人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

天のゆるゆるふわふわ闘病記 その2

2015年11月18日 1.7kg

テンが後ろ脚を引きずっているのに気がついた。
もともとテンは後ろ足の脚力が極端に弱い。

そのせいか机の端を歩いていると突然視界から消えたりする。
(後ろ足がきちんと端っこを踏んでないらしい)
その代わりなのか前足の力は強いんだけど。

今回の足の引きずりは脚力の弱さのせいではないと思う。
体重の減少もずっと気になっていたし
鼻水目やにもあるので病院へ。

血液検査をしたら
脱水、貧血だけじゃなく
GOTの値がひどく高い(652)。
この値だともう肝硬変まで進んでいるかもしれないと。

輸液と抗生剤とステロイドと点眼、インターフェロンを処方される。
(と言っても全部家にあるんだけどね)
さらに肝臓の薬であるグリチロンも処方された。
(これはさすがにもってなかった)

投薬と輸液で体調が良くなったようで
食欲旺盛。
12月半ばには体重が2kgを超えた。
目やにがなくなって鼻水も止まった。
足の引きずりも気にならないほどになった。
病院で様子を見せたら褒められちゃった。

一時期やらなくなってたばあやへのよじ登りも。
(2016年12月29日撮影)



ね、前足の力はすごいのよ。
軽いとはいえ、2kgの体重を支えてよじ登るんだから。

しかし、1月の半ばから食欲が少しだけ落ちてきたような?
ご機嫌はいいんだけど。

1月18日撮影
天のゆるゆるふわふわ闘病記 その2_a0101905_2233375.jpg
天のゆるゆるふわふわ闘病記 その2_a0101905_2233451.jpg
天のゆるゆるふわふわ闘病記 その2_a0101905_22335331.jpg




ばあやにしがみついて甘えております。
キュンキュンに可愛いのだ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

タチツボスミレが満開。
by rikiaru | 2016-04-05 23:59 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(2)
Commented by wood-land at 2016-04-06 23:33
テンちゃんてなんて可愛いんでしょう!
どの写真も動画もさいこうにかわいいです~
Commented by rikiaru at 2016-04-21 16:39
Mayさん、本当に可愛いんですよ。知ってたつもりなんですが、いなくなってみると本当に可愛かったなあって。こんな可愛い子と一緒に入られたなんて贅沢だったなあって。
<< 天のゆるゆるふわふわ闘病記 ち... 天のゆるゆるふわふわ闘病記 その1 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧