人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ビビリ王子の家猫修業 その8

10月1日

ばあやに甘えるのははもう師範クラスのボン。
これに関してはもう修業はいらないね。
ビビリ王子の家猫修業 その8_a0101905_23501562.jpg
ビビリ王子の家猫修業 その8_a0101905_23502480.jpg
ビビリ王子の家猫修業 その8_a0101905_23503233.jpg
ビビリ王子の家猫修業 その8_a0101905_23504264.jpg


皮膚もずいぶんきれいになった。



耳だけはまだだなあ。
毛が生えてこないし、左耳の傷が治らない。
よくなってくると脚で掻いてしまうから、また傷になるんだけど。
ここは根気よく待つしかない。
ビビリ王子の家猫修業 その8_a0101905_23504956.jpg


とりあえずばあやには十分人慣れしたと思うのに
何かびっくりすると(ほんとにささいな、ほんの小さな音とか動き)
家具の下に隠れてしまう・・・。
ビビリ王子の家猫修業 その8_a0101905_2350582.jpg


驚く基準がよくわからない。
それにいろんな音とか動きになれてくれないと
リビングに連れて行けないよ。

こんなノミの心臓でよくお外で生きぬいてきたね、と感心したらぽちぽちっとな♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

慎重でビビリだったから生き抜けたともいえるけど。
by rikiaru | 2016-02-09 23:59 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(2)
Commented by こてち at 2016-02-10 08:54 x
あー、ほんとうにヒト慣れは師範クラス!
慎重でビビリだったからこそ生き抜いてこれたんだね、ぼんちゃん。
拙宅の白黒おとな猫のビックリ癖がぜんぶ抜けたのは
引き取ってから2年後でしたが、
きっとぼんちゃんはドキドキする間もなく、
リビングの窓から見慣れたお外を眺めてくれるんじゃないかと、
とりわけ白黒猫好きなわたくしは大いに期待しておりますよ!
Commented by rikiaru at 2016-02-29 13:52
こてちさん、外猫だった子の外での性格と家での性格とのギャップには驚かされます。外での大胆不敵、図々しさは慎重すぎるほどのビビりに裏打ちされているものなんですねえ。ボンのビックリ癖はいつ頃抜けるのか、乞うご期待!であります。
<< スネスネスミレ ここがあったかいんだよ 餅編 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧