人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

おにいちゃんはつらいよ。 その2

昨日の続き>

ぶーたれスミレになっちゃんも優しくしてくれた。
おにいちゃんはつらいよ。 その2_a0101905_22291558.jpg
「がんばっておるすばんしてたもんね。」

おにいちゃんはつらいよ。 その2_a0101905_22292272.jpg
「さびしかったのにがまんしてたんだよね。」

おにいちゃんはつらいよ。 その2_a0101905_22292890.jpg
「よもぎにいちゃんもすみれのうでまくらつかれたでしょ?」

よっちゃんも優しいけれど、なっちゃんも優しいなあ。
スミレちゃん、優しいお兄ちゃんたちで本当によかったね。

ね♪
おにいちゃんはつらいよ。 その2_a0101905_22293640.jpg
「でち。」

ね?
おにいちゃんはつらいよ。 その2_a0101905_22294384.jpg
「いま、すみれはごきげんわるいのでち。」

ああ、優しくしてあげたのに、なっちゃん、なんだかなあ、だね。
おにいちゃんはつらいよ。 その2_a0101905_22295027.jpg
「なんだかなあ。」

結局わがままなスミレはほっといてよっちゃんもなっちゃんもお昼寝に突入。
おにいちゃんはつらいよ。 その2_a0101905_2230591.jpg
「すみれのことはだれもわかってくれないのでち。」

そんなことないってば。

可愛い女の子って本当に扱いがめんどくさいのね、と思ったらぽちぽちっとな♪

<おまけ>
その頃、もうひとりのおにいちゃん、レンは他のにゃんことまったりと。
おにいちゃんはつらいよ。 その2_a0101905_22295820.jpg



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

明日からは「今年最後の」3連休。
by rikiaru | 2015-11-20 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(6)
Commented by MMM at 2015-11-21 10:28 x
スミレちゃんはスミレちゃんであって「さくら」ではないんだなぁ~、と思いました。「お兄ちゃん」がいっぱいいて放浪してなくてもぶーたれちゃうんだもんね。名前って大事。(?)
ライちゃんとやっちゃんは二人の世界に入っててレン君は置いて行かれてるように見えますが…。
Commented by liebekatzen at 2015-11-22 06:26
初めまして!
かわいいにゃんずに引き寄せられて、訪問させてもらいました。
私はスイスで2にゃんと暮らしています。
お時間あれば、遊びにいらして下さい。
どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by yuma at 2015-11-22 14:44 x
スミレちゃーん
もっとヨシヨシして欲しいんだもんね~。
お兄ちゃんでは物足りないのね~。
可愛いお顔が台無しだから、早くご機嫌を取ってくださいね~。
Commented by rikiaru at 2015-12-10 23:43
MMMさん、スミレというのは冬の寒さを耐えて春に咲く可憐な花ですが、どうも「可憐」な部分しか引き継がなかったみたいです。さらにスミレのお母さんは「桜」ちゃんですからね。名は体を表すっていうのか、全く表してないというのか。可憐な花ということだけはあってるからいいかな。
Commented by rikiaru at 2015-12-10 23:46
liebekatzenさん、初めまして、ようこそ♪ liebekatzenさんのおうちのにゃんこもキジトラさんですね。どんな猫も可愛いけれどキジトラはにゃんこの基本形、という感じがします。もうすぐクリスマス、スイスのクリスマスは素敵でしょうね。想像するとうっとり・・・。
Commented by rikiaru at 2015-12-10 23:49
yumaさん、スミレのご機嫌、一度斜めに曲がってしまうとなかなか元に戻りません。わがままで頑固なんです。そのうちに怒っている事が寂しくなって甘えてくるんですけどね。素直になれないキュートな意地っ張りさんです。
<< おにいちゃんはつらいよ。 その3 おにいちゃんはつらいよ。 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧