人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

旅は決断の連続 H2Bお見送りの旅 その4

<旅行記続き。前回はこちら

高速船トッピーで鹿児島港に到着。
高速バスで鹿児島空港へ。
旅は決断の連続 H2Bお見送りの旅 その4_a0101905_1205744.jpg

桜島は穏やかそうに見える。

鹿児島市内のレトロな建物。
旅は決断の連続 H2Bお見送りの旅 その4_a0101905_121428.jpg
この建物は1999年に復元されたらしい。
ヤマカタヤという百貨店みたい。
創業は1751年だって。老舗だ。

路面電車の線路。
こんな風に緑化されてたら、夏の暑さが少し和らぐよね。
旅は決断の連続 H2Bお見送りの旅 その4_a0101905_1211159.jpg


鹿児島空港到着。
鹿児島空港とはいってもあるのは霧島市内。
高速バスで1時間。遠いわ。
(直行高速バスが港のすぐ前から出ているので不便ではない)

午後4時、ようやくお昼ご飯。
今回の旅は食事的にはちょっと貧弱だった。
時間通りに食べられなかったり、間に合わせだったり。
(味はどれもおいしくいただきました♪)

とりあえず鹿児島名物カツオ!そして地ビール!
旅は決断の連続 H2Bお見送りの旅 その4_a0101905_1211917.jpg


そして皿うどん。
旅は決断の連続 H2Bお見送りの旅 その4_a0101905_1212718.jpg
じいやはうな重。

今回も遭遇したくまモンジェット。
旅は決断の連続 H2Bお見送りの旅 その4_a0101905_1213673.jpg
これには乗りません。

鹿児島に来たらやっぱりこれ!
(関東にもあるけど)
マンゴーしろくま、なんてあるのね。
「しろくま」なのに黄色いなんて黄ばんでる白猫、みたいな感じ。
(いや誰とは言わないけれど)
旅は決断の連続 H2Bお見送りの旅 その4_a0101905_1214418.jpg
食べ終わらなくて飛行機に持ち込みました^^;

搭乗口で。
旅は決断の連続 H2Bお見送りの旅 その4_a0101905_1215091.jpg

ええ、ええ、また来ますとも。

羽田から帰る高速道路。
旅は決断の連続 H2Bお見送りの旅 その4_a0101905_122014.jpg
旅は決断の連続 H2Bお見送りの旅 その4_a0101905_122873.jpg
旅は決断の連続 H2Bお見送りの旅 その4_a0101905_1221829.jpg
旅は決断の連続 H2Bお見送りの旅 その4_a0101905_1222795.jpg
旅は決断の連続 H2Bお見送りの旅 その4_a0101905_122349.jpg

すごくキラキラ。
これを見ると戻ってきちゃったなあ、と思う。
星、見えない。

家に着いたらスミレは・・・。
旅は決断の連続 H2Bお見送りの旅 その4_a0101905_1224165.jpg

あ、怒ってる?
でもお世話係が「つい今までにゃーにゃー言ってたじゃん。」って言ってるよ。
わざとやってるね?

スミレちゃん?
旅は決断の連続 H2Bお見送りの旅 その4_a0101905_1225068.jpg
「ちらっ、でち。」

すねてない?
旅は決断の連続 H2Bお見送りの旅 その4_a0101905_122599.jpg
「おかえり、でち。」

すねてないね?
旅は決断の連続 H2Bお見送りの旅 その4_a0101905_123786.jpg
「すみれ、いいこにまってたでち。」

大人になったねー。
旅は決断の連続 H2Bお見送りの旅 その4_a0101905_1231538.jpg
「いつまでもおなじじゃないでち。すみれもしんかしてるでち。」

スミレがすんなりとわかってくれたので安心していたら30分後。
旅は決断の連続 H2Bお見送りの旅 その4_a0101905_1232969.jpg


思いっきりすねてた。
旅は決断の連続 H2Bお見送りの旅 その4_a0101905_1233746.jpg
あまりのぶーたれ顔に動揺してぶれた。

ばあやがいないとお世話係に甘ったれてて、ずっとかまってちゃんらしいです(笑)

いつものようにスネスネスミレで始まり、スネスネスミレでしめて
今回の旅行記は終わりです。
お付き合いありがとうございました。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

都会のキラキラもきらいではないんだけどね。
by rikiaru | 2015-10-21 23:59 | おでかけ(宇宙) | Trackback | Comments(0)
<< アヤメ、ぼんっ、きゅっ、ぼんっ... 旅は決断の連続 H2Bお見送り... >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧