人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

アヤメ、賢く猛暑を過ごす

毎日毎日暑い。
にゃんこ達もだれている。
中にはわざわざ暑い場所に籠るのまでいるし。

その点、アヤメは賢い。
一日中クーラーの効いた猫部屋から出ない。
アヤメ、賢く猛暑を過ごす_a0101905_22564368.jpg


クーラーは効いてるけど(室温25度ぐらい)
ちょっと日向にいるから適当にあったかくて鼻も肉球もピンク。
アヤメ、賢く猛暑を過ごす_a0101905_22565038.jpg
アヤメ、賢く猛暑を過ごす_a0101905_22565790.jpg


あら、アヤメを起こしちゃった。
アヤメ、賢く猛暑を過ごす_a0101905_2257589.jpg
「アヤメがねてるのにうるさいでしよ。」

でも眠いからすぐにごろん。
アヤメ、賢く猛暑を過ごす_a0101905_22573170.jpg


冷暖房完備の猫部屋がお気に入りだから
身体がふくふくして毛がふっさふさ。
アヤメ、賢く猛暑を過ごす_a0101905_22573923.jpg
アヤメ、賢く猛暑を過ごす_a0101905_2257502.jpg


アヤメ、賢く猛暑を過ごす_a0101905_22581850.jpg
「くーらーのおへやはすずしいししずかでさいこうでし。」

アヤメ、賢く猛暑を過ごす_a0101905_22582517.jpg
「どうしてほかのねこさんたちはこないでしか。」

アヤメ、賢く猛暑を過ごす_a0101905_22583419.jpg
「とくにまりーおばちゃんはぜったいにきたほうがいいとおもうでし。」

夏バテも夏やせもしないで秋になったら、もっとどんどん横に育つアヤメにぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

汗だくでクーラーなしなのに、夏やせも夏ばてもしないのは何故だ。
by rikiaru | 2015-08-11 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)
Commented by かっちゃん at 2015-08-12 15:31 x
前から思ってたんだけどアヤメちゃんてさ、「アヤメ」ってお名前がピッタリだよね。めちゃくちゃ可愛いわー♡
Commented by rikiaru at 2015-08-28 16:49
かっちゃん、柄も顔も最高に可愛いよね。猫部屋にいると控えめに甘えてくるのも最高。ただ、お腹まわりの育ち具合がね、ぷぷぷ。
<< だれる さよならブルートレイン北斗星 ... >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧