人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

上野もいいけど和歌山もね♪ 南紀白浜の旅 ちびパン!編

<南紀白浜旅行記 その3 その2はこちら

2014年12月2日。
そう、あの「はやぶさ2」の打ち上げ1日前。
はやぶさ2が打ち上がるのか、打ち上がらないのか
やきもきしながらネットとにらめっこしてたときに
パンダツインズの誕生を知ったのだ。
そのとき「次の旅行は和歌山だっ。」と決めた訳。
(実際にはその前に北斗星に乗りに行ったんだけどね)

2015年3月6日
さあ、今日はそのちびちびパンダに会いに行くぞ!

お天気はまあまあかな。
上野もいいけど和歌山もね♪ 南紀白浜の旅 ちびパン!編_a0101905_21292324.jpg

上野もいいけど和歌山もね♪ 南紀白浜の旅 ちびパン!編_a0101905_21292995.jpg


ホテルで朝食を食べ9時すぎに出発。
ちょっとゆっくりめ。

9時半少し前。
すでに入り口は人がたくさん!
上野もいいけど和歌山もね♪ 南紀白浜の旅 ちびパン!編_a0101905_21293686.jpg


今回はパンダバックヤードツアーは狙わない。
並ばずにゆっくり入場するつもりなので余裕のよっちゃん。
高見の見物なのだ。
パンダバックヤードツアー狙いの人はどんな感じか見にいってみたら
上野もいいけど和歌山もね♪ 南紀白浜の旅 ちびパン!編_a0101905_21294430.jpg


なんか受付が近い。
なんで?
5年前に来たときはあんなに遠かったのに。

そうこうするうちに開演時間の9時半になった。
上野もいいけど和歌山もね♪ 南紀白浜の旅 ちびパン!編_a0101905_21295195.jpg

ゲートをくぐってチケットをチェックしても誰も走らず
整列した人々を従えて、受付がずるずると後ろに下がっていった。

えー、なんだかつまんない。
でもこの方が安全だね。
きっところんでアキレス腱でも切った人がいて方式が変わったんだな。

本当は予約ツアーには申し込まないつもりでいたのに
空いていたので「エレファントライド」と「動物ふれあいツアー」に申し込んでしまった。
上野もいいけど和歌山もね♪ 南紀白浜の旅 ちびパン!編_a0101905_2130915.jpg
じいやは何故か毎回ゾウに乗りたがる。

では今回の最大の目的、赤ちゃんパンダに会いに行こう!
上野もいいけど和歌山もね♪ 南紀白浜の旅 ちびパン!編_a0101905_2130060.jpg



パンダ舎は動物園の一番奥。
急がなくっちゃ。

到着したらもう赤ちゃんの体重測定が始まってた!
上野もいいけど和歌山もね♪ 南紀白浜の旅 ちびパン!編_a0101905_21301868.jpg


あああああ、ちっちゃいっ。
上野もいいけど和歌山もね♪ 南紀白浜の旅 ちびパン!編_a0101905_21302677.jpg


あああ、持ち上げられてるっ。
上野もいいけど和歌山もね♪ 南紀白浜の旅 ちびパン!編_a0101905_2130365.jpg
たぶんお姉ちゃんの桜浜。

あああ、置かれたっ。
上野もいいけど和歌山もね♪ 南紀白浜の旅 ちびパン!編_a0101905_2130553.jpg


あああ、何をされてもそのまんまだ・・・。
上野もいいけど和歌山もね♪ 南紀白浜の旅 ちびパン!編_a0101905_21322698.jpg


5kg弱。うちのよっちゃんとおなじぐらいだ・・・。
上野もいいけど和歌山もね♪ 南紀白浜の旅 ちびパン!編_a0101905_21323541.jpg


右側がお姉ちゃんの桜浜、左が桃浜だと思う。
上野もいいけど和歌山もね♪ 南紀白浜の旅 ちびパン!編_a0101905_21324457.jpg


妹の方がちょっと大きいのね。
上野もいいけど和歌山もね♪ 南紀白浜の旅 ちびパン!編_a0101905_21325388.jpg
妹の方がちょっとやんちゃらしい。

これがたぶん妹の桃浜。
上野もいいけど和歌山もね♪ 南紀白浜の旅 ちびパン!編_a0101905_2133441.jpg


この日は生後3ヶ月。
上野もいいけど和歌山もね♪ 南紀白浜の旅 ちびパン!編_a0101905_2133483.jpg


アドベンチャーワールドにいたパンダ達。
上野もいいけど和歌山もね♪ 南紀白浜の旅 ちびパン!編_a0101905_21335666.jpg
ハートマークがついている子が現在アドベンチャーワールドにいるパンダ。

アドベンチャーワールド生まれで現在は中国に帰ったパンダ達。
上野もいいけど和歌山もね♪ 南紀白浜の旅 ちびパン!編_a0101905_2134848.jpg


ちびちびパンダ、まだ寝てる・・・。
上野もいいけど和歌山もね♪ 南紀白浜の旅 ちびパン!編_a0101905_21341869.jpg


時刻は10時すぎ、
11時ぐらいまでがパンダの動きが活発な時間だから
他の大人パンダたちも見に行かないと。
ちびちび、また後でね。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

パンダバックヤードツアー、今は名前を変えて「パンダラブツアー」になってます。時期によっては事前予約できるみたい。出かける前にアドベンチャーワールドのサイトをぜひぜひチェック。

「りきの庭」更新しています。こちらもよろしく♪
by rikiaru | 2015-04-16 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(5)
Commented by JUGGU at 2015-04-17 00:26 x
あれ?反対だったわ(恥)
Commented by かっちゃん at 2015-04-17 08:13 x
可愛いねー♡
ココって広いの? パンダのニュース以外ではあまり聞かないけれど、種類は多いのかな?
サンディエゴ動物園は、来年100周年だよん。わくわく♪
Commented by rikiaru at 2015-05-06 22:30
JUGGUさん、この子たち、よく見ると顔(というか模様)が結構違います。寝てばかりだからわからなかったけれど、大きくなったら性格も違うのかな。
Commented by rikiaru at 2015-05-06 22:35
かっちゃん、それなりに広いと思うけれど遊園地も併設だから。それにきっとサンディエゴ動物園はとんでもなく広いよね?動物の種類はかなり多くて、特にペンギンは7種類か8種類いるはず。繁殖技術も高いみたいでコウテイペンギンも繁殖してるのよ。
Commented at 2019-09-29 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 一心同体 手強いヤツ 白猫物語42 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧