人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

やらかした その2

ボンがピアノの裏に落ちた次の日の2月6日。
なぜかキンもピアノの裏に落ちた。
やらかした その2_a0101905_21575379.jpg


なんでだ。なんでだよう。
保護して、リビングで暮らし始めて1年3ヶ月
今まで一度もそんなことしなかったのに、なぜ今なんだ。
ボンが降りたのを見てやってみたくなったのか。
3時間もばあやがボンに張り付いていたのを見て
羨ましくなったのか。



またまた魔法の救出ダンボール箱登場。
お願いだからそれを台にしてジャンプして。
やらかした その2_a0101905_2158296.jpg

キミを抱き上げて救出するのは無理だから、自力で出てきて。



もう少し。



なんで動画を撮ってない瞬間にジャンプするかな。ネタづくりに協力してくださいよ。

ピアノの裏に落ちてから脱出するまで10分弱。
ボンよりはずっと楽だったけれど
君が落ちたのは、テンの中のひとがお引越しする1時間前。
ばあやもテンちゃんに集中したかったんだけど。
空気を読んで欲しかったけれど
これが多頭飼いの悲しさであり、面白さでもある。

キンちゃん、動画で見るとオッドアイだってよくわかるよ!と気がついたあなたはぽちぽちっとな♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
あれ以来、ボンもキンもピアノの裏には落ちてない。
 
by rikiaru | 2016-04-16 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
Commented by ぽん吉 at 2016-04-17 09:31 x
とってもかわいそうな状況なのに、ボンちゃんといいキンちゃんといい笑ってしまいます~
「君なら出来る! ジャンプ!」の言葉が虚しく響く~

動画を見てたらキンちゃんの声に、家の白玉さんが緊急救出態勢に入ってました。
イカ耳でPCの回りをグルグル・・・・(^^;)
Commented by MMM at 2016-04-18 14:53 x
キンちゃん…、この体型で(いや、体型は関係ないけど)、ボンちゃんにやきもち焼くなんて。そんで落っこちた後で本気で困ってるなんて。笑っちゃいけないけど笑えます。
最初「きゅお~ん」だったのが、あ、上れない!と気づいたとたん、「ぐぉー!!」に変わるところが。(^^;)
最後の必死の叫びはごましおちゃんを病院に連れて行くためにケージに入れたときの声にそっくりでした。胸に刺さるわ~。10分ですんでよかったです。
Commented by rikiaru at 2016-05-16 18:20
ぽん吉さん、この状況はもう笑うしかないです。テンをゆっくりと見送らなければいけないのに、なぜ、なぜなの〜?という言葉が頭の中をこだましました。こんな状況を作り出すキンに白玉さんから喝を入れてやってほしいです。
Commented by rikiaru at 2016-05-16 18:23
MMMさん、どう考えてもヤキモチですよね。ボンはキンにとって初めての弟だし、ちょっとキャラ被ってるし、焦ったんでしょうか。もっと他の方法でTPOを考えてヤキモチ焼いて欲しかったわ^^;
<< ビビリ王子の家猫修業 その26... 天のゆるゆるふわふわ闘病記 そ... >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧