ節トッピング、だったんですもんね。
猫にナズナって名前、いるんですね。見ててびっくりしちゃいました。
<< ありえない食卓 落ち着かないお昼ご飯 つまんないでち。 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧