りきの毎日

北の旅はゆっくり鉄道旅 その8 北国の朝

<北海道旅行記続き 2016年2月21日>

朝起きたら外がこんなだった。
a0101905_23193889.jpg


昨日はチェックインが夜だったので全然気がつかなかったけれど
川のそばのホテルだったのね。
川に浮いた氷がとても寒そう。

朝ご飯。
a0101905_23194624.jpg

こちらのホテルにも中国系の観光客の人が多いらしく
朝食にも焼きそばや餃子が出るのよ。

窓の外には除雪車。
a0101905_23195611.jpg

行き交う除雪車を眺めながら朝食を終えて

部屋に戻って遠くを眺めてもやっぱり除雪車。
a0101905_2320698.jpg

昨日は暖かかったのに、今日は冷え込んで雪が積もった。
寒そうだ。これは期待できるかも。

ホテルの部屋。これで一泊朝食付きで2人で9600円。
お風呂は温泉。
a0101905_2320156.jpg

家庭的な雰囲気で気持ちよく過ごせました。

ホテルの玄関を出たら除雪車。
a0101905_23202424.jpg




スタッフの人が当たり前のように除雪。
かっこよすぎ。

ホテルの裏手に回って、部屋の窓から見えた網走川を眺める。
a0101905_23205461.jpg
a0101905_2321397.jpg


お世話になりました、北海ホテル。
また来られるといいな。
a0101905_232111100.jpg


さあ、歩いて出発。
一晩で10cmか15cmぐらい積もったかな。
さらさらパウダースノー。
a0101905_23212368.jpg


ガソリンスタンドには除雪車必須かもね。
a0101905_23235945.jpg


とある生命保険営業所の前。つらら。
a0101905_2324930.jpg
寒そうな松岡修造は初めて見た。

こちらのホテルの前にも除雪車。
a0101905_23243040.jpg
a0101905_23243955.jpg


こんなの見つけた。
クリオネ公衆電話BOX。
a0101905_23244838.jpg


北の動物達の絵柄の観光バス。
a0101905_23245976.jpg
このバスいいな。

網走駅到着。
a0101905_2325969.jpg


さあ、いよいよ今回の旅のメインイベント第2弾だ。
(第1弾ははまなすね)

続く。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

今回の記事のメインはもちろん「寒そうな松岡修造」


北の旅はゆっくり鉄道旅 その1 青い森鉄道
北の旅はゆっくり鉄道旅 その2 夜行列車の夜1
北の旅はゆっくり鉄道旅 その3 夜行列車の夜2
北の旅はゆっくり鉄道旅 その4 夜行列車の夜3
北の旅はゆっくり鉄道旅 その5 石北線♪
北の旅はゆっくり鉄道旅 その6 網走といえば
北の旅はゆっくり鉄道旅 その7 オホーツクの味!
北の旅はゆっくり鉄道旅 その8 北国の朝
北の旅はゆっくり鉄道旅 その9 流氷
北の旅はゆっくり鉄道旅 その10 凍るタオル

 
 
by rikiaru | 2016-05-17 23:59 | おでかけ(鉄道旅) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rikiaru.exblog.jp/tb/22819937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 重い画像 お株を奪う >>



お星様22匹+現役23匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
(379)
(221)
(209)
(208)
(207)
(200)
(196)
(169)
(167)
(163)
(143)
(131)
(128)
(124)
(117)
(116)
(112)
(111)
(105)
(104)
検索
ブログジャンル
画像一覧