人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

あなたのものはわたしのもの

なんだか不穏な声がしたので振り向いたら(←よくあるパターン)
ねぎっちがキンに喧嘩を売ってた。
あなたのものはわたしのもの_a0101905_1718757.jpg


ケージ上のこの場所を独り占めしたいらしい。
最初にいたのはキンなのに。
あなたのものはわたしのもの_a0101905_17191057.jpg
ねぎっち顔がこわい。




あーあ、ねぎっちたら。
あなたのものはわたしのもの_a0101905_17191886.jpg
「みんなのものはねぎちゃんのもの、ねぎちゃんのものはねぎちゃんのもの、でちなの。」

キンはどうしたかな。
あなたのものはわたしのもの_a0101905_17192973.jpg


あーあ、落ち込んじゃった。
あなたのものはわたしのもの_a0101905_17194887.jpg
「あんなちいさいおんなのこにまけるなんて」

あなたのものはわたしのもの_a0101905_17195797.jpg
「くやしいです!」

キンを慰めてあげないと、と探したら
あなたのものはわたしのもの_a0101905_1722166.jpg

ばりばりとお食事中^^;;
食べると忘れられるのね。

その後、お気に入りの段ボール箱の上でお手入れ。
あなたのものはわたしのもの_a0101905_1722977.jpg


ねぎっちにお気に入りの場所をとられたことなんてすっかり忘れて
あなたのものはわたしのもの_a0101905_17221650.jpg


気持ちよくお昼寝。
あなたのものはわたしのもの_a0101905_1722238.jpg

 
いやなことはさっさと忘れてゆっくりくつろぐ。
キンはもしかしたら人生の達人かもね、とキンに学びたいあなたはぽちぽちっとな♪
 
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
さあ、今年も残り4ヶ月!
 
by rikiaru | 2016-08-31 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)
Commented by MMM at 2016-09-01 13:49 x
小山(何にも悪いことしてないのに~)も動かすねぎっち、おそるべし。
♪お飾りモチじゃないのよ金ちゃんは Ha Han~♪
♪可愛いだけならいいけど ちょっと欲深すぎるのよ、ねぎっち~♪
増長しないようにスモモちゃん、ちょっと懲らしめてやったら。
Commented by rikiaru at 2016-09-27 11:59
MMMさん、ねぎっち、確実にふきっちの血を引いてます。お母さんから男心を自由に扱うことまで教わったのかしら。えのっちかきっちは純情単純な男の子なのになあ。
<< 始まりはガガーリン バイコヌー... 冷えてアツアツ >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧