人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

みーちゃんはつむじ風

桜の開花の便りが聞かれる今日この頃ですが、今日は2月の話。

1月末の北海道旅行から帰った翌日、2月1日

猫部屋で寝るみーちゃん。
みーちゃんはつむじ風_a0101905_2314544.jpg


そんなところで寝ちゃって。
みーちゃんはつむじ風_a0101905_23141334.jpg


そして二度と目は覚まさなかった。
みーちゃんはつむじ風_a0101905_23141957.jpg


留守中も何もなく、帰宅した時も元気で
何の兆候もなかった。
朝起きた時にはすでにこの状態。
身体はまだ温かくて、硬直も起こっていなかった。
吐いたり、失禁したりということもなかった。
想像するに、どこかから飛び降りた瞬間に
心臓発作か何かが起きたのかも。
みーちゃん自身も気がつかないぐらい一瞬だったに違いない。
その時にいてあげられなかったけれど
穏やかな顔を見ると、苦しまなかったと思いたい。

知り合いからの突然の電話で預かることになったみーちゃん。
いなくなる時も突然で
まるでつむじ風。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

今は春の風。
by rikiaru | 2016-03-21 23:59 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(15)
Commented by ととべべ at 2016-03-22 02:12 x
驚きました。みーちゃんが…。
本当に風のように現れて、風のように去って行って。
たしか、ケイちゃんのすぐ後で「もうすばしっこくて大変~」「クリスマスツリーが~」なんて言っていたのよね。
キラリと光る風のようなみーちゃんだったね。
りき家の暮らしを静かに楽しんで、幸せに苦しむことなく旅立ったのでしょう。
安らかでありますようお祈りいたします。
りきさん、じいやさん、お世話係さん、お疲れさまでした。
Commented by かっちゃん at 2016-03-22 07:08 x
なんだよ…(涙)
Commented by かっちゃん at 2016-03-22 07:19 x
なんだよ… なんでだよ… と思いながら写真を眺めてたら、マリー様の視線がね… なんでしょね…(哀)
Commented at 2016-03-22 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽん吉 at 2016-03-22 15:23 x
驚きました。
お口とお鼻にかかる丸い柄がキュートだったみーちゃん。
ご冥福お祈りします。
Commented by yuma at 2016-03-22 18:25 x
みーちゃん、楚々とした美人さんでしたね。
突然すぎて残念ですが、ゆっくり眠ってくださいね。
Commented by はるはるる at 2016-03-23 00:17 x
びっくりしたよ。
二度と目をさまさなかった…って読んでドキドキしたよ。
いつものりきさんの記事だと思ったから、
ねむっていると思ってたからね。
みーちゃんって呼ばれているのは知ってたけどね、
私はなぜかいつも心の中で風ちゃんてよんでたよ…

穏やかなお顔ですね。風ちゃん、安らかに。
Commented by MMM at 2016-03-23 01:28 x
みーちゃんが…。
まだそんなに年でもなかったし、病気でもなかったし、お腹もふっくらしてるし、どうしてこんなに急にこんなことになったのでしょう。
(ほんとに眠っているだけかと思ってくすっと笑ってしまいました。)
真っ白でちょっとだけ模様が入ったきれいなきれいな三毛猫さん。大好きでした。
今度会えたら触らせてね。RIP、みーちゃん。
Commented by rikiaru at 2016-04-01 18:12
ととべべさん、みーちゃんは完全野良ちゃんの出身だから(
たぶん)人慣れが今ひとつだったのよね。でもにゃんこ達とは仲が良かったから、楽しく過ごせたかな。今頃はあちらで賑やかね、きっと。
Commented by rikiaru at 2016-04-01 18:14
かっちゃん、マリー様ね、困ってたらしい(←お世話係りが言ってた)みーちゃんがパタンと倒れて動かなくなっちゃって、不思議だったんだろうね。
Commented by rikiaru at 2016-04-01 18:18
鍵コメ様、暖かいお言葉、ありがとうございます。みーちゃんは本当に顔も穏やかで身体もゆったりと横たわっていて、全く苦しまなかったのではないかと思います。びっくりしましたけれど、みーちゃんには良かったのかもしれませんね。
Commented by rikiaru at 2016-04-01 18:22
ぽん吉さん、みーちゃん、ものすごく綺麗な子なのに鼻の周りの茶色い模様で、マヌケ度がアップして愛嬌がある顔でした。性格も淡々としているようで、結構ベタベタな甘ったれで。向こうに行って「ちょっと早すぎぃ」とか言われてるんじゃないかな。
Commented by rikiaru at 2016-04-01 18:25
yumaさん、みーちゃんは三毛猫ですが、印象はほぼ白猫で、白いというだけで本当に楚々としてました。私は「クラシックバレエのダンサー」みたいなイメージだったんですよ。顔はマヌケな泥棒さん(サザエさんに出てくるような)チックだったんですけどね。でも美人さんです。
Commented by rikiaru at 2016-04-01 18:28
はるはるるさん、ありがとうございます。家でもみーちゃんって呼んだりフウちゃんって呼んだりしてました(うちの子たちは2つも3つも名前がある子が多いのです)家に来た頃は本当にすばしっこくて、白い身体が部屋中にすっ飛んでました。本当に風みたいでしたよ。
Commented by rikiaru at 2016-04-01 18:31
MMMさん、りき家で最初に20歳越えするのはみーちゃんかな、と思ってたんですけどね。ほとんど病気もせず、わがままも言わず、みんなと仲良くのんびり過ごしていたのに何故なんでしょう。時々猫神様の考えることがわからなくなりますね。
<< みーちゃんはつむじ風 その2 イケにゃん3 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧