人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

落選!だけど特選!

本日の写真は2015年3月12日撮影。

ムウ、昨日郵便が届いたよ。
落選!だけど特選!_a0101905_22133520.jpg


お知らせとちっちゃい荷物が入ってた。
落選!だけど特選!_a0101905_22134367.jpg
「いまねむいから。」

アイシアからだよ。
落選!だけど特選!_a0101905_22135018.jpg
「zzz・・・。」

極楽ねこカレンダー
落選!だけど特選!_a0101905_22135913.jpg
「zzz・・・。」

落選だって(↓この写真で応募した)
落選!だけど特選!_a0101905_2214774.jpg
「えっ・・・。」

参加賞はもらえたよ。
落選!だけど特選!_a0101905_22141522.jpg
「それならいいです。」

でもムウはもう食べられないもんね。
落選!だけど特選!_a0101905_22142259.jpg
「みんなでたべてください。」

みんなで分けるとちょびっとずつだけどね。

極楽ねこカレンダーに入選して最後を飾るつもりだったけれど
そんなに思うようにはいかないものね。

でも私の中ではずーっと特選だよ。
落選!だけど特選!_a0101905_23415749.jpg


2015年7月6日、ムウ、星組へ。

明日からは闘病記です。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

部屋の中がキンモクセイの香りでいっぱい^^
by rikiaru | 2015-09-16 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(34)
Commented by moca at 2015-09-17 00:16 x
えっ...えええー!
ムウちゃん初登場から大好きだったのに…
おっとり堂々とした感じが白鵬みたいで。
ご冥福をお祈りします。

すみません、初めてコメントしたのにご挨拶もなしで。初コメがこの記事になるなんてショック…
Commented by あや吉 at 2015-09-17 01:25 x
ムゥちゃん・・・。
一度だけでも会えて良かった。
どっしりとマイペースなのに愛嬌のある顔とふくよかボディが好きでした。
どうか安らかに。
Commented by ととべべ at 2015-09-17 01:28 x
びっくりしてショックで胸がドキドキしています。
ムウちゃん…まさか亡くなっていたなんて…。
悲しいです寂しいです。

ムウちゃんがプレゼントしてくれたごはん、みんなで食べるよ。
特選だよ。
安らかに…。
Commented by MMM at 2015-09-17 01:50 x
えっ、…なんで?
いい塩梅のおっさんトリオがカルテットになったところだったのに…。
おっさん×3の記事の時にはもう…。(>_<)
ムウちゃん、きれいなお顔。応募写真のお顔なんかおっさんなのにすっごく可愛いし。もっといけると思ってました。きれいなお顔のままがよかったのかな。
月ちゃん、今日は雨でお月様見えないよ。(涙)
Commented by かっちゃん at 2015-09-17 04:50 x
やだ…。
やだ、やだ、やだぁーーーーーーっ(涙)。
Commented by こてち at 2015-09-17 05:55 x
そうだったんですか……。
寝落ちするお顔のかわいらしいこと。
特選ですね、そうですとも!
Commented by かよ at 2015-09-17 07:38 x
びっくりしています。桜ちゃんに続いてでお辛いでしょうね。何事にも動じない感じのムウちゃん、みんなも寂しがってるんじゃないでしょうか。闘病記読むのが辛くなりそうです。
Commented by ピア at 2015-09-17 08:13 x
初コメント。
私も大ファンでこっそり読んでました。
今朝は、お花に囲まれた月ちゃんを見ていて、涙がこぼれました。
自分の家の猫だったら、私どう耐えたらいいんだろう…
ばあやさんのもとで修業したいくらいです。
Commented by ぽん吉 at 2015-09-17 09:58 x
えーーーっ
の言葉しか出ませんでした。
どうして・・・としか思い浮かびません。
安らかに・・・
Commented by すみごん at 2015-09-17 10:07 x
おはようございます。
思えば、ムウちゃんが亡くなって1ヶ月もしないうちに押し掛けてしまい、無遠慮に「ムウちゃんは?」なんてお聞きしてしまったんですね。知らなかったとはいえ、大変申し訳ないことをしたと思っています。

ナマのムウちゃんとお会いしたのは2012年3月14日でした。その日のブログの写真もムウちゃんです。あれ以来、ムウちゃんは私の理想のオトコでした。惚れちゃったんだよーてな感じでしょうか(^^;)

明日からの闘病記、ムウちゃんの生きた証として読ませていただきたいと思います。
私のブログでも今日はムウちゃんの追悼をしました。本当に「いい男」でしたね!
Commented by ジグザグ at 2015-09-17 12:06 x
あぁ…、ムウちゃん。
お耳の先っぽが白いおっきなムウちゃん。
ムウちゃんを真ん中にした、おっさんそろい踏みはもう見られないの?
哀しいなぁ・・・・。(T_T)
Commented by poan-de-kibun at 2015-09-17 17:11
ムウちゃん、寂しいけど。。。ゆっくりお休みなさい。
ある日、猫のいっぱいいる気配の家を覗いたら、速攻でりき家の一員
お家に入りたかったんだよね。ムウちゃんは幸せだったよね。

りきさんもエライなぁ。輸液や病気の子のお世話は大変なのにどんと来いだし。
ムウちゃんもエライなぁ。皆にご飯のプレゼントなんて恩返しもしちゃうんだもん。
ムウちゃんはいい子だったもんね。特選だもんね。
Commented by 板金小僧 at 2015-09-17 18:43 x
ムウちゃんお暇するのが早すぎ
病気なんか蹴散らしてもっともっと長生きして欲しかったです

ムウちゃんのご冥福をお祈りします。
Commented by ゆめーみ at 2015-09-18 06:42 x
朝から泣けました…
とってもきれいな写真で魅力的な猫ちゃんですねムウちゃんは。
Commented by yums at 2015-09-18 17:25 x
ムウちゃん、ホントにお空に帰っちゃったんですね・・・
なんと言って良いか分かりませんけど、幸せそうなお顔で寝んねしているのを見たら、りきさん家の一員で超幸せだったよって言っているみたいです。
お空から他のみんなと一緒に、残ったこちらを見守っていてね。
Commented by akiwan2nyan2 at 2015-09-19 21:36
ムウちゃん、そうだったんですね、、、。お空に行っちゃったんですね。
夜空を照らして、みんなを見守ってくれるのですね。
Commented by はるはるる at 2015-09-20 23:19 x
ムウちゃん、寂しくて哀しい。
ムハムハムーちゃんってムーちゃんって名前がついたとき言ってたっけ…
どうぞ、安らかに。
Commented by rikiaru at 2015-09-29 18:05
mocaさん、初コメありがとうございます。いつも唐突にお別れのお知らせをするのでびっくりしちゃいますよね。どうも途中経過を報告するのが苦手なのです。ごめんなさい。初登場のときから見てて下さったんですね。ムウも喜んでいると思います。
Commented by rikiaru at 2015-09-29 18:07
あや吉さん、お外暮らしもそれなりに長かったんだろうに、それを感じさせないのんびりゆったりとした雰囲気は、りき家にとってかけがいのないものでした。あちらでもきっと呑気にやっていると思います。
Commented by rikiaru at 2015-09-29 18:09
ととべべさん、カレンダーの参加賞、年々量が減っているような気がするのよ。残りのメンバーで食べたら一瞬だわ。みんなに行き渡るように上手に分けてあげないとね。
Commented by rikiaru at 2015-09-29 18:11
MMMさん、ムウはおっさんなのにキュートな顔立ちだったんですよね。そこがジョーおじさんの「THE おじさん」という雰囲気とは違うところです。でもジョーおじさんのようにみんなに慕われてました。残りのおっさんズは力不足なのが心配です。
Commented by rikiaru at 2015-09-30 22:41
かっちゃん、おぢさん猫だから20年一緒にいる訳にはいかないと思ってはいたけれど、思ったよりも短かった・・・。でも10年以上一緒にいたような気持ちだけどね。
Commented by rikiaru at 2015-09-30 22:45
こてちさん、ムウはおぢさん猫の可愛らしさを教えてくれた猫でした(ジョーもおぢさんですが最初は子猫ちゃんでしたから)ムウに出会わなければ、今のおぢさん王国はなかったと思います。
Commented by rikiaru at 2015-09-30 22:54
かよさん、多頭数飼いだと時々こんな風に続いてしまうことがあります。猫神様のいぢわる、と思いますが、これもばあやの務めですね。ジョー亡き後、ムウがまとめ役だったのですよ。みんな寂しいと思います。
Commented by rikiaru at 2015-09-30 22:58
ピアさん、何度経験してもこういうことは慣れませんね。たくさん見送っているので、あれこれと想像して動くのですが、当たり前だけど毎回違うし。毎度毎度おたおたしているので、星組メンバーから笑われてるかもしれません。
Commented by rikiaru at 2015-10-05 22:34
ぽん吉さん、早いものでそろそろムウがあちら側にいって3ヶ月です。早いような、遅いような。まだ、その辺でうとうとのんびりしているような気がします。
Commented by rikiaru at 2015-10-05 22:38
すみごんさん、あの時は来ていただいてうれしかったですよ。なんたってふくちゃんが可愛かったですからね♪自分からムウのことをあれやこれや言う気にはなってなかったけれど、聞かれる分には大丈夫ですし。すみごんさんのブログにムウのかっこいい写真を載せていただいて本当にうれしいです。ありがとうございました。
Commented by rikiaru at 2015-10-05 22:41
ジグザグさん、おっさんがどんどこどんどこ増殖していくかと思ってたんですが、残念ながらそうはならず。ムウは見かけもおっさんでしたが中身はさらにおっさんで、細かい所にこだわらず、だれでもどんと来い!でした。本当にいいヤツでした。
Commented by rikiaru at 2015-10-05 22:43
かな。さん、別に私はえらくないんですよ。私の精神衛生の為に保護してるだけなんで(保護しないとどうしたか気になって仕方がないから)。つき合わされる猫たちはいい迷惑なのかもしれません。でもみんなと仲良くしていたし、ムウもそれなりには幸せだったんじゃないかと。
Commented by rikiaru at 2015-10-05 22:48
板金小僧さん、漢方のことではお世話になりました。確実にあれで元気を取り戻したと思います。本当にありがとうございます。ムウは輸液も投薬も強制給餌もさせてくれた、お世話係に花を持たせてくれる猫でした。有り難かったです。
Commented by rikiaru at 2015-10-05 22:51
ゆめーみさん、泣かせてしまってごめんなさいね。予告もなしに、こんな記事がくると泣けてしまいますよね。でも泣いて下さってありがとう。うちに来るまでどんな生活をしていたかわからないムウですが、こんなに哀しんでくれる人がいる猫生、なかなかだったんじゃないかと思います。
Commented by rikiaru at 2015-10-05 22:55
yumaさん、ムウは誰とでも仲良くできるにゃんこだったので、うちみたいな大家族でも楽しくすごせたんじゃないかな、と思います。特にライややっちゃんとはとっても仲良しだったし。あちらの方には仲良くしてたオウちゃんもいるし、きっと今も楽しくやってると思います。
Commented by rikiaru at 2015-10-05 23:01
ミルスペンさん、月は世界中、いつでもどこでも(いや、新月の時はだめだけど)見えますもんね。月は細くなったり丸くなったりしますけれど、あちらにいるムウはまん丸ぱっつんぱっつんで楽しんでのんびりしていてくれるといいな、と思います。
Commented by rikiaru at 2015-10-05 23:04
はるはるるさん、ムウって本当にムハムハって感じでしたもんね。ムハムハでのほほんでまったりって感じでした。ムウの周りはいつもとっても穏やかな雰囲気。穏やかな満月の光でした。
<< ムウのゆったりゆるゆる闘病記 その1 ジャイアン化(画像追加有り) >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧