人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

桜ちゃんの闘病 その4

<闘病記続き>

3月3日

春の日差しになってきたので毎日日向ぼっこと
桜ちゃんの闘病 その4_a0101905_23293971.jpg


ご飯!



ものすごい食欲でばあやの手も食べられちゃいそう。

3月4日
朝見たらライベッドで寝てた。
桜ちゃんの闘病 その4_a0101905_23294554.jpg


午前中に病院。
抗生剤注射。
右目はもう見えなくなってるらしい。
でも見えなくても大丈夫、家に一緒にいるんだもんね。

午後はもちろんお昼寝。

ダンダンと比べるととんでもなく小さいけれど
桜ちゃんの闘病 その4_a0101905_23295554.jpg


毛並みがなんとなくふわふわとしたのがわかる?
桜ちゃんの闘病 その4_a0101905_2330258.jpg


この次の日から一泊二日で南紀白浜へ旅行へ。
この状態で出かけるのはどうかと思わないでもなかったけれど
お世話係にまかせて出かけた。
二日間、よく食べてよく寝て元気に過ごしてた。

3月8日
病院。抗生剤注射。
なんと体重は1.7kg!
ここにきて体重が増えるとは!
そんな力が身体に残ってるなんて!
オウちゃん、凄すぎる・・・。

3月13日
病院。抗生剤注射。
帰って来たらふらふらしている。
頑張るだけ頑張って限界が来たのだろうか・・・。

へちょんとしてる。
桜ちゃんの闘病 その4_a0101905_23301058.jpg


目力はあるんだけど
桜ちゃんの闘病 その4_a0101905_23303029.jpg


身体が起こせない?
桜ちゃんの闘病 その4_a0101905_0174593.jpg


しかしこの1時間半後
桜ちゃんの闘病 その4_a0101905_23303634.jpg

またわしわしとご飯を召し上がったのである。

オウちゃん恐るべし。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

西の空(19時から20時半ぐらいまで)木星と金星が接近してきれい。7月2日までは接近して見える。

桜ちゃんの闘病 その4_a0101905_0203475.jpg
一番明るいのが金星、そのすぐ左隣が木星。左上の小さいのは獅子座のレグルス。
by rikiaru | 2015-06-29 23:59 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(4)
Commented by at 2015-06-30 10:12 x
はじめまして。
いつもブログ楽しく読ませて頂いてます。
腎不全でお星様になったうちの子を思い出して、号泣です(T_T)
私は、悲しすぎて記録に残せなかったなぁ
今、とても後悔してます。
Commented by MMM at 2015-07-01 00:04 x
…テンちゃんが大きく見える。桜ちゃん、ちっちゃくなっちゃって…。(T_T)
でも、ここまできて体重を戻すなんて!こんなになってもわしわし食べられるなんて!なんてなんてすごいコなんでしょう!
桜ちゃんえらいよ、ダイヤモンドだね!
Commented by rikiaru at 2015-07-28 15:50
愛さん、今頃のお返事でごめんなさい。愛さんも経験があるのですね。辛い気持ちの中お読みいただいてありがとうございます。記録に残すのは辛くもありますが、心の整理にもなるようです。うちの子も最初に亡くした子たちはこんなに記録してないので寂しいのです。
Commented by rikiaru at 2015-07-28 15:52
MMMさん、オウちゃんは小柄ではありましたが、ここまでちっちゃくなるのか、そしてここまでちっちゃくなってもパワフルなのか、と驚かされた次第です。さすがりき家に一大勢力を築いた女帝であります。
<< 桜ちゃんの闘病 その5とお別れ 仲良し兄弟 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧